2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ほぼ日刊イトイ新聞で開発した

「ほぼ日手帳」が届きました♪


ほぼ日手帳


この手帳のコンセプトは「なんでもない日を大切にする」
たっぷり書き込めるようにと、スケジュール欄は1日1ページ!
もう、ほとんど日記帳です(^_^;)
でも、薄くて軽い紙を使っているし、文庫サイズなので、
それほど重さや大きさを感じません。


「1日1ページも書くことないよ!」

私もそう思っていました。
でも、手帳にスケジュールだけでなく、
日々、感じたことや思ったことを書き込んでいったら、、、

意外と、楽しかった!

過去の予定を読み直すだけでも、
その時々のことを思い出せて楽しいのですが、
そこに、自分の感想や想いが書いてあると、
より一層面白いんです(^o^)/
「あの時は、こんなこと考えてたんだ・・・」
行動の記録と一緒に、頭の中の記録も残すことで、
自分のことを客観的に捉えることが出来るような気がします。


そうは言っても、1日1ページじゃ
スケジュール管理には向かないんじゃ・・・


ご心配なく!
ちゃんと、見開き1ヶ月のページもあるので、
スケジュール管理もOK!
早速、仕事の予定と。。。

スワローズの試合日程を書き込みました!!

来年は、1日1ページの欄に試合結果と、
印象に残ったプレーなんかを書き込もうかな(^_^)

「ほぼ日手帳」について詳しくは
ほぼ日刊イトイ新聞HPもしくは
↓この本をどうそ!
スポンサーサイト

この記事へコメントする















大晦日にようやく手にすることができました。オークションで落札したのが28日だったでしょうか。革カバーだけになかなかの人気で、落札するのもひと苦労でしたが、とにかく新年最初から使用するのが何よりの希望でした。落札してから速攻で連絡をとり、なんとか支払いを終え ...
昨年、存在を知って買おうかと思った時には、既に販売終了で買いそびれた「ほぼ日手帳」を今年は購入した。 実は今年も忘れていて、通常販売期間は過ぎてしまったのだが、追加販売で何とか購入した次第である。 なにやら、立派な箱に入って届いた。(右) 若い頃は能率手帳 ...
スケジュール管理で、以前はデジタルガジェットを使っていましたが、転職後は社内だけでは収まらず、出たりも多くなりました。個人的には凄く楽しいのですが、出先でデジタルガジェットは「とりあえずメモ」とかってのには凄く弱いと常々感じていました。まぁ、だから紙って ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
