2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


ウチの職場の入社二年目の新人クン(仮に「カミーユ」とします(^_^;))
目下の悩みは彼女のこと・・・

カミーユ(仮):「僕が参加する飲み会に、彼女以外の女の子がいたりすると、
         彼女にもの凄く怒られるんですけど、
         彼女は僕以外の男が参加してる飲み会に、平気で行っちゃうんですよ・・・
         それって、不公平じゃないですか?
         僕はいつまでも対等な関係でいたいんですよ!

それを聞いていた職場の兄貴分(仮にジェリド中尉とします(^_^;))

ジェリド中尉(仮):「甘いな・・・
            男と女の間で対等な関係なんてありえないぜ!
            もしも結婚でもしたなら、女は余計と強くなるからな」

結婚生活で思うところがあるのでしょうか、
ジェリド中尉(仮)、キッパリと断言なさいました(^_^;)

柏木:「ま、まぁ、全部が全部対等じゃなくても、
    Aという部分は譲れないとしたら、
    別のBという部分でカミーユ(仮)が譲歩してあげたり、
     トータルで考えたときに対等になってればいいんじゃない?」

ジェリド中尉(仮):「それもありかもしれないが、
            結局は我慢と忍耐だぜ」

その言葉を皮切りに、柏木とジェリド中尉(仮)は夫と妻の力関係や「我慢と忍耐」について、
「プレゼントを買ってあげても、優位な立場に立てるのは一瞬だけ」だとか、
「夫婦喧嘩のときに昔のことまで持ち出すのはズルイ」だとか、
「質問に沈黙で答えられるとムカつく」とか・・・思いのたけを大激論!(^_^;)
それを傍で聞いていたカミーユ(仮)は・・・

カミーユ(仮):「なんだか、お二人の話を聞いていたら、
          結婚に希望が持てなくなりました_| ̄|○

と、ふかぁ~いため息をつきました。

どうすれば、対等な関係が築けるのか、
何をもって対等な関係とするのか・・・
男と女のシーソーゲームは今日もつづく!?


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
