2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日はブログ名の由来について、書きたいと思います。

  「えぇんとちゃいますか?」

この台詞は「ココニイルコト」という映画で堺雅人さんが演じていた「前野くん」の口癖です。
真中ひとみさん演じるヒロインの心を癒すときに、この台詞が効果的に使われています。

現在は、な~んも考えずに「ぽぇ~」っと生きている柏木ですが、
少し前までは、

「仕事は迅速且つ完璧に!」
「職場では常に全力投球!!!」

が、信条でした・・・
でも、柏木は所詮大雑把で、いい加減な性格・・・こんな無理が長続きするはずも無く _| ̄|○
たまりにたまったストレスのせいで、肩こり&頭痛、不眠症になってしまいました。

そんなときに、この台詞に出会って、凄くココロが軽くなったのです。
なんだか、「そんなに無理しなくても、いいんじゃないの?」って言われているような気がして・・・
それ以来、ことあるごとに「えぇんとちゃいますか?」をココロの中で唱えていたら・・・

頭痛&肩こり解消!
不眠症も見事克服\(^o^)/

今では、「えぇんとちゃいますか?」は柏木の座右の銘となり、
ぽけ~っと、日々お気楽に過ごす柏木が誕生したのです(^_^)

堺雅人さん主演の舞台「お父さんの恋」今日が初日です。
柏木ももちろん見に行く予定です(^_^)v
2時間ドラマ&4月からの「月9」出演も決まっているようで、
堺さんの今後の活躍にますます目が話せません\(◎o◎)/!

【】
こんばんは!
教えてくれてありがとさんさんです。
ブログつくるなんてすごいね!尊敬(@o@)
私も毎度「なんでこんな仕事今日中に片付かないんだろう?!」
ってしょっちゅう思ってるよー
ましてや柏木さんはがんばりやだから絶対人の三百倍は働いてるのに
自分のこといいかげんと思ってるに違いないのだ!〈決めつけ。いや
間違ってないはず)
明日もまったりがんばりまショー!
by a-ya (2005-03-11 00:05)
【】
こんばんは!
はじめまして、くま屋へコメントありがとうございます~。
ガンダム好きしかもファースト!!いいですねぇ。やっぱりガンダムはファーストよ。最近のなんてわけわからん。(年とっただけって話も)
堺さんの山南さんよかったですよねぇ。壬生義士伝じゃ沖田総司役なんですけど、これがちょっと嫌な性格の沖田なんです。面白いけど。もしもまだ見ていなければオススメです。あ、いえ、主役は中井貴一なんですけど。
自分は昔、山南ってペンネームを使ってたこともあって、山南さんには特別な思いがあるのです。特別な思いを感じたから、山南って名前を借りたんですけどね~。
柏木さん、ガンダム、山南さん好きということなので、またお邪魔します。
くま屋へもまたちょくちょく遊びにきて下さいね~。
by そーすけ (2005-03-11 00:33)
【】
a-yaちゃん、コメントありがと~(^_^)
自分のブログにコメントがつくのって、凄くうれしい!
ブログ、結構簡単だよ~
私は今日も泡盛片手にお気楽にすごしてるよ( ^^) _U~~
by 柏木 (2005-03-11 20:12)
【】
そーすけ様、コメントありがとうございますm(__)m
ガンダムはやっぱりファーストですよね!
私はガンダムの「勧善懲悪」ではないところが、とても好きです。
壬生義士伝は私も見ました。堺さん演じる沖田総司、
某有名掲示板では「黒沖田」と呼ばれているようです(^_^.)
くま屋さんへもまた遊びに行きます(^o^)/
by 柏木 (2005-03-11 20:19)

【】
黒沖田ですか、それはしっくりきますねぇ。
いい表現だ。
by そーすけ (2005-03-11 23:05)
【】
初コメントです。
僕が、東京の事務所に居るとき、
「ごちゃごちゃ、いわんと~。(細かいこと言うな)」
というのが、流行りました。
これも、心の中で唱えると、ストレス解消になるかもしれませんよ。
by akryoshi (2005-03-23 21:02)
【】
>あきらチンさん、コメントありがとうございます。
いぃですねぇ~「ごちゃごちゃ、いわんと~」(^_^)
なんだか、方言ってココロが軽くなるというか、暖かくなるというか・・・
ひょっとしたら、癒しの効果があるのかもしれませんね。
by 柏木 (2005-03-23 21:26)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
