2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


職場の係長さんが、今年始めて花粉症にかかってしまいました。
目はウサギのように真っ赤になり、常に鼻をすすっています。
私は花粉症ではないのですが、見ているこっちまで、つらくなってきそうです(T_T)
花粉症には「甜茶」が効くと小耳に挟んだ柏木は、一計を案じました・・・

甜茶が本当に花粉症に効くのか、実験してみよう (^o^)/

実験台は、言うまでもなく件の係長さん(^_^;)
早速、柏木は売店に駆け込み、ティーバックとペットボトルの甜茶を購入!

柏木:「○×係長~このお茶、花粉症に効くらしいですよ。飲んでみてください」
係長:「へぇ~じゃぁ、ペットボトルのほうをもらおうかな♪」

で、係長はペットの甜茶を、柏木がティーパックの甜茶を飲んでみることになりました。
ティーパックの甜茶は、ティーポットを使用して淹れるようですが、
柏木の職場にはそんな洒落た物はなく・・・

「ま、いいか、マグカップに直接入れちゃえ♪」

お湯を注いで、いい具合にお茶の色が出てきたころあいを見て、いざ!( ^^) _U~~

「あ、あまいぃぃぃぃ~!!\(◎o◎)/!」

最初の味はお茶というか、烏龍茶のようなのですが、直後に襲ってくる味は、
まるでお茶にパルスィート系の甘味料を3袋溶かしこんだような、強烈な甘さ!!!
しかも、後味がいつまでも口の中に残って・・・

ハッキリ言って、不味い・・・・・

柏木:「係長・・・これもの凄く甘いですね・・・」
係長:「そう?ほんのり甘いけど、飲めない味じゃないよ」
柏木:「で、花粉症に効いている感じ、します?」
係長:「あんまり変わらないなぁ~」

冷静に考えてみれば、お茶を飲んだからって、すぐに効き目が出るわけないですよね_| ̄|○
しかも、花粉症になってもいない私が甜茶を飲んでも・・・イミ無いじゃん・・・
せっかくのティータイムが~(号泣)
で、余ったティーパックは、職場の茶箪笥にこっそり置いておきました。
・・・次は誰が甜茶の犠牲になるか・・・密かに楽しみだったりして(^_^;)

【】
甜茶!
私も去年のブームの時に試しに飲んだよ(花粉症じゃないけど)
・・あれは、花粉症にならない限り2度とのみたいとは思わない
味だよね。
なんつーか。コーヒーはブラック派なのに毎日マックスコーヒー
飲まなくちゃいけないかんじ?

気をつけてどうにかなるもんじゃないけど、お互い花粉症になら
ないようにしたいね。
by a-ya (2005-03-20 10:27)
【】
>a-yaちゃん
コメントありがと~甜茶、本当に強烈な味だよね(^_^.)
中国のとある地域では、甜茶をお祝い事のときに飲むそうです。
ペットボトルの甜茶は甘さ控えめで、飲みやすかったよ~
by 柏木 (2005-03-20 21:05)
【】
柏木さん、こちらでは初めまして。TBもしました。
係長を実験台に使うなんて、柏木さんもワルですね。
Yuseumは、TBに書いている「ミセラピスト」を試しています。
他にもいろいろ試していることもあるけど、今のところは目が少し痒いくらいですんでいます。
ちょっと高価なのが難点ですが。。。
by Yuseum (2005-03-21 10:56)
【】
TBありがとうございます!
甜茶は「甜茶飴」とか「甜茶ガム」ならためしてみたこと
ありますよ~。どっちもミント系の味で辛かった覚えは
ありますが甘かったかな・・・?
ちなみに、職場の人に「シジュウム茶」が効くらしいと
聞きました。今度はこれでどう??
by さち (2005-03-21 19:17)

【】
>Yuseumさん、TB&コメントありがとうございました。
ミセラピスト、高いですね\(◎o◎)/
流石にこれは「実験」とはいきませんね(^_^;)
花粉症、お大事に~
by 柏木 (2005-03-21 21:47)

>さちさん、コメント感謝!
飴ならいけるかもしれないね。しかし、ミント味かぁ~むむむ~
次の実験はシジュウム茶かな?
by 柏木 (2005-03-21 21:51)
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
