2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


昨日の送別会、まぁ楽しかったのですが・・・

オイラが苦手としている話題を振られてしまい、ちょっとナーバスに。。。

それは、オイラの相方の話題。

別に、相方の話題は一切NGというわけではないのです。

世の主婦達がするような、「ダンナの悪口」の類の話しは私だって多少しますが、

一番困るのが・・・

「柏木さんの旦那さん、見てみたいわぁ~」

というもの(>_<)

以下、ちょっち愚痴っぽいので、スルー推奨。。。

read more▼

【】
うわー!なんかこの気持ち、すっごいわかるとこアリです。。。
なんでって、それはそのー、昔そのー、、、ゴニョゴニョ(苦笑)
なんとなく察してください(笑)

夫婦といっても別々の人間、ホントそうですよね。
あと、夫婦ってだけじゃなく、親子や兄弟でも、恋人同士とかでもそう。
なんだかすごいうなずいてしまいました!
柏木さん、負けないでがんばって~!!
応援してますよんww
【】
体調はその後いかがですか?

ああ、言われてみたらそうですよね…。
私も気軽に「見てみたいです~♪」とか言っちゃってる
かも……反省!(>_<)

同じ職場だったら、知っている人とかが複雑にいるだけに
より気を使わなきゃですよね。じゃないと迷惑がかかることも
あるかもしれないし。今後に生かします。
おかげで一つオトナになりましたゼ姐さん!(^^)
【】
>さくらさん♪

応援、ありがとうございます(^o^)/

人間って、他人を学歴とか肩書きといった属性で見てしまいがち。
だから相方のことを「柏木さんの旦那さん」と見てしまうのは、仕方の無いこと。
でも、そんな属性でひと括りにされてしまうのって、何だか悲しい。
更に、夫婦なんだから似てないとおかしいとか、
夫婦のくせに全然似てないとか、そんな風に見られちゃうのってなんか違う気がする。
属性とかじゃなく、「その人」そのものを見て欲しい。
相方がオイラのせいで「彼自身」として見られる機会が減っているとしたら、
悲しいことです(/_;)

といいつつ、オイラも無意識に他人を属性で判断しちゃったり、
誰かと誰かを比較してたりするんだろうなぁ~
「人の振り見て・・・」って言われないよう気をつけます!
【】
>まりまさん♪

確かに、私も結婚する前は「見てみたい~♪」って言っちゃってたかも(爆)
でも、「見てみたい」と思うのって、その人に興味を持ったってことで、
他人に興味をもつことは決して悪いことじゃないですよね。
この場合は「見てみたい」ではなくて「お会いしてみたい」と言うべきだったな、と
「見てみたい」と言われる立場になって気づきました(^_^;)

職場結婚って、周りに気を使わせちゃったり等、マイナス面もありますが、
人脈が広がるというプラス面もあります(^_^;)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
