2006 / 09
≪ 2006 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2006 / 10 ≫


ここ数日、微熱が続いていたこともあって、酷くブルーな気分です。
そんな最悪なコンディションのときに、非常に不愉快な出来事がありました。

このブログには、楽しかったことや嬉しかったことを書きたいと思って、
不愉快なことや、哀しいことは極力書かないようにしてきましたが、

限界です_| ̄|○

書かずにいたら、きっと、立ち上がれない_| ̄|○

以下、「えぇんとちゃいますか~」始まって以来の最悪でブルーな記事です。
出来れば、読まずにスルーしてくださいm(__)m


▼read more


まりまさんのところから頂いてまいりました。

女性限定!あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)



Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
  ○ 男は多少強引でなきゃ!
    「どうしよう・・・」とか「でも・・・」とか言われると、
    思わず張り倒したくイライラしちゃいます(^_^;)
 

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
  × そっけないと不安になっちゃう
    
  
Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
  ○ 友達は多いほうがいい!
    (しかし、元カノが多い方がカッコイイ!)


Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
  ○ なんでもスマートにこなす人って、憧れます
    でも、努力しない男はペケ!


Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
  ○ ただし、マナーは守れ!
    飲んでも、理性を忘れるな!!
    (出来れは、酔うな!!!)


Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
  ○ マナーさえ守っていれば・・・


Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
  ○ ブランデー片手に「フッ、坊やだからさ」
    と呟いていればイイ男に見えると思っているそこのアナタ!
    周囲を楽しませる話題の一つも提供できないようじゃ、
    女の子はついてきませんよ~


Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
  × 料理や掃除をスマートにこなす人って、憧れます
    (ただし、そのマメさを女に強要しない人限定(^_^;))


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
  ○ 口下手は問題ですが、下手なおべっかよりも
    正直な言葉のほうが心に響きます。


Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している
   関係を望む男がいい。
  ○ 共働きでは、女性だけに家庭的であることを求めていては
    やっていけないと思います。
    独立というか、共同作業もしくは分業ができる関係がいいな。


Q11:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿や
  ファッションにうるさい男のほうがいい。
  × 女性の外見よりも、自分の身だしなみに注意を払って欲しい。


Q12:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても
  自然な姿を見せてくれる男がいい。
  ○ 自然体がカッコイイ男!
    コレが究極だと思います。


Q13:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
  ○ なにしろ、私自身が「男前」などと言われてますから(^_^;)
    多少ワイルドなほうが・・・(ただし、胸毛は×)
    でも、料理の出来る王子も捨てがたい・・・


Q14:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男が可愛い。
  × 正直に素直に自分の気持ちを言葉に表して欲しいです。


回す人(○の数だけ)
10人も思いつかない・・・_| ̄|○
興味のある方、ご自由にどうぞ!


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

先日、電気店で・・・



SoftBankケータイ 705SHに
一目惚れしちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/



SoftBankケータイ705SHの詳細はコチラから 


薄さ17mmのスリムボディ!
(今使っているFOMA F901icの約半分!)
ステンレスを使ったボタン面が、クールでカッコイイ!!
残念ながらテレビは見られないけど、
カメラが付いてて、音楽が聴けて、ネットとメールが出来れば機能的には申し分ない!

携帯電話の番号ポータビリティ(MNP)開始まで、あと一月。
auでは既に新規加入の仮予約サービスなどを開始するなど、
MNPを利用して新規加入者の獲得に乗り出しているようです。
今使っているドコモに不満があるわけじゃないけど、
ドコモって魅力的な端末が少ないんだよなぁ・・・(^_^;)
ここは思い切って、ドコモから卒業しようかなぁ!?
皆さんは、今の携帯電話会社に満足してますか?
MNPを期に携帯電話会社を乗り換えますか?

 総務省HP→携帯電話の番号ポータビリティ

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

今日からスカパーで「独眼竜政宗」が始まりました。
「独眼竜政宗」・・・
言わずと知れた渡辺謙さんの出世作!
私の中では、「新選組!」と同じくらいに大好きな作品です

ここで、柏木の好きなシーンベスト5を紹介します(^o^)/
 1 敵に捉えられ惨殺された父の姿に、慟哭する政宗(/_;)
 2 「この世は夢のようだった・・・」ラストシーンの政宗の微笑み
 3 母に毒を盛られて、愕然とする政宗
 4 小田原での秀吉との対面に死に装束で挑む政宗
 5 義姫が輿入れの途中で、猪を弓で射抜くシーン

調子に乗って、好きな登場人物ベスト5!
 1 伊達政宗 とにかく、渡辺健さんがカッコイイ(´▽`)
 2 片倉小十郎 政宗へのゆるぎない忠誠心がステキ!
 3 片倉喜多 強くてしなやかで、ステキな女性です
 4 御東の方(義姫) 母は強く、そして恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 5 虎哉和尚 こんな先生がいたらいいな!?

ドラマティックな展開と、魅力的な登場人物が満載の「独眼竜政宗」!
今日から楽しみが一つ増えて嬉しいな♪

独眼竜政宗 (3巻セット) 独眼竜政宗 (3巻セット)
渡辺謙 (2002/08/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第壱集 第1回 ~第27回収録 NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第壱集 第1回 ~第27回収録
渡辺謙 (2004/01/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

昨日、友人とお喋りをしていたとき、バームクーヘンの話題になりました。
なんでも、美味しいバームクーヘンがあるらしく、
とても柔らかくて、しっとりとしていて、外側が砂糖でコーティングしてあって・・・
「クラブハリエ」って名前で・・・


んっ!?



つい最近、そういうバームクーヘンを食べたような気が・・・






なんと、ホンの数日前に職場の友人に貰ったお土産が
その「クラブハリエ」のバームクーヘンだったのです(^_^;)


友人の話では、東京の三越とか限られた場所でしか手に入らない高級品とか・・・


そんなの知らなかったよ~(´ロ`;)


お土産を受け取るとき、たいして感動もせずに普通に貰っちゃった_| ̄|○
バームクーヘンを買って来てくれたAさん・・・
この場を借りて(自分のブログだけど(^_^;))改めて御礼申し上げます。


ありがとう!
と~っても、美味しかったよ♪♪



*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

今日は、久々に地元に帰ってきた高校時代の友人と会いました。
あまりに久しぶりすぎて、待ち合わせ場所に向かう道すがら、

久しぶりすぎて、話がかみ合わなかったらどうしよう・・
とか・・・
「老けたねぇ~」なんて言われたらどうしよう
とか・・・

色々考えてしまって、ドキドキしていた(^_^;)
でも、いざ会ってみると、
そんな心配など飛んでいってしまうくらいに、会話が弾んだ♪
数年のブランクが、一瞬で埋まった感じがした。

13時に待ち合わせて、ランチを食べて。
その後、喫茶店でお茶を飲んで・・・その時点で既に19時(^_^;)
それでも喋り足りなくて、夕食まで一緒に食べた。

結局、22時までノンストップで喋りとおしました!(/ロ゜)/

こんなに気持ちよく喋りとおしたのは、凄く久しぶり(´▽`)
なんだか、高校時代に戻ったみたいでとても楽しかったです。


しかし、心残りなことがひとつ・・・



メアド交換するのを忘れました・・・_| ̄|○




*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

最近、仕事が不規則で、昼夜逆転した生活をしていました
おかげで、日中はアタマがボーっとして、まるで時差ぼけのような状態です。
今朝も眠気とだるさがなかなか抜けずにいました・・・_| ̄|○
そんな状態で、ぼけ~ぇっと「めざましテレビ」を眺めていた、
らこんなニュースが飛び込んできた!

ユースケ“座長”、クビ覚悟で務める!?

三谷幸喜さんが新劇場の杮落とし公演を手がけることになり、
主演にユースケ・サンタマリアさんを起用するとか。
出演は他に、常盤貴子さん、堺正章さん、そして・・・



堺雅人さん!!\(^o^)/



制作発表の映像で堺雅人さんの姿を見て、眠気が一気に吹き飛びました(^o^)/
舞台の上演はまだ1年以上先ですが、今から楽しみです♪

それにしても・・・




堺雅人さん堺正章さんの共演・・・



似たような名前のこのお二人の共演にも注目ですね(^_^;)

 東宝HP:「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

文庫本を読んで応募するキャンペーングッズって、可愛い物が多くて結構好きだったりします。
新潮文庫のカバーについている応募マークを集めてGETしたのがコレ↓
ハコ

ハコの中身は・・・
マグカップ

マグカップとフリップブックです!
フリップブックの中身はパラパラ漫画になっています。
フリップブック

なかなかシュールでカワイイ
マグカップは、早速職場で使おうと思います♪

じつは、文庫本のキャンペーンでGetした商品はコレだけではなく、
Yondaパンダのキーホルダーに、
Yondaパンダのブックチャーム(しおり)、
それから、まだ届いていないけど、角川文庫のブックカバーなどなど・・・
コレがキャンペーングッズ勢揃いの図です↓
グッズ

毎年この時期になると、各出版社のキャンペーングッズを心待ちにしている柏木です(^_^;)

 新潮文庫「Yonda?CLUB」HP
 角川文庫「発見。角川文庫」HP
 集英社文庫「ナツイチ」HP

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

今日から「ほぼ日手帳」の販売が開始されました。

「ほぼ日手帳」ってなに?と、疑問に思った方は、上のリンクで「ほぼ日」のHPを見ていただくか、
コチラ↓の本を読んでみてください。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。 ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
山田 浩子、ほぼ日刊イトイ新聞 他 (2005/11)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



2007年版のカバーは、プリント柄も含めて全17色!
2006年版も11色と豊富なカラーバリエーションだったけど、
一目見てグリーンが気に入ったので、色選びで迷わずに済んだ。
でも、今度の色選びは・・・

もの凄く、悩んだ(´ロ`;)

「使って、楽しく面白い手帳」というコンセプトにピッタリの、オレンジ
珊瑚礁の海を連想させる、アクアブルー
大人の女性が持っていそうな、ディープレッド
クレープ・ブルーも、渋くていいな・・・


で、結局・・・


ネット販売限定の「グレンチェック」にしました♪
 →「グレンチェック」柄の確認はこちらから。

そう、結局・・・「限定」の言葉が持つ魔力に負けました_| ̄|○


「ほぼ日手帳の秘密」を読んでみると、
仕事の進行管理や、会議の記録なんかを書き込んでいる人が結構いますね。
私は手帳を落したり、他人に見られた場合に職場の情報が漏れるのが怖いので、
仕事のことを書くときは、記号や頭文字を使っています。
でも、後から読み返したとき、何が書いてあるのか自分でも分からなくなってしまって、
とっても困ります(^_^;) ←手帳のイミがないじゃん・・・_| ̄|○
来年はもっと分かりやすく書こうかなぁ・・・

 関連記事:「ほぼ日手帳」届きました♪
        「ほぼ日手帳」使いこなしてる?

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

職場の入社2年目の新人、カミーユ(仮名)はスポーツ万能!
少年野球で培った運動神経で、野球だけでなくバレーやゴルフでも大活躍♪
特にバレーでは、今までやったことのないアタッカーに指名されたのに、
たった1度の練習で、スパイクをマスターしてしまうという驚異的な適応能力を発揮!!

そんな彼は、間違いなくスポーツのニュータイプ


しかし、仕事においてはまだまだ新人。
ランバ・ラル大尉(仮名)ジョブ・ジョンさん(仮名)の指示なしでは、
右も左も分からないといった感じです(^_^;)

そんなある日、カミーユ(仮名)のパソコンが壊れてしまい、修理に出すことになった。
カミーユ(仮名)のパソコンには、職場の皆が使う重要なデータが保存してあるため、
修理前にデーターを外付けHDに移すことに・・・
しかし、カミーユ(仮名)はPCの画面を見つめたまま、ピクリとも動かない・・・

柏木:「カミーユ(仮名)どうしたの?」
カミーユ(仮名):「外付けHDにデータを移すのって、どうやればいいんですか?」
柏木:「え?CドライブとDドライブのファイルをコピーして・・・」


カミーユ(仮名):「Cドライブって何ですか?」


私はこのセリフを聴いた瞬間、頭の中が真っ白になり、

思わず、盆踊りを踊ってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうやらカミーユ(仮名)は、いまどきの子にしては珍しく、PCには弱いようです(^_^;)
カミーユ(仮名)の(仕事の)ニュータイプへの目覚めは、遠い?・・・_| ̄|○

 関連記事:ブログの登場人物
*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

ほぼ一週間ぶりの更新です(^_^;)
最近、朝晩がめっきり涼しくなってきました。
そんな過ごしやすい気温に油断したのか、夏の疲れが一気に出てきた(>_<)

体中が、だるい・・・_| ̄|○

一日中、ねむい・・・_| ̄|○

そんな状態で、一週間ウダウダと過ごしてしまいました。
はぁ・・・夏バテに効くクスリって、ないのかなぁ?・・・


*****************************************************
ランキングも夏バテ中!?
管理人の体調に呼応して、ランキングも急降下(>_<)
そんな私に、「救いの手」ならぬ「救いのクリック」をお願いします!

FC2ブログランキング

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
