2006 / 11
≪ 2006 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2006 / 12 ≫


去年の11月23日は、神宮球場にいたのに・・・

今年は自宅でTV観てました_| ̄|○

左足首の捻挫はまだ完治せず、泣く泣くファン感謝デーへの参加を見送りました(/_;)
今年のファン感謝デーも大入り満員の様子・・・
誠に執着至極でございますm(__)m

さてさて、私の目下の悩みは、
スワローズファンクラブ・・・
プレミア会員にすべきか、レギュラー会員にすべきか_| ̄|○
プレミア会員特典の「名前入りレプリカユニフォーム」は魅力だけど、
年会費10,000円はイタイ!(>_<)
うぅ~ん、どうしようかな???

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング


まりまさんから頂きました♪
まりまさん、いつも面白いバトンをありがとう!

一番バトンのルールは「複数回答不可」 だそうです。
ひとつに絞りきれるかしら・・・


・動物は?
  イルカ
  あの姿に癒されます(´▽`)

・お菓子は?
  基本的に、間食はしません。

・料理
  得意料理はなんだったっけ・・・(遠い目)
  好きな料理はパスタ(トマトソース)

・缶ジュースは?
  お茶系

・インスタント食品
  冷凍チャーハン

・寿司ネタは?
  いくら

・ドンブリは?
  親子丼
  肉じゃなくて、汁と卵が絡んだ玉ねぎが好き!

・お酒は?
  芋焼酎

・TV番組は?
  ガンダム!

・洋楽は?
  エニグマ
  妖しげな雰囲気に包まれちゃいます(´▽`)

・芸能人は?
  堺雅人さん
  来年の舞台も見に行くぞー!!

・歴史上の人物は?
  坂本龍馬
 
・言葉は?
  えぇんとちゃいますか~♪
  すいません、手前味噌で(^_^;)

・雑誌は?
  最近のマイブームは「日経アソシエ」
 
・マンガは?
  最近、読み直して「花咲ける青少年」がいいなぁ~

・映画は?
  風の谷のナウシカ! 
  宮崎作品の中では最高傑作だと思います。

・洋服は?
  ユニクロ(^_^;)
  基本的に、安いモン好き

・靴は?
  スニーカー!歩きやすさが一番!

・香水は?
  名前に惹かれて買った「サムライウーマン」
  でも、甘すぎる香りにちょっと閉口(^_^;)

・アウトドアスポーツ
  野球(観戦専門)

・インドアスポーツ
  バドミントン(私が唯一、人並みに出来るスポーツ)

・装飾品・貴金属は?
  ピアス

・季節は?
  生まれた月のある、夏

・落ち着く場所は?
  書店
  仕事帰りには、必ず寄ります。

・旅行先は?
  沖縄
  何度行っても飽きません!

・インターネットサイトは?
  拝見させていただいているブログ様

・ティッシュの銘柄は?
  こだわりナシ!

・キャスターは?
  久米宏
  コメントがどうこうより、コメントを発する「間」が絶妙!

・思い出深い曲は?
  CHAGE&ASKA「PRIDE」
  『誰も知らない~♪涙の痕~♪』で号泣(/_;)

・色は?
  青(←王蟲の血の色♪)

・麺類は?
  しょうゆラーメン
  アッサリ系が好き!

・アーティストは?
  最近は「コブクロ」
  ベスト版を聴いて、涙する日々です。

★必ず6人指名して下さい
・・・コレが一番難しい(>_<)
あやちゃん、浮島さん、ききょうさん、
お暇なときで結構ですので、よろしければ貰ってくださいm(__)m

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

と、言っても、本日放送の「東京タワー~オカンとボクと、時々オトン」ではありません。

東京タワー 東京タワー
江國 香織 (2001/12)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る

東京タワー 東京タワー
江國 香織 (2006/02)
新潮社

この商品の詳細を見る


江國香織さんの小説です(^_^;)
透と耕二、二人の青年と人妻との恋愛を描いた本作は、映画にもなっています。
私は映画をまだ見ていないのですが・・・
観てもいないのに「詩史」のイメージが黒木瞳さんになっていました(^_^;)
今から、映画版を観るのが楽しみになってきました。

同じ人妻との恋愛なのに、透と耕二の恋はとても対照的でした。

静かで透明感のある、透と詩史の恋。
背徳的で情熱的な、耕二と喜美子の恋。

透と詩史の恋もステキだけど、耕二と喜美子の恋の方が読んでいて面白かった。
(自分でしたいとは絶対思わないけど(^_^;))
透と詩史の恋は、綺麗だけどリアリティがない。
一方、耕二と喜美子は、ドロドロしているけど、次の展開が気になって仕方なかった。
読んでいて、「主人公は、耕二か!?」などと思ってしまいました。

タイムリーなことに、スカパーで「東京タワー」を放送しているので、
今日は「東京タワー」豪華2本立てで楽しもうかな♪

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

まりまさんから頂いてまいりました♪

今回はブログの管理人さん達について思いを語るバトンです。

・名前
 柏木
 
・知人に言われた性格
 男っ前ぇ~!
 能天気にカラ元気
 超前向き
 

<連想>
・かっこいい
 たくいたさん!
 今日も見廻りお疲れ様です!

・可愛い
 まりまさん
 「奥様はマダオ」!?いえいえ、めっちゃ可愛いくて、ステキな奥様です\(^o^)/
 
・乙女
 坂本竜馬のお姉さんの名前は「乙女」でも
 別名「坂本の仁王様」だったそうです(^_^;)

・優しい
 浮島さん
 うみのつばめさん
 そーすけさん
 いつも温かいお言葉、ありがとうございます♪

・楽しい
 浜田あやちゃん
 職場ネタの面白さには脱帽!
 一緒にいると、とっても楽しい気分になるよ~♪

・個性的
 私にとっては最大の誉め言葉!
 「変わってるネ」ってのもいいな(´▽`)

・天然
 天然ボケなら、誰にも負けない・・・

・腹黒
 腹黒い三連星さん
 でも、名前に似合わず、お優しい方です。

・変態
 幸い、今までお近づきになったことはないです(^_^;)

・こども
 こどもっぽさも持ち合わせた大人になりたい・・・

・おとな
 大人の女性への道は遠い・・・_| ̄|○
 
・ツンデレ
 いまいち、ツンデレの意味が分かっていない(^_^;)
 
・萌え
 堺雅人さんとか、ガンダムとか・・・いろんなものに萌えてます。
 
・尊敬
 リンクさせていただいているブログの管理人様、皆さんを尊敬しています。
 

興味のある方はご自由にお受け取りください!


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

足首を捻挫してから、早一週間が過ぎ、
家の中では松葉杖ナシでも歩けるようになってきた・・・

でも、それなりに痛いのよ?

ギプス姿になる前から部屋のお掃除をサボっていたため、
床には埃が目立つようになってきた。
しかも、地べたを引きずって歩いてきたギプスでそのまま部屋に上がるのだから、
(モチロン、上がる前に埃は落としているけど)
余計に床が汚れていく・・・

しかし、ギプス姿で掃除機をかけるのも難儀なので、
相方に「週末にはお掃除をお願いします」と頼んでおいたわけ・・・

だがしかし・・・
3連休の最終日になっても掃除機をかける気配は無い・・・

そりゃぁ、平日は23時頃まで仕事して、
休日も何時間かは職場に行ってるんだから、疲れているのは分かるけど・・・

ギプス姿の妻が掃除機をかけてたら、
普通、手伝うんじゃないの!?


オイラの怪我、捻挫とは言っても、、、

靱帯が2本切れているんですから!!
ギプスで固定していても、痛いのよ!それなりに!!!


掃除機につかまりながら歩いているのか、
掃除機をかけているのか分からない状態で掃除をしているオイラを尻目に、
相方は涼しい顔で洗濯物を取り込んでいる・・・_| ̄|○
洗濯物を取り込むのも大事だけど、それよりもっと優先すべきことがあるんじゃないの!?

コレって俗に言う「病気のときは怒りっぽくなる」ってやつかなぁ~?


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

2006年11月3日、午前10時現在・・・

FC2ブログランキングのガンダムランキングで
3位になってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最近全然ガンダムネタを書いていないのに・・・_| ̄|○
こんなことでは、クリックしてくれた皆様に申し訳がない!
というわけで、今日は久々にガンダムネタです(^_^;)

「水臭いぞ、ミライ。
 君のことを見守るぐらいのことは、このボクにだって出来るつもりだ」
   ブライト・ノア(機動戦士ガンダム)


こんなこと言われたら、女ならぐらっときちゃいません!?
しかも、他の男を想っていることを知りつつ、
「いつまでも待っているよ・・・」
ですって!?━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なんという懐の深さ!
しかし、この直後にミライさんはスレッガー中尉の元に走ってしまうのですよね~

私は思うのですが、ただ見守っているってことは、とても苦しいんじゃないかな?
しかも、「愛して欲しい」とは一言も言っていないなんて・・・

人を好きになると、「ああして欲しい」「こうして欲しい」と
相手に対する欲望や願望がどんどん膨らんでいって、
やがて、「あんなところがイヤ」「こんなところは直して欲しい」
と相手に対する注文が増えていく・・・
なんだか、「愛情」が手垢まみれになっていくみたいだけど、
そういう感情と上手に付き合っていくことが、長続きする秘訣なのかな?

一年戦争当時、非常に深い愛情でミライさんをゲットしたブライトさん・・・
しか~し!ZZではエマリーさんとイイ感じになっちゃうんだよね~(^_^)
やっぱ、男ってみんなこうなのかな??(^_^;)

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの3位に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

左足首を捻挫して、ギプス&松葉杖生活になってから一週間弱・・・
普段借りている月極駐車場から職場まで、
普通の足の状態で徒歩10分かかるので、
職場の目の前にある「お客様用駐車場」に車を置いていたら・・・

「社員は駐車禁止!

と、怒られてしまいました(>_<)
そういうわけで、今朝は月極駐車場から松葉杖でテクテク歩いて出勤・・・









駐車場から職場まで、40分もかかってしまいました_| ̄|○






職場に着いた頃には、もう汗だく(´ロ`;)
痛めた場所は言うに及ばず、それ以外の足や、
松葉杖を持っていた手など体中が悲鳴を上げていました(ToT)
コレがあと一ヶ月も続くのか・・・


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
