2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


まりまさんのところから、強引に奪ってまいりました(^_^;)

<携帯バトン>
1、現在使用中の機種は?
2、現在使用中のメアドの意味は?
3、現在の着信音は?
4、現在のメール着信音は?
5、現在の待ち受けは?
6、バトンを回す五人


では、柏木「携帯バトン」行きます!(キラ・ヤマト風に(^_^;))

1、現在使用の機種はドコモのFOMA F901ic
  その前が、SO505i
  その前が、N503
  その前が、P501
  その前が、D205
  何度も機種変更してます・・・
  新機種が出るとすぐに変えたくなっちゃう_| ̄|○
  SH以外の機種は使ったことあります(^_^;)


2、メアドの意味は、
  今までのニックネームを全部並べたものです。
  結構長いので、メアド交換のときに困ります(^_^;)

  
3、相手ごとに着メロを変えています。

  通常設定は、
  小田和正さんの「明日」
  「涙に震えながら、闘うべきときがあるんだ」
  という歌詞を聴くと勇気が湧いてきます♪

  学生時代の友人は、
  See-Sawの「君は僕に似ている」
  ガンダムSEED DESTINYのエンディングです。
  なんとなく、友情を歌ってるような気がしたので・・・

  ウチの両親からかかってきたときは、
  「オヤジにもぶたれたことないのにぃ~」
  ガンダムのアムロの着後声です(^_^;)

  ウチの職場のアムロくんからかかってきたときは、
  「坊やだからさ・・・」

  ウチの職場のリュウさんからかかってきたときは、
  ギレンの演説(^_^;)

  ウチの職場のブライト艦長からかかってきたときは、
  「弾幕薄いぞ、何やってんの!」
  いずれも、ガンダムの着声です(^_^;)
  

4、メールの着メロも相手ごとに変えてます。
  
  通常設定は
  着信音と同じ。

  学生時代の友人は
  「ナチュラルがメールなど!!」
  ガンダムSEEDのミゲルの着声。

  ウチの両親のメールは
  「お父様の裏切り者!」
  ガンダムSEEDのカガリの着声。

  職場からのメールは
  踊る大捜査線のテーマ  


それから、ドコモには「メロディコール」という機能があり、
電話をかけてきた相手に、呼び出し音の「プルルル」のかわりに、
音楽を聴かせてあげようというもの。
これも、相手ごとに設定を変えてます。

  通常設定は
  minkの「Glory Life」
  以前はウケを狙って鶴光さんの
  「えぇかぁ~ええのんかぁ~」にしてたんですが、
  電話をかけて来た人から、「ムカつくからやめて」
  と言われたので癒し系の音楽に変えました_| ̄|○
    
  刑事ドラマ好きのウチの相方は
  「古畑任三郎のテーマ」
  
  タイガースファンのうちの兄は
  「六甲おろし」です(^_^;)


5、待ち受け画面は、愛しの古田プレイングマネージャーです

こんなかんじで~す。
次にバトンを受け取るのは貴方だ!
ということで、興味のある方はどうぞ(^o^)/

【】
受け取ってくださってありがとうございますv

す、すごい……!!
今ってそんな色々着ボイスあるんですかっ。
や、やりたかーっ(>▽<)
「弾幕うすいぞ、何やってんの!」とかいいなあv

小田和正さんの「明日」って、
「明日吹く風に~流されるとしても~♪」という
歌でしょうか?
小田さんの歌って、涙腺刺激ソングですよね~(感涙)
【】
>まりまさん♪

楽しいネタありがとうございました!
着メロや着声に凝る割には、
普段、マナーモードにしてあるので
滅多に鳴らないんですよね(^_^;)

「明日吹く風に~」はおそらく、
「リトル・トーキョー」という曲だと思います。
これもいい曲ですよね!
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
