2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


みんみん餃子


やっと、念願の「みんみん」の餃子を食べました(^o^)/
「みんみん」には以前、2度ほど行ってみて、
2度とも店休日にあたってしまい、残念な思いをしましたが、
3度目の正直でようやく賞味することが出来ました。

場所は栃木県庁近くの「みんみん本店」。
お昼過ぎには、既に10人近くの行列が出来ていました。
店内からごま油のいい香りが漂ってきて、食欲をそそります(´▽`)

メニューは「焼き餃子」「揚餃子」「水餃子」「ライス」の4品。
私は、「焼き餃子」と「水餃子」「ライス」を注文しましたが、
この3品で会計はナント540円!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アンビリーバブルな安さです。
そして、驚きは値段の安さだけではありません。
焼き餃子はパリパリの皮の周りに「羽」も付いていて、
中の「あん」はとってもジューシー♪
水餃子のプリプリした食感・・・
生姜の香りも爽やかでGOOD!です(^o^)
(個人的にはもうちょっとニンニクの匂いがあっても良いかと・・・)

私の隣では、ウチの職場のリュウさん(仮)が・・・




焼き餃子5人前を平らげてました(^_^;)

みんみん餃子5人前
↑5人前、全部で30個!!

リュウさん(仮):「まだまだ食えるなぁ~」

二人とも、しっかりお土産用の餃子を買って帰りました。



**************************************

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

【みんみん・・・】
宇都宮のみんみんの餃子、有名ですよね!
ソネットのブログでも話題になりました♪
え~と、私はまだ食べたことがありません・・・
【】
>袋田の住職さん♪
宇都宮の餃子屋さんに行くと、
「宇都宮餃子マップ」なるものが置いてあります。
町をあげて「餃子を宇都宮の名物にしよう!」という熱意を、そのマップに感じました。
茨城のガソリンスタンドには、
「茨城観光マップ」なるものが置いてあるそうですが、
「黄門ラーメンマップ」とか、「アンコウ料理店マップ」とかも作って、茨城の名物をPRして欲しいですね。
【餃子は別腹(爆)♪】
羽根付き焼き餃子、プリプリの水餃子、いいなぁ…美味しそうですぅ。普段は少食なのですが、こと餃子となると話は別!子供の頃から我が家では「ひとり20ケ」が当たり前の世界でした(恥)。サンシャインシティーのNANJA TOWN内餃子スタジアムに、(今や悪名高き)livedoorのクリスマス会で初めて行った時、これまた「羽根付き」で有名な「ニイハオ」の餃子を堪能しました♪TBを試みるも失敗しました。お暇が許せば
http://blog.livedoor.jp/yagudin072/archives/50348182.html
まで遊びにいらして下さい(笑)!
【】
>やぐ(でぃん)☆彡 さん♪
「ひとり20ケ」!凄いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
NANJA TOWNの餃子スタジアムは一度行ってみたい場所です。
TBの設定が、いつの間にか「ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバック制限する」になっていたようです。
早速、制限を解除しました。
この記事へコメントする















(このエントリーは 事前に投稿予約しております)二日前になってこんなクーポンを送りつけるなんてまさに想定外ですよ ホリエモンさん何だかよくわからないけどともかく 出席してみます♪=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=いつでも行ける.... ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
