2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


古田さんが監督として動き始めた。
選手と言う立場を保ちつつ、今度は指導する立場になられた古田さん。
プレーするのと、指導するのとでは全く勝手が違うようで、少々戸惑いがちのご様子・・・

他人を指導するのって、凄く難しい。
指導する立場になって初めて、その難しさを痛感しています。
普通なら、まだまだ若輩者の平社員柏木がよそ様を指導することなどありえないのですが、
何かと人手不足の我が職場(仮に「第十三独立部隊」とでもしますか(^_^;))
上官のブライト艦長やスレッガー中尉も多忙なため、
不肖柏木が「第十三独立部隊」の新人アムロくんの指導をしています。


・・・オイラの階級、下から2番目でっせ・・・_| ̄|○


どうすれば、的確な指示が出せるのか?
どうやって、新人アムロくんを指導していけばいいのか?
我が「第十三独立部隊」が活気溢れる組織であるためには、どうすればいいのか?
悩み過ぎて、チョッチ投げやりになりつつあったときに、
こんな本を見つけました。



早速購入して、勉強してます(^_^;)

以下、ちょっち愚痴っぽいのでスルー推奨!!

read more▼

この記事へコメントする















はい、織田裕二ファンじゃないけど、「何か面白いこと書いてないか?」と思ってこられ ...
[[img(http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php,1,1, )]] はい、織田裕二ファンじゃないけど、「何か面白いこと書いてないか?」と思ってこられた方。 お待たせしました(笑)。 ご期待に添えるかどうかわかりませんが、一つ、私のはまったも... ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
