2009 / 08
≪ 2009 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2009 / 09 ≫


2010のほぼ日手帳の情報が、ちょっとずつ明らかになってきました・・・
来年のほぼ日手帳のカバーは・・・

ナント、52種類!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やりすぎですよ・・・糸井さん・・・
いくらなんでも、52種類もあっては、どのカバーを選べばいいのかわかりません!
毎日、この動画を見て、頭を悩ませています(@_@;)



ご覧のとおり、来年のほぼ日手帳のカバーはコラボものが盛りだくさん♪
そして、プリントカバーも、個性的な柄がたくさんそろっています。
来年こそは、ファブリックカバーでも使ってみようかな~

職場の飲み会帰りで、ほろ酔い気分の柏木ですm(__)m

昨日は、「まったりモンハン日記」のさとさんに誘って頂いて、一緒に狩りに行きました。

何しろ、KAIで待ち合わせなんて、初めての経験だったので、とっても緊張しました(*^_^*)
メンバーはさとさんと、さとさんのお友達のまよさん。
お二人とも、温かく迎えてくれました

しかも、クエストは私に一任していただけるとか。
お二人ともHR9なのに、下位装備で参加してくれただけでもうれしいのに・・・
お言葉に甘えて、すき放題張らせていただきましたm(__)m

私は、弓で参加
お二人の足を引っ張らないように、遠距離攻撃で援護射撃に専念しました。
さとさんは、弓、ガンランス、ボウガンと様々な武器を使いこなしておられました
まよさんは、双剣で華麗に乱舞。尻尾切り、お見事でした

私は遠くから援護射撃・・・と思ったのですが、
ゲリョスの毒攻撃に当たったり、、、
グラビモスに突進されてゴロゴロ引きずられたり。。。
気が付くと着実に体力を減らしていくオイラ_| ̄|○
すると、自分でアイテムを使ってもいないのに体力回復\(◎o◎)/!

これが、連邦の新兵器粉塵の威力なのか・・・

貴重なアイテムを使っていただき、本当に助かりました(^o^)/

狩りも終盤に差し掛かった頃、さとさんから
「柏木さんの太刀姿みたいな」とリクエストが。
それまでの順調な狩りにすっかり気が大きくなっていた柏木は、
「それじゃ、久々に太刀でも握ってみようかな~」と装備を変更。
確か砦に侵攻するモンスターは積極的に攻撃してこないはず、、、
となれば、太刀でも十分太刀打ちできるかな?
などという軽い考えで、クエストはラオシャンロンをチョイス。
ラオの脚めがけて太刀を振り下ろしたところ・・・

勢いよく、空を切る柏木の太刀_| ̄|○

そして、蹴られて転がる柏木・・・_| ̄|○

さらに、尻尾で叩かれ、吹っ飛ばされる柏木。。。_| ̄|○

極めつけは、クエスト終盤に回線切断で離脱!_| ̄|○

最後の最後に、非常にみっともない姿を晒して・・・
いや、正確には姿すら晒せない状態になってしまいました_| ̄|○

そんなオイラに、お二人は優しい言葉をかけてくれて・・・
しかも、会の名前をオイラのブログにちなんで
「えぇんとちゃいます会」と名づけていただいて・・・

涙が出るほど嬉しかったッス!(ToT)

次はもっと狩りに貢献できるよう、自分を磨かなければと、決意を新たにしました!


狩りを終えて、家のポストに入っていた郵便物をチェックしたら、母から手紙が届いていた。
何事か?と封を開けてみたら「お誕生日おめでとう」の文字が・・・

そうか、今日はオイラの誕生日だったのか・・・

すっかり忘れていて、ケーキも用意しなかったけど、

誕生日に、いい狩ができて・・・

何よりも、いい狩友に出会えて、とても嬉しかった!


さとさん、まよさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!
是非、またご一緒させてくださいね~(^o^)/

先日、ゴルフの早朝スルーに行ってきました。

夜も明けきらぬ、午前4時30分。
茨城県内の某ゴルフ場に到着。

通常プレーとは違って、係員さんはまだいませんので、
ゴルフバックは自分でカートに積み込みます。
幸い、ロッカールームは使用可能だったので、チェックインをすませて、
ロッカールームで身支度を調えます。

スタート時間が近づいてきた頃、ようやく空が明るくなってきました。
前の組のカートが1番ホールに移動したのを確認し、程なく我々もカートを移動させました。


だがしかし!


ティーグラウンド付近から1番ホールを見渡すも・・・


濃い霧で、何も見えない\(◎o◎)/!


我々の前の前の組は、霧の晴れるのを待つためか、ティーグラウンドで待機しています(T_T)
しかし、霧は一向にはれる気配もなく・・・


それどころか、ますます濃くなっていく_| ̄|○


あまり時間をかけすぎると、後から来る組に迷惑をかけてしまう恐れがあるため、
我々は空いていた隣のコースからスタートすることにしました。

いざ、ティーショット。
しかし、濃い霧のため、どこに打ったらいいものか全然わかりません(^_^;)
みんなでコースレイアウト図をみて、「だいたいこのへんか~?」と打ち込む。
打ったボールは瞬く間に霧の中に消えていくので、
ボールがどこに落ちたのかは、自分の感覚が頼りです。

みんなで五感をフル動員して、打つ方向と、打った球の行方を捜す・・・
でも、不思議なことにボールを見失うことはありませんでした。
それどころか、霧がないときよりも打球の方向性が良い(^_^;)
普段、いかに周りの景色などに惑わされて、狙った方向に飛ばせていないかが分かるという、
貴重な体験をさせていただきましたm(__)m

前半のラウンドも残り4ホールほどに差し掛かった頃には霧も晴れ、
しかし、晴れると同時にみんなショットが乱れ始め、
そうしているうちに夏の暑さが襲ってきて、体力を奪い、
普段めったにしない早起きの影響で、まぶたまで重くなってきました(^_^;)

早朝スルーですので、ハーフで昼食というわけにはいきませんので、
気力を振り絞って、18ホールを回りきりました!

ラウンド終了後は、朝食バイキングに舌鼓♪
入浴はシャワーのみで、湯船には入れませんが、汗を流してさっぱり♪
ふと、時計を見るとまだ10時30分!
その後のなが~い時間を有効に使える、なが~い1日でした(^_^)v

始めた当初は、ココまでハマルとは思わなかったMHP2G…
毎日、オトモアイルーと共に狩猟生活を楽しんでいましたが、
最近何か物足りなくなってきた。

私に足りないもの、それは「狩友」

いろいろな方々のモンハンプレイ日記を読んでいるうちに、
私も協力プレイをやってみたくなっちゃっいました(^_^;)
早速、無線LANアダプターを購入し、XーLink Kai導入に挑戦しました!
PSPとKaiの接続に、手間取りましたが、
Kai接続テスト部屋で、たくさんの方々からアドバイスを貰って、

約2日掛かりでようやく、接続完了!(^_^;)

テスト部屋の皆さん、丁寧に教えてくれて、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、いよいよ初協力プレイに出発!
適当な部屋に入って、まずはご挨拶。
メンバーが揃うまで、チャットしたり、アクションで遊んだり、
ギルドカードを交換したり、まったりと楽しみ…
メンバーが揃ったら、いざクエストに出発(^0^)/
クエスト中はPSPの操作に専念するため、他のネットゲームと違って、
クエスト中はみんな無言です(^_^;)
4人で攻撃すると、1人では苦戦した相手に楽勝しちゃいました♪
ときには、間違って味方を殴っちゃうこともあるみたいですが、
それはそれで、面白いかと…
これからは。ガンガン狩友と狩を楽しむぞ!

着実に狩を重ねて、ようやくドドブランゴに戦いを挑むまでになりました。
ドドブランゴを倒せば、ハンターランクが「2」に上がる
勢い込んで、雪山に出かけたが・・・

全く刃がたちませんでした_| ̄|○

弓の攻撃は全く当たらず。。。
太刀で果敢に攻めるも、力尽きるor時間切れ、、、
元来、アクションゲームが苦手で、反射神経の鈍い柏木は、
すばやいドドブランゴの動きについていけませんでした
それでも、めげることなく挑戦すること数十回。。。

やっと、ドドブランゴを倒すことが出来ました\(^o^)/

喜びのあまり、右手を高々とあげてガッツポーズ決める柏木と・・・


次の瞬間・・・・・・・・・・


PSPが落ちて、床に激突!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

バッテリーカバーが弾け飛び、、、

無残にもバッテリーが本体から脱落\(◎o◎)/!

慌ててバッテリーを付け直すも、とき既に遅し。
努力の末にドドブランゴを倒したデータが、消失してしまいました(ToT)/~~~

まさに、苦労して手にした勝利が、
両手からこぼれ落ちた瞬間でした_| ̄|○


その後、十回弱の挑戦を経て、やっとこさっとこドドブランゴを倒し、
念願のハンターランク「2」になれました(^_^;)
みなさん、プレイ中はPSPをしっかりと持ちましょうね

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
