2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


174152.jpg


職場のデスクに乗っけているネコのぬいぐるみです。

数年前に雑貨屋さんで一目惚れして、購入しました。
手に持ったときの「くた~」っとした感触に毎日癒されています(^^♪

名前は「おさむ」・・・のハズでした・・・

しかし、毎日この子を可愛がってくれてた同僚のA子さんは、何故かこの子を「サスケ」と呼びます。
首に掛かっているネームプレートを、よ~く、ご覧下さい。

「ボクの名前は サスケにゃん」と、書かれています。

柏木:「A子ちゃん、変な名札つけないでよ~この子の名は’おさむ’だよ~(@_@;)」
A子:「絶対’サスケ’のほうが合ってますよ!だいたい何で’おさむ’なんです?」
柏木:「友達の家ネコの’おさむ’には似ても似つかない容貌だけど、
    ’おさむ’のように可愛いネコであって欲しいという願いを込めて’おさむ’と名づけたの。
    だから絶対この子は’おさむ’なの!」
A子:「私にとっては、この子は’サスケ’なんです!!
   でも、柏木さんがそんなにおっしゃるなら’おさむ’って呼んでもいいですよ(^_^)」

と、言ってA子さんは名札の「サスケにゃん」と書かれた下に、
(おさむ) と、書き加えました・・・しかも、カッコ書きです(^_^;)
そんなやり取りをしていたら、同僚のBさんが・・・

B男:「お、可愛いネコだな~、今日からコイツは’たけし’だ♪」

と、言って、Bさんは(おさむ)と書かれた下に小さく
(たけし) と書いて去っていきました・・・・

みんな、この子を呼びたいように呼んでいます・・・ _| ̄|○
そしてあるときは、私の知らないうちにAさんのデスクに乗っかっています _| ̄|○
飼い主は私なのに・・・ _| ̄|○

でも、きっとみんな、この子が好きだったんだと思います。
その後、AさんともBさんとも別々の職場になってしまいましたが、
この子で遊んだ日々は、楽しい思い出として残っています。

だから、この子の名前は「サスケ(おさむ)(たけし)」です\(^o^)/
スポンサーサイト

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
