2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


日本シリーズ初の



濃霧コールド\(゜ロ\)(/ロ゜)/



見る間に白くなってゆく千葉マリンスタジアム。
いや、もうビックリでした!

ゲームは10対1でマリーンズの圧勝♪
このゲームで印象に残ったのは、2つのバント。

まず、3回ウラの今江選手のバントヒット。
その前に四球で出塁した西岡選手が、盗塁失敗した直後でした。
傾きかけた流れを、再び呼び戻すヒット!
しかも、前の打席でホームランを打った選手がバントをしたので、とても印象に残りました。

次に、5回ウラの西岡選手のプッシュバント。
絶妙の方向へ転がして、1塁、2塁オールセーフ!!
このプレー、ベンチからのサインではなく、
西岡選手の判断だったというから凄い!
日本シリーズの大一番で、こういうプレーが出来るのって凄い!
選手も凄いけど、選手を信頼して送り出したベンチも凄い!!

この試合、マリーンズの選手は野球を楽しんでいた。
そして、選手一人一人が自分で考えてプレーしている!
選手を信頼して起用する指揮官がいて、それに応える選手がいる。
いつの間に、こんなにいいチームになったのでしょうか?
折りしも、「踊る大捜査線ザ・ムービー2」がTV放映されていて、青島刑事が、

「いいリーダーがいれば、組織も悪くない」

と言っていた。
いいリーダーの指揮の下、一人一人の捜査員が自分の判断で行動し、
次々と犯人を捕まえて行く・・・
日本中の「上司に恵まれない部下」と「部下に恵まれない上司」が、
「羨ましいぃ~」と感じた瞬間です(^_^;)

「踊る」のラストとか、今のマリーンズみたいな組織って、
組織の構成員一人一人が、イキイキしてます。
こういうのが「組織力」なのでしょうか?

一方、オイラと同郷の井川クンは打ち込まれちゃいましたね(^_^;)
一時、復調の兆しもあったのですが、、、
今年の井川クンは今ひとつピリッとしない。
やはり・・・




髪切って、サッパリしようよ・・・




髪で野球をするわけじゃないので、どんな格好しててもいいと思いますが、
今の髪・・・ハッキリ言って・・・似合ってません_| ̄|○


スポンサーサイト

【】
私も、井川選手、髪きったほうがいいと思います。
茨城出身選手にはがんばってもらわないと・・・

それにしても、ロッテの試合、面白いです。
TV局にはこういうチームを放送して欲しいですね。
野球の奥の深さ、面白さがわかります。
昨日は、カシマスタジアムでおらがアントラーズの応援をしてきました。
いよいよ首位ガンバに肉薄です♪
最後に笑うのは・・・

タイガースもこのままでは終わらないでしょう!
甲子園では強いので、また幕張に戻るかもしれません・・・
いずれにしても、熱戦を期待しています。

古田兼任監督の采配も楽しみです♪
【】
>袋田の住職さん♪

ロッテの試合は、何を仕掛けてくるか分からないので見ていて面白い!
タイガースも甲子園でがんばって欲しいです。

アントラーズ、なんとしても首位をもぎ取って、
セレーゾ監督に有終の美をプレゼントしたいですね(^o^)/
この記事へコメントする















もう読みましたか?《↑クリック♪》日本一こそ逃したもののタイガース人気は ここでも不動「幻の三連覇」ホークスが 2位と健闘そんな中 まさか 我らがスワローズが「6位」とは驚きです紙面を一瞥しながら私明らかに 下段からチー... ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
