2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


昨日に引き続き、化粧品の話題。今日は基礎化粧品編です。

ファンデーションや口紅には金を掛けない柏木ですが、
基礎化粧、特に化粧水には、ちょっとこだわりを持っています。

まずは、現在使っている基礎化粧品のラインナップから!



メイク落し:マツキヨで500~600円程度のもの
洗 顔 料:マツキヨで500円程度の固形石鹸
化 粧 水:Give&Giveのアクア・ラ・ビュー5,000円



以上!!


基礎化粧品の合計金額は、約6,000円前後。乳液は使いません。

まず、メイク落しと洗顔料ですが、決まった製品を使うと言うよりは、、、



マツキヨで安売りをやってるものを買う!



肌の手入れでは、洗顔が重要だと言うことは重々承知しているのですが、
いかんせん、オイラどの洗顔料使っても、大差ないんだよねぇ~(^_^;)
というわけで、洗顔にもお金をかけずに、テキトーに選んでいます。


ですが、化粧水にはこだわりがあります!それは・・・



乳液いらずの化粧水しか使わない!



なぜなら、乳液がキライだから(^_^;)
油は足りてるし、乳液塗るのめんどくさいし、お金かかるし。。。
そこで、乳液を使わなくてもいい化粧品を探すことにしました。

最初は知人に勧められたアユーラ。
カウンセリングしてもらうのは初めてだったので、ちょっと緊張しました。
たしか、バランシングプライマーαのⅢ(混合肌用)を使ってました。
125ml入りで4,300円でした
アユーラはビンも可愛いし、匂いも許せる範囲でよかったのですが、
冬になると混合肌用のものではカサついちゃう(>_<)
冬は乾燥肌用の化粧水を買い足すか、高価な美容液を使うか、
どっちにしても追加投資をしないと乗り切れませんでした_| ̄|○

次に使ったのがドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル。
120g入りで7,800円でした。
ドクターズコスメということもあって、安心して使える♪
でも、顔に塗っているとポロポロとカスのようなものが出てくるし、
何よりも、やはり冬はこれ1本と言うわけに行かず、結局リタイア_| ̄|○

最後にたどり着いたのが、Give&Give。
コレがちょっと変わっていまして、化粧水として使うだけじゃなく、
化粧水で顔を洗うのです\(◎o◎)/!
洗い方は簡単。
洗顔後に化粧水でマッサージした後に、残った化粧水をぬれタオルで拭くだけ。
コレだけで、肌がすべすべになります。
最後に保湿のために化粧水を塗る。すると、もの凄く潤います!
冬でもコレ1本で全然OKです(^o^)/
しかも、値段も500ml入りが5,000円と手ごろ♪
ここ数年、使い続けているお気に入りの化粧品です。
スポンサーサイト

【】
嗚呼、やっと繋がった…livedoor禍に加え、
自宅のネット環境も不安定で、
イライラしっぱなしにて、すべて放棄してました。

(私は使ってないですが)
Shiseidoの「ドルックス」という超・ベストセラーシリーズを
ご存知でしょうか。
化粧品会社勤務の友人に以前聞いた話では、
どんな化粧水でもいいから、
ばしゃばしゃ、浴びるようにたっぷり使うことが、
何より大事だそうです。そういう意味で、
> 化粧水で顔を洗う…
という方法は、それに似たものがあるかも?
ちなみに私自身は、「洗顔☆命」をポリシーとしてますが(爆)。
【】
>やぐ(でぃん)☆彡さん♪

Shiseidoの「ドルックス」・・・すみません、知りませんでした(滝汗)
さっそく、口コミサイトでチェックしました。
値段も手ごろで良さそうそうですね(^o^)/
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
