2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


先日の土曜日、実家の両親がパソコンを買い換えるので、
パソコン選びから、初期設定やらネット接続のお手伝いをした。

パソコン選びは、もの凄く早く済んだんだけど、、、




柏木:「ネットの設定するから、IDとパスワード教えて」







親:「何それ?」






ウチの親、文明の利器にはよくよく弱いんだっけ_| ̄|○
これはオイラの聞き方が悪かった。


柏木:「プロバイダから『重要なお知らせ』って郵便届かなかった?」

親:「届いたけど、、、







   どこに置いたか忘れちゃった(´▽`)




柏木:「えぇ~!?(;´Д`)」



なんてっこったい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それがないと、IDとパスワードが分からないじゃないか!!


急遽、プロバイダからの封書を見つけるべく、
押入れやら、戸棚を探すもなかなか発見できず・・・


親:「そういえば、最初に設定してもらったときに、
   メモをとったものがあるけど・・・」


そのメモを見てみると、メールアドレスのほかに、
複数の英数字が並んでいる・・・

とりあえず、封書が見つかるまで、
メモに書かれた英数字を試してみることにしたけど、
当然のことながら、上手くいくわけもなく_| ̄|○

ようやく、封書を発見し、ネット接続とメールの設定、
周辺機器の設定が終わった頃には、




時計は21時を指していた_| ̄|○




実に、5時間も設定にかかってしまいました(^_^;)
重要な書類は、大切に保管しましょうね☆
スポンサーサイト

【】
その昔、初めてISDNのルーターを購入し、当時のPowerMac G3にて、無事ネットデビューするまで、丸々一週間かかったことを、ふと思い出しました。Mac User用の説明が不十分で、大変なのは、今も昔も変わらないですが(泣)。(ハロくんと楽しく遊ばせていただいております)
【お疲れ様^♪】
先日、母が始めて携帯を買った時にすったもんだしました(笑)
PCは少し前から使ってますが、トラブると電話してきます。
私はウィンドウズ、実家はMac。いくら電話してきてもわかんないって言ってるのに~(T_T)
【】
柏木さん、お疲れ様ですー!
でも柏木さんのご両親のこと、人事ではないかも…私も結構弱いモンで(^^;)>
事実今、ネットぐたぐたで手をつけられていないし(苦笑)
設定とか、どんどん進化してもっと簡単になってくれるといいなあと他力本願に祈りつつ。。。

でも、ネットの調子がよくて今日はこれましたっ。嬉しー(>▽<)
なーんて、小さなことに喜びを感じられるようになった今日このごろです(笑)
【わが母は】
携帯が壊れたと言い張るのです。
充電したのに、使えない、と。
そういう時は、大抵、電源が切れてます。
そんな簡単に壊れないよ!
しかも、電源入れないで騒いでるの、
4回目だから。
【】
>やぐ(でぃん)☆彡 さん♪
 そういえば、私がネットデビューしたときは、
 開通まで丸1日かかりました(^_^;)
 説明の充実もそうですが、
 もうちょっと、簡単に出来るといいですね。
 先日から飼い始めたハロ、、、
 飼い主のことを聞いても
 「まだ、そんなに親しくない」
 とか言われてます(/_;)

>sabuさん♪
 使っているPCの種類が違うのに、
 頼られちゃうと辛いですね。
 しかも、電話だとどういうトラブルか分かりにくい(>_<)

>まりまさん♪
 ネットの調子が早く良くなるといいですね。
 技術の進歩とともに、
 ユーザーに優しい操作環境を願って止みません。

>RustyCatさん♪
 コメントありがとうございます!
 携帯の操作も、不慣れな人にとっては、
 もの凄く難解のようです。(^_^;)
 この「5時間の激闘」の間、
 わが母は携帯メールが打てないと騒いでおりました。
 「し」と入力したいのに、「し」のボタンがないと・・・
 「さ」のボタンを2回押せば、 「し」になると教えたら、
 えらく感動してました_| ̄|○
この記事へコメントする















ふと考える。そもそも「F-PROJECT2006」のターゲットは、果たしてどんな客層なのか。毎日何らかのスポーツ新聞に目を通したり、ネットで速報記事を見たりする、普通のファン層を取り込むだけでは、まだまだ努力が足りないんじゃないかなぁって。11/23(祝).... ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
