2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


休日の昼下がり、チョッチお洒落なイタリアンレストランでお茶をしていた。

最近、寒くなってきたこともあって、甘いものが飲みたくなった。

そこで、普段滅多に飲まないウィンなーコーヒーを注文した。

運ばれてきたウィンナーコーヒーを飲もうとしたら・・・







んっ!?






ティースプーンがついてない!?





すかさず店員さんに、

「ティースプーンがついてないんですけど・・・」と言ったら、






「ハイ、一応お付けしないことになっているんですが、

お使いになるようでしたら、お持ちしますが?」



という答えが返ってきた。。。









一応、お付けしないことになっている・・・








えぇ!!ウィンナーコーヒーって、

ティースプーン無しで飲むものだったの!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/








ちなみに、オイラのウィンナーコーヒーの飲み方は、、、

①ティースプーンで上に乗っているクリームだけを一口すする。
②クリームとコーヒーを混ぜる。
③ぐびぐび飲む!

この飲み方では、ティースプーンは必須アイテム。

なのに、このレストランでは、

ウィンナーコーヒーにティースプーンはつけないという・・・




ひょっとして、



オイラの飲み方って、、、



ヘン!?(@_@;)

皆さんは、どんな飲み方してますか?

おしえてちょ~~~~_| ̄|○
スポンサーサイト

【】
柏木さん、こんばんは!

私のウィンナーコーヒーの飲み方は、
クリームをスプーンで食べてから、
飲みます^_^;
あんまり、参考になりませんね(笑)
【】
>ききょうさん♪

コメントありがとうございます!
やっぱり、まずクリームを食べたいですよね!!
やっぱり、スプーンを使いますよね!?
同じ意見の方がいて、
ちょっと安心しました(^o^)
【】
私も正にコレ(柏木さんと同じく)でした!

え……これってグローバルスタンダード
じゃないのですかっ!?;

ちょっとショック。。。(笑)
【】
>まりまさん♪

うわぁ~ココにも同士が!嬉しいです(^o^)/
私は少数派なのかと、不安になりましたが、安心しました。
ウィンナーコーヒーって上に乗っているクリームが美味しいんですよねぇ~
【ウイーンでは!】
学生の頃、一時ウインナーコーヒーに凝っていて、いろいろな喫茶店で味わって見ました。
その頃はウイーンナーコーヒーの意味を知りませんでしたが?
ところで、ウイーンではどうやって飲んでいるのでしょうね?ウイーンナーコーヒー・・・
【】
>袋田の住職さん♪

ウインナーコーヒーって、ウィーンが発祥だったのですね\(◎o◎)/!
子供の頃は、ウィンナーソーセージ付のコーヒーのことかと思ってました(^_^;)
【ならば、ハンバーグは?】
もちろん、ハンブルグが発祥の地ですよね!
【】
>袋田の住職さん♪

ハンバーグの発祥の地までは知りませんでした(@_@;)
私の愛読書「新解さん」にも乗っていないことをご存知だなんて、
住職さん、博識ですね(^o^)/
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
