2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


堺雅人さん出演の「出雲の阿国」第一話を見て・・・



江戸時代の「ガラスの仮面」!?
かと思ってしまいました(^_^;)




とにかく阿国(菊川怜さん)の踊りへの情熱が凄い!
そして、踊っているときの神憑った様子!!
まるで「ガラスの仮面」の北島マヤのようです。
あの時代に月影先生がいたら、
「阿国は天性の踊り子よ、ホホホ」
と言ったに違いありません(^_^;)
特にラストで阿国が「踊り続ける」と決心したときに、
鼓打ちの三九郎(堺雅人さん)を見据えた表情が良かった!
台詞はないのに、三九郎を見つめる目がまるで
「三九郎!鼓を打て!!」と言っているようでした。
このときの菊川さんは凛として、
ハッとするほど美しかったです(´▽`)

そして三九郎・・・
中盤で阿国に「出雲(故郷)へ帰れー!」
と怒鳴るシーンでは、
山南さんの「わがままを言うなぁー!」を
思い出してしまいました(^_^;)


三九郎と阿国は恋に落ちるのですが、
私には三九郎が阿国に恋をしているようには見えない・・・
「阿国」に恋をしているのではなくて、
「阿国の踊り」に恋をしているだけなんじゃないかと・・・
なんか、台詞やしぐさに「踊らない阿国に興味はない」
という想いが見え隠れしているように感じました。

この先三九郎と阿国はどうなってしまうのか、
はたして三九郎が「阿国自身」に恋する日は来るのか!?
とりあえず鼓を打つ堺さんの姿が見たいので、
次回以降も見ようかな(´▽`)

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪


スポンサーサイト

【】
ああ、これも見のがしてしまいました~~っ(泣)
しかも堺さんが出ていたなんて…チェック甘過ぎでした…(T T)

それにしても面白そうですね!
次回から見たいと思います♪
【やっぱり・・・】
やっぱり山南さんの印象が・・・
土方さんの回顧場面でも登場でしたが・・・
【】
>まりまさん♪
堺さんは「マイ鼓」を購入して、鼓の練習をしているんですって!
堺さんの鼓を打つ姿、なかなか様になっていましたよ~

>袋田の住職さん♪
時代劇ですし、クールな役どころも山南さんにちょっと似ているかも・・・
喜劇に出演されている堺さんも、面白くてイイ味だしでますよ♪
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
