2007 / 05
≪ 2007 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2007 / 06 ≫


高さ1.5メートル、数十万円のガンダムや・・・
プラチナ製、数千万円のガンダムに続いて・・・


木製のガンダムが発売されます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

木製ということで、着色はされていません。
うぅ~ん、木目が渋いなぁ~・・・さらに渋いことに・・・


ナント!仏師による手彫りです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ここまでくると、「渋い」を通り越して「ありがたい」って感じですね\(◎o◎)/!
桐箱に入れて大切に保管するもよし、
仏壇に飾って、ご本尊(!?)にするもよし(・・?
ありがたや、ありがたや・・・

 →「ITmediaニュース」記事へGO!

あっというまに、クリアしちゃいました♪
そして、勢い込んで2週目もクリアしちゃいました♪♪
やっぱり、「逆転裁判」は面白いですね~
まだプレイしていない「2」と「3」もやってみたくなっちゃいました(^o^)/

逆転裁判4(通常版)(特典無し) 逆転裁判4(通常版)(特典無し)
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る


でもね・・・

▼read more

イルカ

平日の水族館って、人が少なくていいですねぇ~♪
可愛いお魚さんたちをじっくり眺められるし、シャッターチャンスも狙いやすいし♪
イルカの水槽に耳を近づけたら、イルカの鳴き声まで良く聞こえました\(^o^)/
いやぁ~癒されたなぁ~( ^^) _旦~~

『やさぐれぱんだ』を知っていますか?
「ネットマンガとして話題を呼んだ、キュートでシュールなギャグマンガ」だそうです。
私は全然知りませんでした(^_^;)
その『やさぐれぱんだ』が実写化され、DVDとして発売されるそうです。
しかも・・・

出演:堺雅人・生瀬勝久ですよ\(◎o◎)/!

生瀬さんがパンダの声、堺さんが青年(山賊)の役だそうです。
『やさぐれぱんだ 非常識サイト』に、予告編が掲載されています。
 →『やさぐれぱんだ 非常識サイト』へGo!
この予告編がすごく笑える!
可愛い外見とはウラハラに、ひねくれた性格のぱんだ(生瀬さん)と
飄々とした感じの青年(堺さん)の掛け合いが絶妙です♪
DVDは「白盤」と「黒盤」の2種類。
それぞれ別々のエピソードが収録されるとか・・・
これは、2枚とも購入せねば!!

やさぐれぱんだ 白盤 やさぐれぱんだ 白盤
生瀬勝久 (2007/07/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

やさぐれぱんだ 黒盤 やさぐれぱんだ 黒盤
生瀬勝久 (2007/07/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

ボタン

綺麗な牡丹を見つけたので激写!!

田んぼまでのあぜ道を車で走る。
のどかな田園風景・・・

この雰囲気を壊す事のないよう、車の速度は控えめで走行。
(飛ばしたりしたら「あそこの家の嫁は・・・」なんて言われちゃうかも(/_;))

田植えに精を出す人には笑顔で挨拶をし、
(全然知らない人だけど(^_^;))

犬の散歩をしている人が道をふさいでいても、慌てず騒がず、後ろを付いて行く・・・
(クラクションなんか鳴らしたら「あそこの家の嫁は・・・」なんて言われちゃう(/_;))

「農家の嫁」って、体力よりも気力を使います_| ̄|○
しかし、後ろから車が来ていても気が付かない人っているもんなんだなぁ~(^_^;)

ゴールデンウィーク真っ只中!
行楽地へ向かう車が長い列を作っております。

・・・が、、、

一応「農家の嫁」である柏木は、
この時期、相方の実家で田植えの手伝いをいたします。
田植えといっても、実際に田んぼに入るのは相方の方で、
私はご飯とお茶の用意をするだけで、田んぼには入りません(^_^;)

・・・が、しかし。。。

コレが結構大変なのであります。
今回はそんな「農家の嫁」な一日をレポートします。

8:00  みんなは田んぼに出発。
      嫁は朝食の後片付けをする。
9:30  10時のお茶に出すお茶菓子と果物を準備。
      準備したものを車に積んで、いざ、田んぼへ出陣!
10:00 田んぼに到着。
      あぜ道にビニールシートを敷いて、お茶タイム。
11:00 お茶の片づけが終わったら、昼食の買出し。
      帰宅後、昼食の準備。
12:00 お昼ごはん。
      昼食の片づけが終了すると、嫁につかの間の休息が訪れる。
14:30 3時のお茶の準備。
      準備が出来次第、再び田んぼへGo!
15:00 3時のお茶。
      お茶の片づけをして、夕食の買出しへ。
16:30 買出しから戻ったら、お風呂を沸かし、夕食の準備。
18:00 夕食。

どうです?結構忙しいでしょ?
次のお茶or食事の準備の合間に休憩時間はあるのですが、
あまりのんびりしていると、準備が間に合わなくなってしまうので、
常に時間に追われている感があります。
ま、普段なかなか実家に顔を出せないのですから、この時期はがんばらなきゃ!

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
