2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


昼休みに化粧直しをしてたら、同僚に化粧品は何を使っているのか聞かれました。
そこで、オイラの化粧品ポーチの中身をご披露してみました。




1.セザンヌ UVファンデーション     500円(レフィル300円)
2.100円ショップで購入した口紅     もちろん100円
3.100円ショップで購入したアイブロー  同じく100円
4.どっかのだれかの京都土産のあぶらとり紙 金額不明



以上。



ポーチの中の化粧品の総額、ナント700円!1,000円以下です!!

そう、オイラは化粧品に金を掛けない事がモットー(^o^)/
日々、安くていいものを捜し求めることに心血を注いでいるのです!
(ホントかよ、オイ!(;一_一))

でも、最初から安いものばかり使っていたわけではないのです。
一番最初は、花王ソフィーナを使っていました。
理由は、国内メーカ全てのファンデの試供品を使ってみたところ、
一番自分の肌に合っていたから。
しかし、当時のソフィーナはリキッドとパウダー両方のファンデを使わねばならず、
当時学生だったオイラには、痛い出費だったのです。
その後資生堂を使ってみるも、やはり肌のノリが悪く、
結局ソフィーナのパウダーファンデのみを使ってました(^_^;)

就職してからは、経済的余裕が出てきたこともあって、
シュゥ・ウエムラとか、アユーラ、カバーマークなんかを使ってみましたが、
これらの化粧品、使用感はまずまずだったのですが、扱っている店が少なく、
買いに行くのにかなりの労力が必要だったのです。

そこで、ふと思っちゃったのです、
「何故にオイラはこんな時間と金を掛けてまで、高い化粧品を買うのだろう?」と・・・

で、気軽に買いに行けるドラッグストア系の化粧品を探し始めたのです。
そこで見つけたのが、今使ってるセザンヌのファンデ。
某化粧品口コミサイトでも、高い評価を得ており、安くてもなかなかのスグレモノ。
まぁ、たま~にムラが出ることもありますが、そこそこカバー力もあるし、
なによりも、無香料なのが嬉しい\(^o^)/
(パッケージが地味でババむさいけど・・・)

高価なものほどいい効果が得られるというのが、
化粧品に対する一般的な考えかもしれませんが、
オイラは、パッケージが地味でも、安くても使える化粧品のほうが好きです。
だって、高かろうが安かろうが、中身って大差ないんじゃないかな?(^_^;)
スポンサーサイト

【】
柏木さん、こんばんは!

私も化粧品はあまりこだわらない派です。
以前ドラックストアに勤めてたことがあって
化粧品のことをお勉強したことがあったのですが、化粧品の原材料というか中身は
どれも大差がないそうです。
では、何故値段の高さが違うのかというと
ズバリ、研究費の違いにあるそうです。
それからは、あまり化粧品にお金をかけなくなりました。でも、基礎化粧品は研究費が高いメーカーのほうがよいようなので
基礎化粧品には少しばかり高いほうがお肌には良いみたいです。
【】
>ききょうさん♪

やはり!中身は大差ないんですねぇ~(^_^)
むかし、化粧水と乳液の中身も大差ないと聞いたことがあります。
なんでも、化粧水に油分を混ぜてとろみをつけたのが乳液の正体とか・・・
それ以来、乳液も使っていません(^_^;)
【】
そうそう、あとは広告費!
研究費かけたブランドのノウハウが、しばらくして廉価ラインにもそのまま使用されるらしいです。
だから大手メーカーとかのでも、安いラインの方が成分に大差はないのでお得らしいですよ~(^^)

セザンヌ、評判いいですね! 私も今度さがしてみようかな♪

ホント、コスメは値段じゃないですよ!
高いクリームで肌荒れしたりしたら(←経験者;)、もー泣くに泣けないっ(>_<)
あまりコスメで肌を甘やかし過ぎるのもどうかという説も出てることですしね!
【】
>まりまさん♪

>コスメは値段じゃない

ホントそうですよね!
でも、「高いほうがいいんじゃないか」とか
「パッケージが綺麗なほうがいいんじゃないか」とか
「人気女優がCMをやっているからいいんじゃないか」とか
その中身とは全く関係の無いことに惑わされちゃうんですよね(^_^;)

それから、本来「足りないものを補う」ためのものだったのに、
化粧品に依存しないと肌を正常に保てないというのも、
なんだか麻薬みたいでイヤですよね。
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
