2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城の桜も満開を迎えました♪
さくら

この花が咲くと言うことは、出逢いと別れの季節を迎えたということで・・・

オヤジギャクを炸裂させてたブライト艦長(仮)は、別の艦の艦長に栄転、
後姿がセクシーなスレッガー中尉(仮)は、土星探索隊へ出向、
ハヤト(仮)カイさん(仮)は、地球へ降りてカラバに参加、
(↑要するに、転勤になったと言うことです(^_^;))
その他にも転属になった同僚達が・・・ちょっと寂しいです(/_;)

そして私自身も、転属になりました。
「転属」とはいっても、メンバーの半分以上が「知った顔」なのですが・・・(^_^;)
それでも、新しい環境・新しい仲間との出逢いにワクワクしてます。


桜を見ると、別れの寂しさと、出逢いの喜びが入り混じった複雑な気持ちになります。
別れた中には、大変お世話になったにもかかわらず、
受けた恩の半分も返せなかった方もいます。

仕事で受けた恩は、仕事で返したい。

そう思ってはみても、もう仕事で恩を返す機会を失ってしまったわけで・・・

そんな時私は、
「返すことが出来なかった恩は、
その方の変わりに新しい仲間に返す」

ようにしています。
そう考えていれば、新しい職場でも前向きに仕事が出来るし、
たとえ新しい職場に馴染めなくても、何とかやっていける。
勝手な思い込みかもしれないけど、新しい職場でもいい仕事をすることが、
恩を受けた方たちへの恩返しなんじゃないかな・・・
今年もまた、新しい仲間への恩返しの日々が始まった


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

【】
>仕事で受けた恩は、仕事で返したい。
>返すことが出来なかった恩は、
>その方の変わりに新しい仲間に返す
ああ、それって素敵な考え方ですね!(^^)

私の職場はどうやら9月あたりに色々変わりそうです。
でも変わるならやっぱり秋より春の方がいいなあ~。
【>まりまさん♪】
コメント感謝です!

夏に変わるところや、秋に変わるところと、色々ですね。
秋も「別れの季節」って感じで、春とは違った趣がありそうv-34
どの季節であっても、新しい風を運んでくれる変化であって欲しいものですね。
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。