2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


数年前に復刻版として出版された

機動戦士ガンダム ロマンアルバム・エクストラ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4197202210/sonet0f-22/ref%3Dnosim/250-2805221-3916267
機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 ロマンアルバム復刻版

作者:
出版社/メーカー: 徳間書店
発売日: 2003/02/26
メディア: 大型本

そのなかに「ブライト・ノア航海日記」というものがあります。

この日記、実によくブライトの苦労っぷりを表現しています(^_^;)

子供のころは、ブライトが何故あんなに怒ってばかりいるのかピントこなかったけど、

年齢を重ねた今は、その苦悩が痛いほど分かっちゃいます(ToT)

(↑いや、分かった気になっているだけかもしれませんが・・・)



宇宙に出るのは初めてで、まだ士官候補生。

なのにホワイトベースのクルーを統率していかなければならない・・・



これって、最近私が感じていることによく似ているんです。

つまり、



30代にはなったけど、中身は全然未熟者の自分 _| ̄|○

なのに、後輩たちの面倒を見、ときには監督までしなければならない・・・ _| ̄|○



正直言って、いぃ~加減な私にはつらいポジションです(T_T)

自分のことすら満足に出来てないのに、ほかの人のことをとやかく言えません_| ̄|○

っていうか、後輩に教えてもらってばかりいるし・・・ _| ̄|○



ブライトさん・・・あなたを尊敬します・・・



私には「弾幕薄いぞ!なにやってんの!!」なんて台詞とても言えません。

きっと、涙目で・・・

「頼むから弾幕張ってくれよ~(;_;)それより、誰か艦長代わってくれよ~(;_;)」

というのが、精一杯でしょう

【】
こんばんは。お邪魔します~^^
ブライトさんの苦悩わかります・・・。ブライトさん16歳(?)に驚いたことも
ありましたが、今となってはブライトさんは偉いです。尊敬します・・・。
柏木さん、お互い頑張りましょう~ね!
by さち (2005-03-19 00:38)
【】
柏木さん、おはようございます。
ブライトさんの名を出したら、早速ブライトさんについて書いて下さり、ありがとうございます。私はとくにブライトさんのファンと言うわけではなく、基本的にホワイトベースの子供たちは、皆好きなのよ。
ジオンの方々もそれなりに・・・
私が娘の頃、シャアさま、ガルマさま人気といったら・・・
と、まあ、要するに、私はやっぱり、初めてのガンダムが好きで、ブライトさんがホワイトベース出身であるから、あとの作品では、ブライトさんを追っていた訳。

ひょんなめぐり合わせで、ホワイトベースに乗り合わせた子供たち・・・
そんな中にあって、ブライト自身もまだ高校生の年齢。
大人から見ればまだまだ子供よね。
なのに、士官学生とはいえ、子供ら及び一般民間人の中では唯一の職業軍人。
ゆえに、責任を背負う立場に立たされ、精神的に実年齢よりも大人にならざるを得ない、ある意味かわいそうな人。
応援してあげたくなっちゃうわよね。

柏木さんも、ブライトさんのような立場にあるのね。
じゃあ、柏木さんのことも応援するからね。(^-^)V
by うみのつばめ (2005-03-19 06:38
【】
>さちさん
最初にガンダムを見たときのブライトの印象って、
「白目の無い、口うるさいオジサン」
だったけど、今は彼のことを凄く尊敬しちゃってます。
お互いがんばろうね!
by 柏木 (2005-03-19 13:09)

>うみのつばめさん
nice&コメントありがとうございます!
ブライトさんについては、いつかブログで書きたいと思っていたので、
うみのつばめさんのコメントは、とってもタイムリーでした(^o^)
ホワイトベースのクルーはみんな個性的でいいですよね~
なかでも私のお気に入りはセイラさんです。
あんなふうに、知的で聡明な女性って憧れちゃいます。

>じゃあ、柏木さんのことも応援するからね。(^-^)V
ありがとうございます!日々精進しますm(__)m
by 柏木 (2005-03-19 13:33
この記事へコメントする















【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
