2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


スワローズ球団改革プロジェクト「F-PROJECT 2006」が始動しました。



球団のファンサービス向上への動きが具体化してきました(^o^)/
もちろん古田さんもプロジェクトチームに参加。
その古田さんからこんな言葉が・・・





「プロジェクトのメンバーはあくまでファン」



「プロジェクトのメンバーはあくまでファン」


「メンバーはあくまでファン」・・・


球団とファンが一体となって神宮球場を盛り上げようという想いが、
この言葉に凝縮されています。
その場にいる人たちみんなが楽しくなるには、
演じる側=プレーヤーだけでなく、見る側=ファンも一緒になって、
楽しめる空間作りに参加しなければなりたたない。
「F-PROJECT 2006」の明暗は、私たちファンが握っているのかもしれません。

あぁ・・・なんだか、、、



選挙権を行使する時よりも、責任感が湧いてきた・・



スワファンのはしくれとして、出来る限りのことをしたい、
いや、させていただきたいと思います(^o^)/
まずは、11月23日の「ファン感謝デー」に参加します!!

【】
こんにちは、柏木さん。
先日は、私のブログに楽しいコメントをくださり、ありがとうございました。
古田監督、就任早々、やってくれますね~(笑)。
私は、野球にはあまり興味がなかったのですが、古田監督の今後に興味津々です。(爆)
【】
>shinotaroさん♪

コメントありがとうございます!
監督就任後、球団改革の動きが次々と現れてくるので、
ファンとしては凄くワクワクしてます♪
また、shinotaroさんのように、野球にあまり興味が無かった方が、
野球のニュースに耳を傾けて下さるのもとっても嬉しいです!
古田さんの今後に注目しましょう(^o^)/

織田さん主演の「県庁の星」にも注目してますよ~
【】
TBさせていただきました。
「プロジェクトメンバーはあくまでファン」
本当にありがたいと言うか、嬉しい言葉です!!
その言葉を力に、大いにプロジェクトに参加したいと思います。
【】
はじめまして。こんにちは☆
TBどうもありがとうございました。
「メンバーはあくまでもファンの皆様」
古田さんのこの言葉に私も大変意気を感じております。
選手とファンとで一緒になって楽しい空間を作れれば
最高ですよね。
私もできる限りのことをしたいと思ってます。
お互いに頑張りましょうね☆
【】
こんばんわ。
>>選挙権を行使する時よりも、責任感が湧いてきた・・

おっしゃる通りだと思います。
私も全く同じ気持ちで、これからは今までのファンの
力がこれまで以上に大事になってくると思います。
古田さん、そして我々ファンの願いを夢で終わらせない
ためにも、これからやれることをやっていきたいなぁ、
と思っています。
【】
>yoriさん♪

TB&コメントありがとうございます!
古田さんの言葉で、ファンってただの「観客」じゃない、チームの一員なんだと感じました。
出来る限りプロジェクトに参加できるよう、お互いがんばりましょう(^o^)/
【】
>TEKOさん♪

いらっしゃいませ~♪
野球に限らず、劇場でも、職場でも、家庭でも、楽しい空間を作るためには、
その「場」にいる一人ひとりが「楽しもう!」と意識することが大切なんじゃないかと思います。
受動的に見ているだけじゃなく、能動的に見るほうが、何倍も楽しいハズです!
来季の神宮球場を「楽しい空間」に出来るよう、みんなで力をあわせてがんばりましょう!
【】
>燕温泉さん♪

お越しくださり、誠にありがとうございます!
注目され、期待されている分、
古田さんに求められる「結果」が大きくなりすぎはしないか、心配でもあります。
しかし、だからこそファンが力をあわせて、古田さんを支えなければいけないなと思います。
選挙権も行使した後は、公約が守られているかどうかとか、
公約の実現のために個人に出来ることがあるかどうか考えないと、
本当の意味での政治参加になりませんものね(^o^)
古田さんの夢、ファンみんなの夢の実現のために、お互いがんばりましょう!
【】
当日、相当混み合うでしょうが…例年以上に、楽しいファン感だといいですね。
オフ会も来られればいいのに…あの人口密度では、容易に探せると思えませんもの(泣)。
もっとも当方、大勢のブロガー軍団と共に、早朝から並ぶ計画を立てております。
上手くいけば、かなりいい席にありつけるはずなので、
目をこらして探してみて下さいね♪
【】
> やぐ(でぃん)☆彡さん♪

今年のファン感は「古田さん効果」で大勢の人出が予想されますね♪
試合とはまた違った選手の姿が見られるのを楽しみにしてます(´▽`)
オフ会にも行きたかったのですが、、、(>_<)
双眼鏡でがんばって探しますね!
この記事へコメントする















いよいよプロジェクトF改め「F―PROJECT(エフ・プロジェクト)2006」が発足した。これは、ヤクルトスワローズ球団改革プロジェクトのことで、統括責任者の多菊善和球団社長、価格ドットコムの穐田誉輝(あきた・よしてる)プロジェクトリーダー、浜本健夫球.. ...
パソコンを留守にしていたら、もうすでに始動していた!!ヤクルトスワローズ球団改革!F-PROJECT 2006プロジェクトの詳細はこちら{/arrow_r/} F-PROJECT 2006Fに込められている意味は・・・FAN(ファン) FUN(楽しむ) FURUT ...
「F-PROJECT2006」が始動ですね!この「F」はFan、Fun、そして古田さんのF、Fullの「F」なのだそうですね。これからどう変わって行くのか、非常に楽しみです。&nbsp;&nbsp;そこで思い出したのが、今年の春先の「神宮球場満員プロジェクト」。球場の演出 ...
11月1日、「F-PROJECT 2006」始動!!「F-PROJECT」は、新球団誕生、プロ野球構造改革、球団の改革など、激変の時代を迎えているプロ野球界において、ヤクルトスワローズが、約30年ぶりの古田敦也選手兼任監督の誕生をきっかけとして行う球団改革プロジェクトです... ...
ついにベールを脱いだ『Fプロジェクト2006』。具体的なその内容はいまだ 公にはなっていませんが、可能性を感じるキャッチコピーではあります。 テーマは、 Fanの皆様の  F 楽しむFunの  F 古田さんの   F そして神宮をFull にするぞ!という  F ということだそう ...
《↑クリック♪》【Q1】ファン感、行くっ?正直言って ここ最近つまんないけど(泣)【Q2ー1】仮にその後『オフ会』やるとしたら 来るっ?元来人混みを 苦手としている私昨年は「古田人気」による混雑を予感し敢えて回避した人間ですでも... ...
---- 2005年11月1日 ヤクルトスワローズ F-PROJECT誕生へ ---- ヤクルトの古田敦也監督(40)が1日、東京・明治記念館で会見を開き、自身が推進する球団改革企画「F―PROJECT(エフ・プロジェクト)2006」の発足を発表、概要について説明した。 同プロジェク ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
