2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


本当にもう、終わりなんだな・・・何だか寂しいよ_| ̄|○

ドラマの終着駅は、電車とエルメスの恋の成就ではなく、電車の毒男スレからの卒業でした。
「電車男」というと、アキバ系ヲタを美女との恋愛と思われがちですが、
(事実、そうなのですが(^_^;))
同時に、ネットで出会った人たちが、一人の男の恋愛を通じて、
お互いに心を通わせていった物語でもあると思う。

ネットの掲示板やチャットと言うと、ヲタとか引きこもりとか、
一般ピープル達にはとかく暗い印象で語られがちですが、
「電車男」はそういったマイナスイメージを払拭する破壊力がありました。



まさに、最終兵器だったよ、電車!



電車のスレからの卒業・・・
スレの住人達の言葉、ひとつひとつに涙でした(/_;)


そして、、、

電車男特別版、放送決定!
ナント劇団ひとりが主人公\(゜ロ\)(/ロ゜)/
陣釜さんの物語もやってほしいなぁ~(´▽`)
スポンサーサイト

【】
オタク賛歌のドラマでした(^o^)丿
サービス精神満載で楽しかったですよ。
TBさせてくださいね♪
【】
このドラマのおかげで、「ヲタ株」急上昇♪
掲示板の雰囲気が上手く描かれていて、凄く楽しめましたね(^o^)/
TBありがとうございます!
この記事へコメントする















遂に終わってしまいましたねえ~…。出だし。正しい回想、総集編というものを見せて頂きましたよ……ねえ?;電車母が戸田さんだったとは!母親がマチルダさんなんて素敵だなあっ。まさにヲタサラブレッドだわ(笑)ネタに溢れていることはもちろん面白か.... ...
あー、ついに終わっちゃいましたね、電車男。というわけで、最終回の感想ですよ。あらすじなんかはすっ飛ばして、今回は、前回、エルメスが電車の留守電を聞いて、パソコンを開き、AAちゃんねるの掲示板をクリックするところからですね。前半、一話からの回想シーン.... ...
昨日は『電車男』最終回。。。戸田恵子o(●゜∇゜●)=○ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ...
ついに話題のドラマ「電車男」最終回でしたね。初めて電車男の存在を知ったのは映画電車男のテレビCMでした。「インターネット掲示板から生まれた奇跡の純情初恋物語」インターネット掲示板ってまさか{/eq_2/}あの2チャンなの?だって、わたしが知ってる2チャンのイメージ ...
掲示板の書き孫みを読んだエルメスが、心温まる掲示板でのやり取りを見て、電車男の元に一直線に向かうのかと思ったら桜井登場!これは、ますます面白くなってきたよ。っていうかまだ狙ってたんだね。音楽も贈-贈-Bに戻ってたましたし笑えました。それに妨害中も「想定の. ...
感動はあまりしなかったけど、伊東"エルメス"美咲さんの演技にやられました(笑)秘密の場所での告白タイム。「山田さんの想いをちゃんと聞かせてもらおうと思って、ここに来ました。聞かせてくれますか?」「はい。(しばらく沈黙)大事な話があります。」超... ...
いや~、とうとう最終回キタ――――(゜∀゜)――――!!!ってな感じに終わってしまいました。スレ1000で掲示板もおしまい。前半の総集編部分と突如現れるCMに若干辟易しましたが、まぁ感動の最終回だったのではないでしょうか。恋の成就で締めくくるのではなく... ...
電車男
ドラマ版の電車男が終わりましたね。私は、電車男を応援するスレ住人にどっぷり惚れこんだ口なので(笑)、正直言ってドラマ全体はね・・・も一つでした^_^; (本の感想はこちら)ドラマの中での、電車男やエルメスと2人を取り巻く友人達のドタバタの部分なんかはどーでも ...
ぎゃぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁすっqあsうぇdrftgyふじこlp;@:」「、、、、。ヽ(´Д`;)ノアゥア...あやうく電車男最終回のエルメスに萌え殺される所でした。まさか「大人のキス」をモザイクかけてまで再現するとは…。無駄な戸田恵子の投入&マチ.... ...
 今まで、「電車男」見てました。今クールのドラマは中々楽しみに出来るものが多かった。海猿(映画もコミックも見ました。)、女王の教室、がんばっていきまっしょい!等など楽しめました。ありがとさんです。しかし、電車男見て涙がたまってしまう俺は、最近歳のせいか・. ...
今週で電車男も最終回、後はスペシャルを残すのみと言う事で、また感想を書いていきたいと思います。今回の感想は簡単で、たったの一言。「くそが!」とまぁ、基本的にはこれだけです。一応続きとして、何故こんな感想を持ったかを細々と書いていますが、内容は俺自身も最も ...
電車男 (最終回) 「史上最大の告白!!涙の卒業式」 普段ドラマをあまり見な... ...
7月に始まって、私が期待していた映画が元のドラマも、「海猿」、「いま、会いにゆきます」と続々最終回を迎え、トリを飾ったのが、この「電車男」。最終回は22(木)の22時からでした。「もう5日も経ってるよ。何を今更。もう時代は深夜バス女だよ~。」と思うかもし ...
55 名前: (‡ー・_=)y- ◆Mufu18kzmQ 投稿日: 2005/11/08(火) 20:46:03 [ sWjBXDwI ]   新潮社から電車男が出版できる条件         1.共同著作物である著作権者の出版許諾を得る。    2.出版権を得ている著作隣接権者の出版許諾を得る。... ...
キターーーーー!やはり、このドラマ「電車男 」レビューの書き始めはこれでしょう。台湾に里帰りした際に、堀北真希を目当てに購入。HV放送の録画で妙なテロップも流れるが全話揃って2千円弱。画質は一昔前のVCDより数段良くなっている。で、全部見終 ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
