2008 / 09
≪ 2008 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2008 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みぬくこと3週間・・・
ようやく、来年の手帳の色が決まりました(^o^)/
来年の手帳は・・・



ナイロンカバー ブルー2009!



前の記事にも書きましたが、私の愛車はフィット。色はもちろんブルー♪
携帯もブルー!iPodもブルー!!
ゴルフクラブも、振りやすさとかそんなのおかまいなしに、「青い」のを購入(^_^;)
とにかく、無類の青好きなんです、私(^_^;)

それなのに、手帳は今まで青を使ったことがなかった。
それは、今までのほぼ日手帳に気に入った「青色」がなかったから。。。

しかし、今年のブルーはいい!!
「水色」なんだけど、落ち着いた感じがいい!!!
正直に言うと、「水色」よりは「濃い青」というか、、、

アムロ(By.機動戦士ガンダム)の軍服の色

のような「青」がすきなのですが(^_^;)
今年のほぼ日手帳の「水色」だったら、来年一年間手元に置くのもいいかなぁ~と思いました♪

しかし、先日発表された「ほぼ日手帳人気カバーランキング」では、
ブルーはあまり人気がない様子・・・ちょっち、さびしいなぁ。。。
人気があったのは、予想どおりファブリックとプリントカバー。
特に、マドラスチェックは、年代別では10代~40代、60代で1位にランクイン\(◎o◎)/!
流石、今流行のチェック柄!
オイラも一昨年の「ほぼ日手帳 グレンチェック」のカバーを使っちゃおうかな!?
スポンサーサイト

去年までの「すてきな文房具」で私が使っていたのが、

「ほぼ日の週間手帳」

プライベートと仕事のことを分けて書きたかったので、
今年から使ってみました。でも・・・

「週間手帳」だと、やっぱ、書くスペースが少ないわ・・・(^_^;)

例えば、職場に問い合わせの電話があった場合、
卓上のメモ紙にメモを取るわけですが、
哀しいかな、メモ紙は時間の経過とともに捨てられる運命・・・
後日、「あのときの問い合わせ内容、なんだっけ・・・」
と思ってみても、後の祭り・・・
そんなことにならないように、「週間手帳」を活用しようと思ったのですが、
「週間手帳」じゃスペースが少なくて、書ききれない_| ̄|○
しかも・・・

今年の「週間手帳」は土日の書き込み欄が拡大・・・つまり・・・

更に、平日の欄が狭くなっちゃった_| ̄|○

これでは職場用の手帳として「週間手帳」を使えません_| ̄|○
だがしかし!そんなオイラに救世主が登場しました!!


「ほぼ日手帳2009 COUSIN」(^o^)/


通常の「ほぼ日手帳」の2倍の大きさだから、た~っぷり書けます!
しかも、年間インデックスと月間カレンダー、週間カレンダーもあるので、
年間インデックスを、年間スケジュールやプロジェクト進行状況の確認に!
月間カレンダーを、スケジュールの記入に!!
1日ページを、細かいスケジュールや、仕事のメモ、打ち合わせの内容などに!!!

思う存分書きなぐる込むことが出来ます\(^o^)/

ただし、この大きさだから重さもハンパない(^_^;)
完全に職場の机の上に置いて使うことになりそうです。

「ほぼ日手帳COUSIN」、4月始まり版も発売されるそうなので、
年度区切でお仕事される方には4月始まり版がオススメです(^o^)/

「ほぼ日手帳2009」カバー選びに悩みすぎちゃって、
とうとう、Loftで現物を確認してきちゃいました(^o^)/
(しかも、閉店時間ギリギリに(^_^;))

現物を見ての、率直な感想!


ネットで見るより、落ち着いた色合いでGOOD♪


特に、ブルー!!
ほぼ日のHPでも

「ヨーロッパの文房具のような、深みのある色合いが魅力です。


と紹介されているとおり、魅力的な水色です!
何というか・・・

新型フィット(By.HONDA)な色!?

なにを隠そう、私の愛車がフィット♪
手帳もフィット色にしちゃおうかな~(^_^)

それから、ピンクもなかなか良かったです。
あれくらい落ち着いた色なら、男勝りキャラな私が持っても大丈夫・・・かな!?

今年のナイロンカバーは、ヒット作揃いといった感じでしょうか。
でも、今年の「ほぼ日手帳」の目玉はファブリックカバーなんだろうなぁ~
うぅ~ん!やっぱり迷っちゃう(>_<)

次回こそホントに、『「ほぼ日手帳2009」COUSIN&文房具に悩む』をお送りします!

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。