2012 / 03
≪ 2011 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 03 ≫


私は思います。

「音楽は、人に聴かせてこそ」

であると。


作曲家は、何故、曲を作るのか?
自己表現のためか?
生活のためか?
私はやはり、自分の作った音楽を、人に聴かせたいからだと思う。

演奏家は、何故、音楽を奏でるのか?
自己表現のためか?
生活のためか?
やはり私は、自分の奏でる音楽を、誰かに聴いてほしいからだと思う。

私は、音楽が好きだ。
ゴスペルを歌い、
ピアノを奏でる。
まったくの素人で、人様に聴かせるレベルではないかもしれないが、
いつか、私の大切な人たちに聴かせることができたらと思っている。

聴いてもらえた時の、あの、暖かな気持ちは、何物にも代えがたい。
上手く演奏できた時の満足感も、
上手く演奏できなかった時の悔しさも、
すべてが、音楽を続けていくための原動力になる。

あの、暖かな気持ちを味わってほしくて、
音楽を続ける楽しさを知ってほしくて、
ピアノを弾く同僚数名と、小さな発表会を開くことにした。
観客は、やはり同僚数名。
場所は、小さな音楽スタジオ。

すこしでも、職場のみんなの心が軽くなってくれれば、
すこしでも、みんなが楽しい気分になってくれれば・・・

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
