2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


すごく楽しみにしていたドラマですが、
これで本当に「新選組!」が終わってしまうと思うと、
ちょっと寂しいです(/_;)

山南さんの回想シーンはあまり多くはなかったのですが、
土方副長の台詞の端々に
山南さんへの思いが出ていて嬉しかったです。


ですが・・・


山南(堺)さん、ちょっと太りました!?


なんだか、頬っぺたの辺りがふっくらしたような・・・
気のせいかな?

このドラマで一番泣けたシーンは、
副長が近藤局長を罪人のままにしたくないと言ったところ。
最期まで副長は近藤局長のことを考えていたんですね(/_;)

それから、14ページもあったという、
土方副長と榎本の討論シーンも圧巻でした。
考え方の違う者同士が、
語り合うことでお互いを理解していく・・・
山南さんと土方副長も、
ああなる前にもっと語り合っていたら・・・
ひょっとしたら、あの悲劇はなかったかも知れませんね。

そして、このドラマで一番すごかったシーンは・・・








鉄之助の激走です!!!





「新選組のテーマ」が流れているあいだ、
ただひたすらに走り続ける鉄之助クン。
若さってスゴイ!と感じました(^_^;)

非常に中身の濃い1時間30分でした。
出来れば、2夜連続ぐらいで見たかったなぁ~



スポンサーサイト

【同感!】
新撰組、我が家でも欠かさず見てました。
すーごく好きなドラマでした。
感情移入も目いっぱい。
思い切り嵌ってました。
このまま新撰組の青春がずーと続いて欲しい・・・無理なこととは分かっているのだけど、これで最後か、と思うと寂しかったです。
みんなすごくいい役者に成長したね。
感動しました。
【】
記事を読んでて、「うんうん、そうそう」と、思うことばっかりでした。
(*゚∀゚)
【】
>RustyCatさん♪
本当に、いつまでも見ていたいドラマでしたね。
「新選組!」に出ていた役者さんたちの活躍を見るととても嬉しいです。

>ka2-yuki さん♪
TB&コメントありがとうございます。
「新選組!」は見ていて心が熱くなるそんなドラマでしたね。
【終わりましたね。】
新選組!を見て丸2年。
その間に新選組!に出演された人の舞台やらドラマを見たり、
新選組関連の本を読んだり、
いろんな人のブログを見て知り合ったりと、
おかげで知識や趣味の幅が広がった気がします。

私も柏木さんと同じポイントで泣けました。
あの土方と永井様のやりとりはほんとに胸が熱くなります。

ぜひどんな形でもいいので、新選組!!!を見たいものです。
【上川ネタですみません!】
明治座『燃えよ剣』で、上川が土方役を熱演したため、「函館なくして、新撰組を終わらせてたまるか!」と思っていた私。視聴者から、同様のリクエストが相当数あったようで、漸くすっきりしました。もっとも「最期の1日」に集約しすぎたせいか、原作を知らないと内容が上手く理解出来なかったかもしれませんね。
【】
>しゅうめいさん♪
本当に泣けましたね(/_;)
私は左之助が馬賊になった話とか、永倉新八のその後の話なんかも見てみたいです。

>やぐ(でぃん)☆彡さん♪
山本耕史さんも、やっと完全燃焼できたことでしょう。
確かに、史実や大河ドラマの本編を見ていない方には、
分かりづらい部分があったように思います。
会津から函館までの物語りも見てみたかったです。
【終わっちゃいましたねぇ】
鉄之助の激走にあの聞きなれたテーマ曲が重なると、ほんっとに胸が熱くなりましたね。彼を行かせた土方の優しさがひしひしと感じられます。

山南さんが太ったのは気がつきませんでした…。ここに試衛館のメンバーがいるってだけで舞い上がってましたよ。あんなエピソードを加えてくれて嬉しかったです。初期の頃が思い出されて懐かしかったですね。

丸くなった土方を見たら山南はどう思ったでしょうね。ほんとにあの頃、こうやって語り合ってくれたなら…。(泣) また見直して感動いたしましょう!

【】
>浮島さん♪
山南さんなら、丸くなった土方副長を見て、
「土方君・・・」と微笑んだことでしょう。
(モチロン、腕組みで!)
放送当時は京に上るまでが長すぎると思ったのですが、
試衛館時代が一番楽しかったですね。
この記事へコメントする















正月の時代劇特集で「新撰組!!」を見ました。めっちゃおもしろかった!!(≧▽≦)一昨年の大河ドラマの「新撰組!」の続編になるようなもので副長「土方歳三」が北海道に ...
突然ですが某国営放送の「大河ドラマ」は ご覧になりますか?当方 明日1月8日スタートの『功名が辻』に於いて「準主役」扱いに甘んじる 上川隆也さんの熱烈なるファン♪今シーズンオフは この「大河」のお陰で舞台活動は完全停止状態…心中複雑なのです... ...
続編決定からずーっと楽しみにしていた『新選組!』続編がついに放送されました。当初は近藤の死を以ってドラマは終了としていた三谷さんの心を動かしたほどこのドラマに対するファン ...
土方:「待たせたなぁ」ヤマコーカッコよすぎです。もう全国の土方ファンが惚れ直したに違いない!それぐらいカッコよかった。新選組放送当初、「土方っぽくない」とか言ってた人は誰ですかぁぁ!もう土方と言えばヤマコーってぐらいバッチリハマってますよ。ますます好き.. ...
今年初めの記事はドラマからにしました。 予約録画して、ようやく見ました。 「新撰 ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
