2009 / 01
≪ 2008 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 02 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の職場の新年会は、漁港の近くにある民宿でやりました。
料理はモチロン、あんこう鍋!
なぜ「モチロン」かって?
それは、、、「茨城といえば、あんこう!」だからです(^_^;)
いかに茨城県民とはいえ、「あんこう」などという高級食材を口にできる機会は
滅多にありません。(←ちなみに、私は今までに2回ぐらいしか食べたことがありません)
しかも、漁港のすぐ側ということは、獲れたての新鮮なあんこうを味わえるということです!
これは、あんこうの争奪戦になること必至か?とおもいきや。。。
「オレ、あんこうダメなんだよね~」
などという、茨城県民の風上にも置けない輩が2人もいることが判明!
「非県民め!」などと、あんこうが苦手な2人をからかいつつ、
心の中では競争率が下がったことに安堵しておりました(^_^;)

さてさて、新年会当日。
柏木以下若手社員(!?)4名は、先発隊として民宿にチェックイン!
2次会用にと買い込んだお酒とおつまみを、こっそり部屋に運び込み、
上司軍団が到着する前に、温泉に突撃!!(^o^)/
海の近くのせいか、温泉はちょっぴり塩辛い味がしました(^_^;)
露天風呂というわけでもなく、湯船が泳げるほど広いわけでもありませんでしたが、
地味な分、気負わずくつろげるよいお湯でした(´▽`)

温泉を堪能した後は、いよいよ宴会なのですが・・・
上司軍団がなかなか到着しません(ToT)
待っているあいだ、2次会用のビールを一缶、また一缶と空にしたり、
新人クンが持ってきたDSで「リズム天国ゴールド」に興じたりしているうちに、

若手社員(!?)4名、
すっかり出来上がってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


宴会はこれからだというのに・・・
しかも上司もまだ来ていないのに、こんなことでいいのだろうか?
(いや、よくない!)

どうなる?新年会!?(しかも泊りがけ)

・・・次回に続く・・・多分・・・
スポンサーサイト

仕事始めから1週間、、、
今年から仕事専用の手帳にと使い始めた「ほぼ日手帳COUSIN」。。。

大・大・大活躍してます!

仕事中は常に机上に置いて、上司からの指示内容や、
逆に自分が後輩に指示した内容をメモ♪
指示内容が処理できたら、メモした部分に大きく「済」を書き込み♪
疑問点や問題点、検討事項もとにかく書く!とりあえず書く!!

そんな事を1週間続けてみたところ、
なんとなぁ~く進んじゃっていた仕事が、

驚くほど明確に、整理できるようになりました(^o^)/

手帳に書くことで、「今、何を為すべきなのか」を、
ハッキリと頭の中に描くことができるようになりました。
また、書いたことを見直すことで、仕事の進捗状況も確認できるので、

まさに、一石二鳥です♪

ただ、唯一の難点は・・・

オイラの字が汚すぎて読みにくいこと(^_^;)

とにかく思いついたことを、走り書き、殴り書きしてるから、とにかく読みづらい!
これじゃ、この手帳を落しちゃったとしても、他の人には解読不能だから安全かな!?

あけましておめでとうございます!


旧年中は、イロイロとありまして、、、

ナント!

月平均の更新回数が、2.4回!!(少なっ!)

今年はもうちょっと更新回数を増やせるよう、がんばりますm(__)m


ところで、今年の年末年始は風邪をひいてしまい、久々の「寝正月」でした(^_^;)
とはいえ、寝てばかりいると、どうにもこうにも手持ち無沙汰で。。。

で・・・

携帯サイトをぶらぶらと見ていたら、こんなゲームを見つけました。

「おえかきロジック」(^o^)/

15×15のマス目の縦と横に書かれた数字をヒントに、
マスを塗りつぶしていくというパズルゲームです。
単純なゲームなのですが、

けっこうハマります♪

ニンテンドーDSでは、「ピクロス」とか、「イラストロジック」いうゲームになってます。
ピクロスDSピクロスDS
(2007/01/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

イラストロジックDS + からふるロジックイラストロジックDS + からふるロジック
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

暇つぶしには、最適♪
頭の体操にもなって、一石二鳥ですよ(^o^)/

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。