2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


感動したーーー!!!



野球を見てこんなに感動したのは、横浜スタジアムでヤクルトの優勝と
若松監督の「ファンの皆様、おめでとうございます」を見届けた時以来です!
1球、1球に一喜一憂し、選手の気合の入った表情に、祈りを重ねました。


松坂投手の力投。

川崎選手のスーパーキャッチ。

日本シリーズを彷彿とさせた、西岡選手のプッシュバント。

大塚投手の気迫に満ちたピッチング。


素晴らしいプレーの連続で、日本野球の質の高さを見せ付けてくれました。
プレー以外でも、エラーをしてしまった川崎選手を選手みんなが励ましたり、
チームとしての一体感も最高!
イチロー選手も言っていたとおり、本当にいいチームです(^o^)/
でも、日本が「いいチームに」なったのは、イチロー選手のおかげだと思います。
いろんな面で、日本選手を支えてくれくれました。

そしてなによりも、韓国という素晴らしいライバルに恵まれたこと。
韓国に立ち向かうために、チームも日本中も一つになれたと思います。


何かと問題もあった今大会ですが、

世界一になれてよかった!

おめでとう!日本代表!!

そして、野球の素晴らしさを教えてくれてありがとう!!!


<この記事のトラックバック先>
私も「そこは宮本選手でしょ~!」と叫んでしまいましたよ、やぐさん(^_^;)
「スワローズ*愛」【選手だってファンだって 観たいんだい!】

この感動は、言葉では言い尽くせませんよね!まっちばこさん(^_-)-☆
「都会で暮らすこと」WBC優勝!!!!

「ヘルズ・ベルズ」が流れたときは鳥肌が立ちました!!
大塚選手の「ヨッシャー ブログ」世界一だぁ!!

私もヤクルトラーメン食べてみたいです!あつやのぱぱさん(^o^)/
「福島のほぼ中心で東京音頭を唄う」生きている限り、私の記憶に残るWBC

今回のWBCで、たくさんの人が野球の素晴らしさを感じてくれた!
浮島さんの「凡ての道はガンダムに通ず」王ジャパン世界一

終盤のキューバの猛攻にはヒヤヒヤしましたね(+_+)
Yuseumさんの「ミステリ通信」WBC、日本の野球が世界一〜!!

平坦な道のりじゃなかったからこそ、喜びもひとしおですね♪
いっちゃんさんの「ブログ野球広場」WBC決勝

この時代に生まれて、この瞬間に立ち会えたことを神に感謝します!
Carlosさんの「乾坤一擲」おめでとう!王ジャパン!!

3年後の大会ではシステム改善して欲しいですね。
腹黒い三連星さんの「”黒”の毎日が戦い ^^; 」WBC決勝 日本vsキューバ

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

【】
いまだに信じられないです!
もうテレビの目の前から離れられませんでしたよ!

大塚のウイニングショットが里崎のミットに吸い込まれた瞬間、1人で狂喜乱舞してました…

これから世界の日本を見る目が変わりそうですね
おめでとう!王ジャパン!!

僭越ながら当ブログをリンクに追加させていただきました
これからよろしくお願いします
トラックバックも宜しければご覧になってください
http://evolition.blog58.fc2.com/
【一日たっても】
興奮がおさまらないですね。

修正しなくっちゃ.. 次はペナントレースですね♪
【】
はじめまして♪昨日は感動しましたね^^♪
久々に興奮しました^^!
MVPはメキシコ^^;ですね♪応援ポチしていきます。また来ます!
【>Carlosさん♪】
コメント&トラバありがとうございました!
本当に嬉しいですね♪
日本の野球の質の高さを証明できましたね。
リンクありがとうございます!とても嬉しいです。
私もリンクをさせていただきます。
【私も】
とても感動致しました。
ただ、世界一とは云え、韓国に2回、アメリカに1回負けている訳ですから、ホンとは、まだまだなんでしょうね。
今回はWBCと云う大会を開催した事に意義があると思います。
3年後、改善するべきところは改善して、又、ワクワクする大会を開催して欲しいですね。
【】
>まっちばこさん♪
今日一日、浮かれっぱなし(&歯が痛くて)で仕事に集中できませんでした(^_^;)
ペナントレースも、いい試合をして欲しいですね!

>店長さん♪
興奮しすぎで、見終わったあとはぐったり疲れてしまいました。
応援ポチ、ありがとうございます!
なによりの励みになります(^o^)/

>腹黒い三連星さん♪
初めての大会ですし、改善すべき点が多々あったとは思いますが、盛り上がってよかったです。
3年後が楽しみですね♪
【はじめまして】
こんにちは!ぽてといいます。
浮島さん、yuseumさんのところに遊びにいったら、いつも柏木さんが前後にいらして、勝手に親近感を覚えやってきてしまいました。

柏木さんの熱い文章を見てると
昨日の試合が蘇ります~~。
そうそう、チームとしての一体感。わたしもすごく感じました。
エラーした川崎を迎えて、みんなが励ましてるさまがよくって……。
いい試合でした。
いいチームでした~!
【>ぽてさん♪】
はじめまして!コメントありがとうございます!!
選手達を見て「チームワーク」って、いいなぁ~と思いました。
いいチームだからこそ、勝ち取れた勝利だと思います。
このチームの野球がもっと観たくなっちゃいました(^_^;)
この記事へコメントする















WBC決勝
日本、初代王者に!3月20日(月)ペトコ・パークJPN 400 020 004=10CUB 100 002 021=6試合時間:3時間40分第1回ワールド・ベースボール・クラシックは日本が優勝、初代王者に輝く!平坦な道のりじゃなかったですね。二次リーグで韓国に惜敗した時には、殆どの日.... ...
WBC初代王者に王ジャパンの名が刻まれました!! ...
日本10-6キューバ王JAPAN、奇跡の世界一いよいよWBCも残り一試合のみ。決勝に上がった日本の相手は、アマ最強のキューバ。日本は松坂を先発させ、必勝体勢で臨みます。試合展開は、1回表に早々に日本が先制。1アウト満塁で多村が死球し、1点を取り... ...
Yahoo!スポーツ - ニュース - <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10ー6でキューバ降すおめでとうニッポン!ありがとうニッポン!普段は野球にほとんど興味を示しませんが、今日ばかりは興奮しました。野球ってすごいんだなってしみじみ感じました。こんな気持ちになっ.. ...
WBC(World Baseball Classic)決勝で、日本がキューバを10-6で破りました!日本の野球が、ベースボールで悲願の初代世界一~!!点差が一時1点差に詰まるなど、終始冷や冷やしていましたが、みんなよかった(^○^)最後の大塚投手の三振ゲームセットに痺れました。王Japan、万 ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
