2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


2003年夏の甲子園で、常総学院を優勝に導いた名将・木内監督が・・・





監督復帰するそうです!!!!





・・・甲子園優勝で有終の美を飾ったのに・・・_| ̄|○
肩書きは「総監督」・・・なんかジャイアンツの「終身名誉監督」みたい(^_^;)
ともあれ、再び「木内節」が聞けるのは嬉しいですね。


毎日新聞ニュース

【】
木内さんがグランドに復帰したからと言って、すぐには強くなるとは思えませんが、何故か期待をしてしまう。やはり木内マジックですかね。
全ての試合経過を記憶しているという頭脳。何を仕掛けてくるか分からない采配。選手をその気にさせる話術。
ご高齢なので心配ですが、常総学院の今後に注目したいです。
【】
>ひとりさん♪

TB&コメントありがとうございます!
>全ての試合経過を記憶している
凄い!ボケとは無縁ですね。
木内さんのような采配が出来る監督が、日本のプロ野球にもっといれば、
野球人気も回復するような気がします。
この記事へコメントする















03年に引退宣言して臨んだ夏の甲子園で優勝して引退した、常総学院の木内幸男監督が8月1日、総監督として現場復帰したことが分かった。木内マジックとして有名な名将の復帰だ。常総学院は木内監督の引退後、持丸修一監督が指揮をいていたが、05年春の選抜に出場するも ...
またまた、西田善夫氏の著書「スポーツと言葉」より高校野球でおなじみの常総学院(茨城)前監督の木内幸男氏監督生活50年で甲子園40勝の実績があります。しかし、甲子園に初出場するのに24年かかりました。なぜなのかと西田氏に聞かれると「甲子園を狙っ.... ...

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
