2008 / 04
≪ 2008 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2008 / 05 ≫


このブログは、、、
 
基本的に「楽しいコト」「嬉しいこと」を書く。
「哀しいコト」や「嫌な出来事は」極力書かない!
そういうことを書く場合には、面白可笑しく書く!!

と決めていたのですが・・・

今日、私の地元で、とても哀しい事件がありました(/_;)

▼read more


「船頭多くして、船、山に登る」

意味は、「あれこれさしずする人が多いため、
かえって物事の進行が妨げられることのたとえ」だそうです。
ウチの職場が、今、まさにこの状態になりつつあります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前回の記事「情熱のチカラ・・・」で、
仕事熱心なメンバーが揃って、職場に活気が出てきたと書いたのですが、
各々が、いろんな方向に走り出してしまったため、収集がつかなくなりつつあります!

ココは経験年数の多いオイラが、率先して「船頭」役を買って出るべきなのか、
「船頭」候補の中では一番若輩のオイラが、一歩引いて構えるべきなのか・・・

悩むなぁ~(^_^;)

3月25日付の「異動が・・・」の記事で、
   

  今の職場に残留決定!\(^o^)/
   (そして、多忙な日々よさようなら)


なぁ~んてことを書きましたが、
どうやら、「多忙な日々」にオサラバできるのは、まだまだ先になりそうです_| ̄|○


異動の話しが無くなった柏木は、
「今抱えている仕事は、4月になってから
新メンバーに仕事を教えつつ、じっくり取り組めばいいや」と考えていた。
新メンバーが、、、

   ・職場に馴染むまでは。。。
   ・仕事のコツを、覚えるまでは・・・

コチラのペースを少し落としてあげて、教育・指導に専念した方が良いと思っていたのです。


だがしかし!

4月にやってきた新メンバーの面々が、、、

   ・たった2日で、職場に馴染み。。。
   ・ものの一週間で、仕事のコツを覚え・・・
   ・「早く次ぎに取り掛かろうぜ!」と、暴走しまくり!!

と、異様に有能で、異様に仕事熱心な方々が揃ってしまったため、
コチラのペースを落すどころか、いまだかつて無いハイペースで業務がすすんでおります(^_^;)
今は、新メンバーの熱意に乗り遅れないよう、必死に付いて行っている状況です_| ̄|○

「新メンバーがオイラの仕事のペースに追いつくには、一ヶ月はかかるな」
なんて思っていたオイラがアサハカでしたm(__)m

それにしても、熱気あふれる職場で仕事していると、「時間」ってあっという間に過ぎていく!
そして、そんな熱い職場で仕事をしていると、全く疲れを感じない!!
コレが、「情熱」の力なのかな!?

「クイズ!ヘキサゴン」の「おバカキャラ」3人組

羞恥心(つるの剛、野久保直樹、上地雄輔)がCDデビュー!

しかも・・・

9日付けのオリコンデイリーランキング 
第1位ですっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しかも、しかも・・・

10月9日、一日の集計とはいえ、あゆを超えています!!

CDデビューは予想していたけど、ココまでやるとは・・・
「おバカキャラ」人気はすごい!!

羞恥心の3人って、「おバカ」だけど、明るくて、素直で、いい奴なんだよなぁ~(´▽`)
特に、上地クン(´▽`)
こんな後輩が職場にいたら、毎日楽しいだろうなぁ~(´▽`)

 →上地クンのブログもGOOD!

寒さに震えながら神宮観戦したのもつかの間、
「あっ!」というまに桜が咲いて、
「あぁっ!!」というまに散ってしまいました(/_;)

気が付けば、「春」真っ盛り♪
そろそろ、冬の間サボっていたウォーキングを再開しようかなぁ~

↓これは、散る前に慌てて撮った写メです。
20.4.7 桜


【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
