2007 / 09
≪ 2007 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2007 / 10 ≫


今年のほぼ日手帳は、全20色!
ネット上で眺めていても、目移りしちゃって決められない・・・
そこで、今年はロフトで実物を見てから購入する事にしました。

今年のほぼ日手帳は明るい色が多いです!
1番人気のチェリーは、キュートで華やかなピンク。
ピーチは可憐な桜色。
マンゴーは、ロフト表記は「オレンジ」でしたが、より黄色に近い色合い。
グレープは、学生さんに似合いそうな明るいパープル。

「ほぼ日」らしいカラーラインナップで、見ているだけで元気が出てきそうです。
しかし、30代半ばの私が持ち歩くには明るすぎて、ちと気恥ずかしい・・・
(かといって、ダークブルーやブラックでは渋すぎるし・・・)

そこで今年は奮発して「牛革タンニン仕上げ・オレンジ」を選びました。
ほぼ日1

ほぼ日2

実は2005年版の牛革オレンジを見たときから、
いつかは使ってみたいと思っていました(^_^;)
渋みの中に華があって、とってもステキです。
年齢・性別を問わずに使えそうなところも気に入りました!

早速、今使っている手帳を入れて持ち歩いています♪

まりまさん浮島さんがやっていらしたのが面白そうだったので、いただいてきました♪

●キャラとのシンクロ率、高ぇぇぇ~と思うのは、誰のどの役?

 エヴァンゲリオンの綾波レイ=林原めぐみさん。
 何といってもファーストチルドレンですから♪
 (えっ!?そのシンクロ率じゃない?)


●この声優さんのこの役のこの台詞にゾクッとした。ってのある?

 声優さんじゃにケド、戦闘妖精雪風の深井零=堺雅人さん。
 「(雪風の)他に何もないんだ!」という絶叫。
 滅多に感情を出さない零が、激昂する珍しいシーン。
 零の雪風に対する強い思い入れが伝わってきます。 

 ガンダムのセイラ・マス=井上遥さん。
 「アルティシアと知って、何故銃を向けるか!」
 数々の修羅場を潜り抜けてきたランバ・ラルも、思わずたじろぐ気迫、気品・・・
 さすがはジオンのお姫様!(^o^)/
 

●この声優さんのこの役の声がものすごい好き。

 メタルギアソリッドのスネーク=大塚明夫さん。
 渋くてカッコよくて、とにかくステキです♪
 ゲーム中にたま~に出てくる、ユーモアタップリの台詞もステキ♪♪
 
 風の谷のナウシカのクシャナ=榊原良子さん。
 Zガンダムのハマーン・カーンとか、パトレイバーの南雲隊長とか、
 凛々しい女性を演じたら、この方の右に出る者はいません!

 エヴァンゲリオンの葛城ミサト=三石琴乃さん。
 「サービス、サービス♪」にドキドキした青少年は多いのでは!?
 

●まだアニメ化・ドラマCD化されてないけど、この役をこの声優さんで聞きたいなってのは?

 京極堂シリーズの榎木津礼二郎を石田彰さんで! 
 え!?意外ですか!??


●ミスキャストと思うものは?
 
 うぅ~ん、思いつきません(^_^;)


●この声優さんのあの役にはびっくり。意外な役で、でもいいじゃーんっての。
 
 銀河英雄伝説のラインハルト=堀川亮さん。
 キャスティングを聞いたときは、「アンドロメダ瞬がラインハルト様!?」と驚きましたが、
 今は、ラインハルト様の声は彼しかいないと思っています。


●この声優さんは、今もこの役のイメージが強い! てのは?

 波平さん=永井一郎さんでしょう!
 ガンダムのナレーションやサブキャラをやっていても、波平さんの顔が浮かびます(^_^;)


●このバトンを回す「アニメ好きで声らぶだと思われる」方たち
 我こそはと思う方、ぜひどうぞ(^_-)-☆

この数日、気が抜けたようになってしまって・・・
いつか、このような日が来るとは、分かっていたのですがね・・・(^_^;)

古田兼任監督が、ついにユニフォームを脱ぎます。

第一報を聞いたときの感想は、「あ、やっぱり・・・」でした。
チームは下位に低迷、選手としても怪我の影響で出場はわずか3試合・・・
契約が切れる今年が潮時と、古田さんは考えたのでしょう。

監督になってからの古田さんは以前のように笑わなくなった、と感じたのは私だけでしょうか?
球場で見かける姿には、どこか苦悩がにじみ出ていて、見ていて痛々しかった。
(まぁ、負け試合ばかり見に行ってしまったせいでもありますが(^_^;))

私達には想像できないような苦労があったことと思います。
結果が出せなくて、さぞ悔しいことと思います。

古田さん、本当にお疲れ様でした。
そして、本当にありがとう!


残り数試合、どうか野球を楽しんでください。

今までのオイラは、職場で飲み会を仕切るくらいだったのに、
いつのまにか、仕事を仕切るようになっている。

・・・オイラも歳をとったのかなぁ・・・(;一_一)

今までのオイラは、自分のことで手一杯だったのに、
いつのまにか、後輩の面倒を見るようになっている。

・・・オイラも歳をとったもんだ・・・(^_^;)

仕事を仕切ったり、後輩の面倒を見るようになった反面、
今まで自分がやっていた仕事を、後輩や同僚に任せるようになってきた。
自分で書類を作ることは少なくなり、反対にミーティングや会議に出ることが多くなった。

・・・こんなことでいいのかなぁ?

なんだか、仕事を他人に押し付けているようで、不安になる。
それに、上手く仕事を仕切れているか、よく分からないので余計不安になる。

・・・こんなんでいいのかなぁ~?



(ま、えぇんとちゃいますか~(^_^;))

ハイサイ!ハイサイ!!ハイサイ!!!
沖縄旅行3日目も、午前中は海に繰り出しました。
残波岬

遠くに見えるのが残波岬です。
毎年、ホテル日航アリビラに泊まって、
毎年、アリビラの前にあるニライビーチで泳いでいます。
今年は、ニライビーチの砂浜に、ウミガメが卵を産んだそうです(^o^)/
無事にカメたちが海に還れるといいなぁ・・・

午後は、ちゅら海水族館に行きました。
人口尾びれをつけたイルカ「ふじ」は、今年も元気に泳いでいました♪
ふじ

「ふじ」と水族館のスタッフとの感動物語を知りたい人は↓コチラをどうぞ!


水族館内をふらふら歩いていたら、「柏木さーん!」と私を呼ぶ声が・・・
驚いて振り向いてみたら、同じ職場の先輩がいるじゃありませんか!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
先輩もちょうど同じ時期に夏休みをとって、沖縄に来ていたようです。
それにしても、すごい偶然です!
旅先で思いがけず知り合いに会っちゃうのって、なんだかヘンな感じですね(^_^;)

ハイサイ!ハイサイ!!
沖縄旅行2日目は午前中に海へ行って、その後レンタカーを借りてドライブ♪
昼食は恩納村にある「きじむなぁ」へ行ってきました。
きじむな

ここの看板メニューは、タコライスの上に卵がのっている「オムタコライス」♪
普通のタコライスよりもマイルドな辛さのなかに、
様々な食材の旨味が詰まっていてとっても美味しいです!
以前沖縄を訪れたときに食べてから、すっかり「オムタコライス」のファン(^_^)v
「海ぶどうパスタ」もさっぱりとして美味しそうでした。

午後は古宇利大橋を渡って、古宇利島へ行きました。
橋の袂にある公園で、ぼ~っと海を眺めて身も心もリラックスしました。

夕食は、読谷村のイタリアンレストラン「mintama」へ。
沖縄の民家を改装した店内がとってもお洒落なお店です。
実はここに来るのはもう3度目。
なのに、毎回沖縄料理ばかり食べてて、肝心のイタリアンを食べたことがない(^_^;)
今度来たときには、ピザでも食べてみようかな。

********************************************************
トラバ記事
 ぬちぐすいさぁ 別館「読谷’07秋-8 隠れ家系イタリアン『mintama』」

ハイサイ!
胃カメラの興奮(!?)も冷めやらぬまま、
8月22日から25日まで3泊4日の沖縄旅行へ行ってきました。

那覇空港に到着したら、搭乗者待合室の窓越しにたくさんの人だかりが・・・
人垣の間から窓の外を覗くと、中華航空の事故機が目の前に見えました。
実際に目の当たりにしてみると、建物と事故機との距離がとても近いのが分かります。
こんな近くで飛行機が爆発したら・・・
今は、のん気に事故機の写真を撮る人がたむろするこの待合室も、
爆発音とその衝撃で、大混乱だったに違いなかったと想像してちょっと怖くなりました。

・・・今年の那覇空港は、いつもとちょっと違う雰囲気に包まれていました・・・


那覇空港からモノレールに乗って、まずは国際通りへGo!
まりまさんが以前ブログで紹介されていた「Habu Box」でT-シャツを購入。
そのまま、牧志公設市場をぶらぶら・・・

ブタ

それにしても・・・
曇っているせいか、いつもなら刺すような日差しが今年は優しく降り注いでいます。
それに、心なしか関東よりも沖縄の方が涼しいような気がします。

・・・今年の沖縄は、いつもとちょっと違うかもしれない・・・

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
