2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


ウチの職場のスレッガー中尉が、小田和正さんのアルバム「そうかな」を
いたく気に入ったらしく、職場の皆に聞かせて布教活動をしていました(^_^;)
御多分に漏れず、私もCDを貸していただき、早速聞いてみました。



・・・不覚にも、曲を聴いて泣きそうになってしまいました_| ̄|○



純粋で真っ直ぐな愛を書いた歌詞に、小田さんのハイトーンな甘い声がよくマッチしてます。


特に2曲目の「静かな場所」がイイです!

「愛を伝える前に 去って行った その娘は・・・」

そう、始まることなく消えてしまった恋の歌。
お互い、惹かれあっていることに気付きつつも、
想いを通わすことなく、離れ離れになってしまった二人・・・
なんだか、初恋のほろ苦さを思い起こさせる曲で、
凄く、切なくなります。
あぁ~、むかしホワイトデーに手作りクッキーをくれた「片思いの君」は、
今頃、何処でどうしているのかな?結局、友達のまま離れちゃったけど_| ̄|○




「そうかな」の全曲にいえることですが、歌詞がもの凄くイイです!!
歌詞カードを片手に、じっくり聞くことをオススメします(^o^)/

しかし、スレッガー中尉は1曲目、3曲目、がイイと言っていたけど、
私は2曲目、4曲目が良かった・・・
どうやら、音楽の趣味は微妙にずれているようです(^_^;)

この記事へコメントする















関連記事 小田和正の「そうかな」は良いらしい〔そうかな〕は本当に最高です。どれも聴いても飽きません。相対線の彼方を省略してそうかならしいです。その中で ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
