2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


スワローズのファン感謝デーに行ってきました。
仕事に行く日よりも、1時間近く早起きしました(^_^;)

ウキウキな気分で、初ファン感に参加するはずが・・・


前日に相方とつまらないことでケンカをしてしまい、
険悪なムードで自宅を出発_| ̄|○

そして、会場時間ギリギリで神宮球場に到着したら、



もの凄い長蛇の列\(゜ロ\)(/ロ゜)/



神宮球場を通り越し、国立競技場まで入場待ちの列が続いてました。

流石、古田監督効果!

古田さんが監督になっただけで、
これだけの数のファンが神宮球場に集結するとは・・・
改めて、古田さんの凄さを実感しました。


私が古田さんの偉大さに思いを馳せていたその隣では、

相方の機嫌ががどんどん悪くなっていく・・・

スワローズファンでもないのにファン感に連れて来られ、
(ウチの相方はジャイアンツファン_| ̄|○)
寒空の下、1時間以上待たされたのですから、
機嫌が良くなるワケがありません(ToT)

やっとの思いで入場した頃には、既に開会式が始まっていました。
入場した途端、空腹の相方のために食料調達に走り回り、
真冬だというのに何故か汗だくのオイラ・・・


もう、人の多さと、相方の機嫌に
ビビリまくりです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



グラウンドではファンが選ぶベストゲームの紹介があったり、
選手が抽選で選ばれたファンと様々なゲームを楽しんでいました。
オイラは見事に抽選にハズレ_| ̄|○
そして、選手とファンの運動会を見ながら、相方がポツリ・・・

「なんか、スタンドにいる客は、
ほったらかしだね」


確かに、抽選とオークションに当たらないファンは、
「ただ見てるだけ」になってしまっています。
来年のファン感では、抽選に外れたファンも
楽しめるような仕掛けを期待したいです。

まぁ、ファン感の内容は、、、それなりに、アレでしたね(^_^;)



ファン感終了後、グラウンドがファンに解放されました。
グラウンドに降りた途端、相方のテンションが急上昇!
プロで実際に使用しているグラウンドに入れるというのは、
ジャイアンツファンであると同時に、
野球好きでもある相方にとっては感動だったようです。
なにしろ、有料の「東京ドーム見学ツアー」では、
ネクストバッターズサークルのところまでしか入れなかったのに、
入場無料の神宮ではグラウンド全体が解放されたのですから!


相方:「スゴイな、神宮は!」


ね、神宮イイでしょう!?スワローズもなかなかイイでしょう!?
来季はもっと神宮に来ようね♪
出来ることなら一緒にスワローズファンになろうね♪
そして・・・



スワローズ、来季は優勝だーーー!!

ファン感

↑来季の優勝を願う柏木の図(^_^;)
スポンサーサイト

【あらら】
うちもくじ運が悪い方なので、お宝ゲットもならず、
スタンド観戦組でしたが、
例年より司会進行が数段レベルアップのお陰で、
楽しめました。
まぁ、選手の姿を見てれば万足という幸せ者なので(汗)
でもGファンをも唸らす、グランドには相方のみで、
私は疲れてお茶のみにいっちゃったので、
来年は絶対、グランドに下りる決意を新たにしました。
【遅ればせながら】
水戸の梅の節にはコメントありがとうございました。

コチラのデザインがめっさツボです。

ちなみに先日水戸に仕事で行って納豆チョコをおみやにしました。

なっとううまい棒もすきですよ。

ファン感楽しかったですね!
来年は優勝祝いだといいなぁ♪
【】
>RustyCat さん♪

コメント&TBありがとうございました。
グラウンド上も大混雑で、マウンドもホームベースもよく見えませんでしたが、選手達と同じ場所に立てて嬉しかったです。
次は、目立つメッセージボードを作って、お宝ゲットを目指したいです(^o^)/
【】
>おにぎりまるさん♪

コメント&TBありがとうございます。
おにぎりまるさんのところのデザインもとってもカワイイですね。
来年は優勝パレード&祝賀会になるといいですね!
【返礼の旅が遅れております…】
当日、声をかけて下さって、ありがとうございました!大変感激致しました♪アナウンサーの人選を見た時から、フジのタダならぬ意気込みこそ感じておりましたが、まるで「TV公開放送」のようで、スタンドにいても、わかりにくい部分が多すぎた気がしております。739で最後まで放映しなかったこと自体、サイアクでしたね…結局「ゲームに当選しないとつまらない」…この思いは変わらず残ってしまいました(泣)。
【】
>やぐ(でぃん)☆彡さん♪

巡礼返礼の旅お疲れ様です(^_^;)
こちらこそ、お会いできて本当に嬉しかったです。
やはりファン感は仲間とワイワイ見るのが楽しいようですね。
私の後ろのに陣取っていた女性5人組が、
楽しそ~うに話しているのを背中で聞いて、
とても羨ましく感じました。
仲間が増えれば、増えた分だけ楽しさも「スワローズ・愛」も増えるんですね♪
この記事へコメントする















11月23日、秋晴れの穏やかな天気に恵まれ、神宮球場で、ヤクルトスワローズ ファン感謝祭が行われました。横浜在住、日帰り圏内なのですが、(当たり前、毎日通勤してる人もいるって!)相当な混雑が予想され、早朝より並ぶために、前日より青山に宿泊。  ちょとした小旅 ...
昨日、11月23日は、毎年恒例のファン感謝祭♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 今年は古田監督お披露目&城石新選手会長お披露目♪って事で、前日からシートを貼って行こうと思ってました。 でも。。。その前日に熱が!!Σ(´□`;)ハゥって事で、友人に貼りに行ってくれ ...
川島投手に、愛の一球お願いします!!今朝、ケータイでなおさんのコメントを見てボクははたと首をひねった。>今日はありがとうございました☆>例のもの、戻ってきましたらアップしてくださいね~♪>楽しみにしております!なんだっけ?3秒考え... ...
落札者はあつやのぱぱさんでした二度目の落札とは おそるべき「肩車パワー」♪本当におめでとうございますすぐ隣にいた私も 「幸せのお裾分け」を頂きましたおまけに 739に 映りまくりでしたね(笑)ご一緒した スワブロガー諸氏大変お疲れさまでござ... ...
【ファン感謝デー Vol.1】を読む《←クリック♪》古田プレマネの登場の仕方が 話題になっていましたがテレビ的演出が濃すぎ 場内ではよくわかりませんやや恥ずかしげに登場した「愛しのさとしんさま♪」そのなめらかな語り口は かなり意外でしたね背番号82も .... ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
