2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今回の「BLOOD+」は切ないお話でした(/_;)

遂に語られたシフの過去、シフの正体。
予想通り、シフは「人が造りしもの」だった。
戦うためだけに作られた化物・・・
閉じ込められ、戦いと人体実験の日々・・・

「僕は人間の本に書かれていた
     『希望』という言葉を信じてみたい!」


シフの悲痛な叫び・・・
この言葉を聞いて、中学校の合唱コンクールで唄った
「怪獣のバラード」という曲を思い出してしまいました。
砂漠に一人で住む怪獣が、

「海が見たい 人を愛したい
   怪獣にも心があるんだ!」


と叫んで、海を目指して砂漠を出発するという曲です。
ノスタルジックな歌詞なんだけど、メロディーはあくまで明るくリズミカルで、
どこか『希望』を感じさせる曲調なんです。
「怪獣のバラード」の怪獣は、海に向かって『希望』に満ちて出発したけど、
『希望』を求めて出奔したシフたち待っているものは・・・


さてさて、人間でなくなってしまった弟リクへの複雑な想いを抱えてたカイは、
シフ、イレーヌとの出逢いでひとつの答えを見つけたようです。

カイ:「俺に出来る事っていやぁ、あいつらの帰る場所作って、
    そこを守るって事ぐらいなのかもな」


ジョージパパがいたら、「それでいいんだ」って言ってくれたでしょう(/_;)
イレーヌにも肌荒れソーンが現れ、悲しい展開の予感が・・・
カイも「一難さってまた一難」というか、新たな試練が待ち受けていそうです。
がんばれ!カイ!!


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

【】
柏木さん、こんばんは!

>「怪獣のバラード」

私も中学高校と合唱していたので、聞いたことあります。でも、曲がどんなだったか思い出せませんが(^^ゞでも、これを読んで合唱がしたくなりました。

イレーヌとカイもムイとリクみたいにならないことを激しく希望します。

【>ききょうさん♪】
返信が遅くなって、スミマセン。
どうやら、予想通りの展開になってしまいそうなイレーヌですが、せめてカイとの出逢いが救いになってほしいです(/_;)
この記事へコメントする















どの辺がジュテームだったのかわからなかったけど、カイとイレーヌの交流がなんだか微 ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
