2006 / 08
≪ 2006 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2006 / 09 ≫


あの医師役に、堺雅人さんが決定!!

今年10月から放送の「Dr.コトー診療所2006」に堺さんが出演されます(^o^)/
フジテレビの「Dr.コトー診療所2006」HPから
「トピックス」→「バックナンバー」を見ると、白衣にメガネ姿の堺さんが見られます・・・


白衣にメガネ!!


これが、いま流行の「メガネ男子」!?
巷の堺ファンの悲鳴が聞こえてきそうです(^_^;)

気になる役どころは、「鳴海医師」・・・またまた屈折した役ですね(^_^;)
以下、ややネタバレです↓

▼read more


まりまさんのところから、ブログネタを頂いてまいりました(^o^)/
以下、「好きなものについて50の質問」→

1.好きな言葉   「努力」「なんくるない」あ、あと「えぇんとちゃいますか~」(^_^;)
2.好きな花    花なら何でも好きですが、やはり「花は桜木、男は武士」の桜かな? 
3.好きな食べ物  スイカ・梅干
4.好きな場所   本屋さん。仕事帰りには、ほぼ毎日行っています。
5.好きな香り    雨が降る前の(あるいは直後の)アスファルトの匂い。
6.好きな本     ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」
7.好きな国     日本?
8.好きな科目   地学。化石とか地層とか好きですね♪
9.好きなスポーツ 野球
10.好きな人    スポーツ選手なら古田敦也さん。俳優なら堺雅人さん。
11.好きな漫画  「ボクの地球を守って」「笑う大天使」
12.好きな色    青
13.好きなタイプ  スポーツマンタイプも好きだし、インテリ系も好きだし・・・
            その時々で違うかな?
14.好きな小物   手帳やボールペン等の文房具。
            機能性とかわいさを兼ね備えたものが好き。   
15.好きな時間   夕飯の支度を終えて、まったりとブログを書いている今の時間帯。
16.好きな服    仕事のときは、ブラウスとユニクロの美脚パンツ。
            休みの日は、Tシャツとジーンズ。
17.好きな髪型   憧れるのはロングのストレートヘア。
            自分でするなら断然ショート!手入れが簡単だから(^_^;)
18.好きな音楽   演歌以外なら何でも
19.好きな絵    茨城県立美術館でモネの「睡蓮」を見たときは感動しました。
20.好きな歴史上の人物     坂本竜馬。敵同士だった薩摩と長州を結びつけたのが凄い!
21.好きなショッピングスポット  電気量販店(^_^;)
22.好きなブランド        普段着はユニクロ・Gap。スーツはTheoryかICB。
23.好きなコスメ        ドラッグストアで千円以内で買える物(^_^;) 
24.好きな香水         オー・デ・ジバンシー等のユニセックスもの。
25.好きな仕事        チームワークが必要な仕事。 
26.好きなレジャー      野球観戦!球場で飲むビールは最高(^o^)/
27.好きな飲み物      ビール・泡盛・芋焼酎・・・お酒ばっかし!
28.好きなフルーツ     スイカ・オレンジ・キンカン
29.好きなサイト      リンクさせていただいているブログはみんな好きです♪
30.好きなキャラクター   アムロ、ブライト、セイラ、ララァ・・・カンダムキャラばっかし!
31.好きな携帯       手に持ったときのフィーリングで、好き嫌いが決まります。
32.好きな星座       やはり自分の星座の獅子座。
33.好きなゲーム      「ガンパレード・マーチ」人生の縮図のようなゲームです。
                メガテンシリーズの悪魔合体も面白くてハマります!
34.好きな動物       犬、猫、ハムスター、パンダ、イルカ・・・一度でいいから飼ってみたい。
35.好きな触感       小さい頃は、サテン地のリボンのつるつるした感触が好きでした。
36.好きなアトラクション  イッツ・ア・スモールワールド。絶叫系が苦手なので・・・
37.好きな血液型      憧れるのはA型
38.好きな風景       海がある風景
39.好きなデザート     コーヒーゼリー
40.好きな関係       友達以上恋人未満などのビミョ~な関係。
41.好きなお笑い芸人    桜塚やっくんの素顔が見たい・・・
42.好きな都道府県     茨城県
43.好きな性格       優しさと強さを明るさで包んだような性格
44.好きなミュージシャン  最近よく聴くのは「コブクロ」詩がイイです!
45.好きな作家       京極夏彦、宮部みゆき、山田詠美・・・
                詳しくは、コチラ→Reading Baton
46.好きな楽器       ピアノ
47.好きなことわざ     なせばなる!
48.好きな四文字熟語    十人十色
49.好きな漢字       新選組の旗の「誠」
50.好きな英単語      単語じゃないけど「See Ya!」
               「また会いましょう」のくだけた感じの言い方。「またね!」って感じかな?

人間、好きなもののことを考えていると、気分が良くなってくるものですね。
暑苦しさで沈んでいた気分が上向いてきました\(^o^)/
まりまさんに、感謝♪


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

高校野球史に残る名勝負が繰り広げられた昨日の日曜日・・・
高校球児たちの熱戦をケータイのニュースでチェックしながら、
私は東京行きの電車に揺られていました。

よりによってこんな日に、どうして野球も見ずに出かけなければならないのか・・・

何故なら・・


PARCO劇場へ「噂の男」を見に行くからさっ!

以下、ややネタバレを含む感想へGo!

▼read more

今日は、柏木の3?回目の誕生日です。
まぁ、だからといって、柏木家では特にイベント的なことはしません(^_^;)
ですが、地元のの野球場では、野球好きの柏木を祝って(!?)


夜通しで野球をやっています\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ナント、19日の6時から20日にかけて、35時間の野球リレーだそうです。

詳細→水戸黄門まつり第14回水戸市民野球リレー大会

この猛暑の中で徹夜野球・・・
お疲れ様ですm(__)m


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

今年は母方の祖父の新盆だったので、お盆はず~っと祖母の家のお手伝いをしてました。
やってくるお客さんや親戚たちを迎える準備をしたり、それなりに忙しかったのですが、

そこは勝手知ったる、ばぁちゃん家(^_^;)

相方の実家の新盆に比べたら、全然ラクでした♪
しかも、東北地方により近い場所に祖母の家があるので、


とっても涼しい♪


海がある茨城県ですが、内陸地域を吹く風は湿気熱気を含んでいます。
でも、海に近い地域は海から涼しい風が入ってくるので、比較的過ごしやすいのです。

おかげで、クーラーなしでも快適でした(^o^)/

真夏に締め切った部屋でも快適に眠れるなんて、信じられます!?
お盆を利用して、避暑地に来た気分でした♪


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

「弾幕薄いぞ!何やってんの!!」
 ブライト・ノア(機動戦士ガンダム)


機動戦士ガンダムのブライト艦長の声で知られる鈴置洋孝さんが、お亡くなりになりました(/_;)

まだ、56歳という若さなのに・・・

  産経新聞:声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役

6月22日2005年3月18日の記事で触れたとおり、
歳を重ねるごとにブライト艦長の魅力が分かってきた矢先の訃報でした。
セイラ役の井上さん、マ・クベ役の塩沢さんが亡くなられたときも感じましたが、
幼い頃から慣れ親しんできた声優さんの声をもう聞くことが出来ないのは、とても残念です。
(銀河英雄伝のヤン提督役の富山さんがなくなった時は、
「魔術師、還らず」を見た直後だったので泣いちゃいました)

心より、ご冥福をお祈りいたします・・・

鈴置さんがプロデュースされてた舞台のHP。
 トップページのコメントがまた泣かせます(/_;)
鈴置洋孝プロデュース公式サイト


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内をウロチョロしています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

首里城を散策中に、仔猫に逢いました。
きじむなぁ1

トラ模様の小さな仔猫で、首里城公園の小道をトコトコと歩いていく。
ちょっと、後をつけてみたら、小走りで逃げ出す仔猫ちゃん。
きじむなぁ3

でも、こちらが立ち止まると、仔猫も立ち止まって振り返り、
「ちゃんと付いて来いよ」とはかりに、こちらに向かってミャァと鳴く。
きじむなぁ2

ひょっとして君はキジムナー!?
そうして、仔猫に呼ばれるままに後を付いていったら、
「京の内」という場所に着きました。
「京の内」はお祈りが行われた場所で、首里城発祥の地ともいわれているそうです。
眺めの良い、清々しい感じの場所でした。
京の内

気が付いたら、仔猫の姿は見えなくなっていました。

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

20060805201535
読谷村にあるホテル日航アリビラは、ビーチが最高!
前日の記事の写真に写ってる岩場は、熱帯魚の住処。
干潮時に岩の上から海中をのぞくと、色とりどりの熱帯魚が泳いでいるのが見えます。
ここの海は、数年前はナマコだらけだったのですが、
今はナマコが減って、替わりにウニだらけになっています(^_^;
でも、魚の種類は着実に増えている。
きっと、ホテルのスタッフさん達の努力があってのことだと思います。
ちなみに、この岩場は遊泳禁止区域になっています。
魚につられて海に入ってしまうと、ウニに刺されてしまいますよ~
と、言ってるそばからウニに刺されて騒いでる人がいる…

ウチの相方だ…_| ̄|○
↑馬鹿ですねぇ~(^_^;

よい子の皆さんは、ルールを守って泳ぎましょうね(^ー^)

雷雲が去って、真夏の太陽が戻って来た。
海に潜ると、様々な魚の姿が見える。
魚図鑑で調べておけば、今見えている魚の名前かが分かったのに…

海から上がって、少し遅めの昼食をとっていたら…

海水浴中のホンジャマカの石塚さんを発見!(^O^)v

お見かけしたのが東京だったら、間違いなく写真を撮ってました。
でも、ここは沖縄です。

誰もが、癒しを求めてやってくる場所です。
それは、芸能人だろうと、一般人だろうと一緒だと思う。
しかも、明らかにプライベートな雰囲気。
だから、写真はおろか、声すらかけませんでした。
でも、石ちゃんを見ていると、自然と顔がニヤケてしまう…
だって、石ちゃん、お相撲さんみたいなんだもん(^_^;
あまりにも見事な「ふくよかな体型」には、きっと天然の癒し効果があるにちがいない。
いけないと思っても、気が付くと顔が笑ってる(^_^;
それくらいは、許してね♪
だって、ここは沖縄なんだもん!

20060804113612
今日も沖縄は暑いです。
「うだるような暑さ」を通り越してます。
でも、私にとっては心地よい暑さ♪
冷房の風に当たると、たちまちバテてしまうというのに不思議です。
もしかして、前世は沖縄人!?
なんて思っちゃいます(^_^;

朝食を済ませて、早速ビーチに出た。
ビーチパラレルを借りて、シートに腰掛けた瞬間

青空を切り裂く稲光と、
バリバリという轟音Σ( ̄□ ̄)!

近くの岩場に雷が落ちた!O(><;)(;><)O

たちまち、遊泳禁止になってしまいました_| ̄|○
まだ、海水にすら触れてないのに…_| ̄|○
今は、部屋の中で雷が通り過ぎるのを待ってます(T_T)

20060803190928
ハイサイ!
沖縄に着きました♪
空港を出たら、亜熱帯特有の密度が濃くて、湿りけのある熱気と、
肌を突き刺す、強烈な陽射しが襲ってきた!
じりじりと肌が焼けていく感覚で、
「沖縄に来たんだなぁ」と、実感しました。

今日はモノレールに乗って首里城へ。
沖縄には何度も訪れていますが、首里城に来たのは初めてでした。
城門の前で写真を撮っていたら、
立て続けに3組もの旅行者に、
「シャッター押してください」
と、頼まれてしまいました。
しかも、相方ではなく私が(^_^;
そんなに、写真が上手そうに見えたかなぁ?

ハイサイ!
今日から6日まで、沖縄へ行ってきます♪
今朝は、普段の日よりも2時間早く起床。
朝日を浴びて、清々しく出発…の、はずが…

二日酔いで青息吐息です_| ̄|○

昨夜、職場の飲み会で飲んだワインがおいしくて、ついお酒の量が過ぎてしまいました(^_^;
それに、気心の知れた仲間と飲んでいると、時間の経つのを忘れちゃうんですよね~

と、言うわけで、現在、頭痛と戦いながら電車にゆられてます。

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
