2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺雅人さん主演の舞台「お父さんの恋」観て来ました(^o^)/♪
パルコ劇場のHPデス→http://www.parco-play.com/web/page/information/otousannokoi/
「お父さんの恋」、5月ごろにWOWOWで放送されるそうです。
柏木はWOWOW未加入なのですが、「お父さんの恋」のためならば、加入しちゃおうかな♪
な~んて思うくらい、とっても面白い舞台でした\(^o^)/

以下、ネタバレもありますので、舞台をまだ観ていない方はご注意ください!


ハートフルコメディーというだけあって、すごく笑えて、時に切なく、で、最後は心温まる舞台でした。
「親の介護」という、一見重くなりがちなテーマを実に明るいタッチで描いていると思いました。

で、堺さんですが、めちゃめちゃ良かったです\(^o^)/

作家の中谷まゆみさんが、堺さんが演じることを想定して「大樹」を書いたということで、演技が凄く自然に見えました。
大樹が煙草を吸うシーンがあったのですが、山南さんのイメージだと堺さんが煙草を吸う図というのは想像し難いのですが、今日の舞台で見た喫煙シーンは全然違和感がなく、自然でした。
ちなみに、銘柄はマルボロライトに見えました(^_^;)

それから、小学生時代の大樹を演じているときの紅白帽子に体操服と
「3年2組 杉本大樹」 のゼッケン姿、可愛かった~
椅子に腰掛けているときに足をブラブラさせてたり、細かい演技も必見です!

個人的にいぃなぁ~と思ったのは・・・

オリオンビール ( ^^) _U~

言わずと知れた沖縄のビールで、柏木の大好物!
舞台で堺さんが飲んでいたビールがオリオンビールで、思わず私も飲みたくなってしまいました(^_^;)

他の出演者の方々の演技も素晴らしく、特に、池田成志さんのハジケっぷりに大爆笑でした。
お父さんが恋人(?)のさおりちゃんを引きとめようと絶叫するシーンは、胸がキュンと切なくなったし、姉弟みんながお父さんの介護から逃げていたことや、お父さんに甘えていたことに気づくシーンには思わずハットさせられました。

そういえば、自分の実家にしばらく顔を出してないなぁ~
久しぶりに行ってみようかなぁ?
スポンサーサイト

この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。