2006 / 07
≪ 2006 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2006 / 08 ≫


ディーヴァの歌声を披露しただけで終わるとは思っていませんでしたが、
無料配布のお菓子を食べて、ディーヴァの歌を聴くと翼手化しちゃうなんて・・・



タダより高いものはないΣ( ̄□ ̄)!



ウマイ話しにはウラがある。
知らない人から貰ったお菓子は食べちゃいけませんね(^_^;)


今回は「愛に生きる男達」のお話しだったかな。

 ・リク(ディーヴァ)の誘惑に負けず、小夜の「王子」であることを貫いたカイ。
 ・小夜の危機に颯爽と現れて、小夜を助けたソロモン。
 ・十八番(オハコ)と小夜を奪われ、嫉妬に燃えるハジ。
 ・「戦いに生きる男」デヴィッドの捨て身の愛(!?)。

なかでも注目はデヴィッド!
「戦いに生きる男」が、ジュリアをかばって被弾(/_;)
「らしくない」けど、カッコよかったよ、デヴィッド(´▽`)
そういえば、「カタブツ」なくせに、女と脱走した「新選組!」の山南さんも、
「らしくない」けど、カッコよかったなぁ~(´▽`)


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの3位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ホント、驚きです!!
これも、クリックしてくれた皆さんのおかげですm(__)m
今日も、お一つお願いします↓ 

FC2ブログランキング



ある日、出張中のヘンケン艦長(仮)から職場に電話が入り、

ヘンケン艦長(仮):「イプサムってどんな形の車か教えて」

と訊ねられました。
電話で車の形を表現するのって、かなり難しい(^_^;)
とっさに答えられずにまごついていたら、

ヘンケン艦長(仮):「その車って、後ろが上がってる?

柏木:「えぇ~~????\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

想像力が枯渇している柏木には、
「後ろが上がっている」がどのような形状をいうのかサッパリ分からず、激しく混乱 _| ̄|○
ココで抽象的な表現で答えては、更なる混乱をきたすと思い、
柏木:「えぇ~と・・・トヨタのウィッシュを一回り小さくしたような車で・・・」
と、具体的に、メジャーな車種に例えてみたが・・・
ヘンケン艦長(仮):「えっ!?ウィッシュに似てるって?どのへんが?」

柏木:「えぇ~と・・・ウィッシュよりも、鼻が短くて・・・」

ヘンケン艦長(仮)「鼻!?」


具体的に表現しようと心がけたのに、
抽象的に答えてしまいました(^_^;)

ものの形を表現するのって、むずかしいなぁ・・・


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

予告編の真央の台詞から、今週の真央は、「新選組!」の山南さんみたいに
「ココにはもう、私の居場所はない」
なんて言って沖縄に帰ってしまうのかと思っていました(^_^;)
山南さんと違って、真央は自分の居場所を見つけたみたいですね。
しっかし、小夜に平手打ちを喰らわしたシーンは、

何故か、見ていてスカッとしちゃった(^_^;)

一方、ディーヴァがリクの子供を妊娠したことを知り、驚愕するジュリア。
アンシェルに「真実の探求者」として選ばれた感のある彼女ですが、
このまま科学者の欲望のままに、研究を続けてしまうのでしょうか?
それとも、デヴィッドとよりを戻して(?)赤い盾に戻るのか??
ランニングシャツ1枚で足を氷水につけている彼の姿を見たら、
幻滅しちゃうかもね(^_^;)

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

近所の草野球を観戦した帰りに、ふと立ち寄った電気量販店で・・・


ニンテンドーDS Liteを発見!


でも、欲しいと思っていた「アイスブルー」ではなく、新発売されたビンク色のが

一つだけ残っていた。

ニンテンドーDSの新色がピンクだと聞いたときは、
「ピンクはありえないだろう・・・」
と思っていた。
目がチカチカしそうだし、何よりも
ケータイもiPodもブルーで統一している私のポリシーに反する。
だけど、店頭で実物を見てみたら結構カワイイ♪

最後の一つを逃して後悔するのは、アンジェラ・アキのCDで懲りている。

ポリーシーよりも、目先のDSだ!!

で、買っちゃいました♪
DS

ソフトは古田選手兼監督もプレイした「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂

この商品の詳細を見る

そして、堺雅人さんもプレイした「MOTHER3」
MOTHER3 MOTHER3
GAMEBOY ADVANCE (2006/04/20)
任天堂

この商品の詳細を見る


早速、脳年齢を測ってみたら

40才でした _| ̄|○

ちょっと、ショック・・・


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

ほぼ日刊イトイ新聞で販売してたハラマキ&ブランケットが届きました。

ほぼ日エア

写真の小さいほうがハラマキ、大きいのがブランケットです。
とっても柔らかくて、肌触りも最高(^o^)/

「ほぼ日エアライン」のロゴもなかなかイイ感じ♪
ハラマキ

何故、夏なのにハラマキ&ブランケットが必要なのかと申しますと・・・


柏木、極度の冷え性なのであります(^_^;)


世の中「クールビズ」なんていっておりますが、オフィスの冷房はまだまだ冷たい!
特に私の職場は、

血の気の多い若者や、

横綱級の体格の方々ばかりなので、

放っておくと、冷房の設定温度がどんどん下げられてしまう
更に悪いことに、一番冷房が苦手な人間が、冷気の噴出し口の真下にいるときた(^_^;)
そんなわけで、職場ではまだ半そでを着たことがありません!
そんな私にとって、このハラマキとブランケットは強~い味方になるでしょう!!


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

のっけから、ラブラブな小夜&ハジ
小夜の手に触れてニヤける微笑むハジに、ちょっとドキッとしちゃいました。
ハジ:「貴女のシュヴァリエになたことを、後悔したことはありません」
だなんて、「新選組!」の山南さんみたいなことを言ってる(^o^)

しかし、そんな二人の間に割り込もうとするヤツが・・・



白いスーツを脱ぎ捨てて、ソロモン離反!



てっきりアンシェルに殺されるものだと思っていましたが、
ネイサンの仲裁により何とか生き延びました。
あぁ、コレでまた一人、小夜のもとにイイ男が増えちゃった(^_^;)


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

武田信玄


甲府は暑いと聞いておりましたが、

もの凄く暑かったです(^^ゞ

地面から立ち昇る熱気・・・
体にまとわり付く湿気・・・
周りの山々の緑が、蜃気楼のように揺らめいているように見えました。

甲府での仕事を終わらせ、慌ただしく特急あずさに乗り込む。
っと、その前に、甲府駅前の武田信玄の銅像を携帯カメラでパシャリ。
この出張で、唯一”観光”めいた瞬間でした(^_^;)

帰路の途中でもうひと仕事。
思ったよりも早く片付いたので、野球でも見て帰ろうかと思ったが・・・
見上げた空は、何だかひと雨きそうな怪しい雲行き(@_@;)
猛烈な暑さで体もバテ気味だったので、早めに特急ひたちに乗り込む。
これが動物的なカンというか、好判断でした。

その日は、落雷の影響で電車が3時間も遅れた。
幸いにも、私はダイヤの乱れに巻き込まれる前に帰り着きました。
でも、同じ日に東京に出張したウチの相方は、
22時頃茨城に到着する予定だったのに、
日付が変わる頃、酷く疲れた様子で帰ってきた。

私にとっても、相方にとっても、暑くて長い一日でした(>_<)


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

20060713220024
出張で甲府に来ています。
早速、名物「ほうとう」に舌鼓(^ー^)
今は、冷たいほうとうもあるんですね。
写真は、「限定」の文字にひかれて購入した南部茶です。
明日の仕事が早く片付いたら、神宮で野球でも見ようかな?

昨日は職場の暑気払いでした・・・

月曜日から飲み会ですよ(^_^;)

で、今日は一日中頭が重くて、青色と息でした
仕事してても考えがまとまらないので、
久々に、残業せずに早く帰ってきちゃいました。

むわっとするような湿気の中、夕食の支度をしていたら、
栗林の中からひぐらしの鳴き声が聞こえてきた。
今年、初めて聞くひぐらし・・・
まだ、遠慮がちなその声に、夏の足音を感じました。

もうすぐ、夏ですねぇ~


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

ついにココまできました・・・




30000ヒット達成です\(^o^)/




ブログを始めて一年ちょっと。
ゆっくりだけど、1歩1歩進んできました。
ここまでこれたのも、ココに来てくれた皆さんのおかげです。

本当にありがとうございますm(__)m

ココに来て、みんなが楽しんでくれたか不安だけど。。。
これからも、たくさんの人に楽しんでもらえるように、

楽しいことは、もっと楽しく、

そうでないことも、面白おかしく、

ブログを続けていけたらなぁ~と思います。


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

「コーヒーは遠慮するよ。
軍人ってやつは、どうしてこんな「無粋な泥水」が好きなんだ?」

ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説)


浮島さんのブログに触発されて、久しぶりに「銀河英雄伝説」を見ちゃいました。
もう、1話目から感動のあまり泣きそうになっちゃった(/_;)
EDテーマの「光の橋を越えて」もいい曲です!流石は小椋佳さん!!

「銀河英雄伝説」通称「銀英伝」は田中芳樹原作の、
小説10巻+外伝3巻、ビデオ110話+外伝の

超・大作スペース・オペラ

主要登場人物が50人を超え、その全てのキャラクターが個性的で魅力的♪
そして、なんといっても重厚な人間ドラマ
独特の台詞回しとストーリー展開
「銀英伝」の最大の魅力といえましょう。

冒頭の台詞もその一つ。
主人公の一人のヤン提督は大の紅茶好き♪
コーヒーを「無粋な泥水」と評しては、ブランデー入りの紅茶を愛飲している。
どれくらい紅茶が好きかというと・・・

「健康と美容のために、食後に一杯の紅茶」

という電文にコンピュータウィルスを仕掛けて、
敵の防御システムを無力化してしまうくらい、紅茶が大好き♪
こんな遊びゴコロたっぷりの演出
随所にちりばめられているのも、人気の秘密なのでしょう。

ところで、アニメ版の声優陣も超・豪華!!
ヤン提督に富山敬さん。
ラインハルトに堀川亮さん。
アンネローゼにララァ・スンこと藩恵子さん。
フレデリカにハマーン・カーンこと榊原良子さん。
そして、ヤン提督の茶坊主・ユリアンに
狂気のシュヴァリエ・カールこと佐々木望さん(^_^;)
(んっ?途中から妙なことになってるぞ??)

画は好みが分かれるかもしれませんが、絶対にオススメの作品です(^_-)-☆



*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

昨日は2つのTV番組で茨城が取り上げられました\(^o^)/

まずはTBS系朝7:30分放送の「知っとこ!」
東西のご当地グルメを紹介するというコーナーで、
茨城県大洗町の「たらし」
茨城県日立市の「スタミナ冷やし」が紹介されました。
ここで「あれ?」と思った方、アナタはかなりの茨城通ですね(^_-)-☆

そう、この「スタミナ冷やし」、実はひたちなか市ラーメン店が発祥の地なんです。
現在は水戸市の「松五郎」というラーメン店が元祖となって、
水戸市やひたちなか市、そして、番組で取り上げられた日立市のお店にのれんわけされとか。

実は私、、、



日立市出身なのに、
水戸のお店しか知りませんでした_| ̄|○




日立のご当地グルメなんて「大甕饅頭」ぐらいしか知らなかった・・・
あな、情けなや。。。_| ̄|○

ちなみに、スタミナ冷やしのことはウィキペディアにも乗ってます。
 →ウィキペディア「スタミナラーメン」

水戸市の「松五郎」のお品書きには、

  スタミナ冷やし・・・大盛
            2ヶ
            2.5ヶ
            3ヶ


とあり、普通盛りがなく、大盛からしか出していないことが分かります。
で、大盛の次の「2」とか「2.5」は麺の玉の数で、
「2」は「ダブル」、「3」は「トリプル」とも呼ばれております。
お店の壁にはトリプルを完食したツワモノどもの写真が貼られております。
胃袋に自身のある方は、ぜひ、トリプルに挑戦してみては?
胃袋に自信のない方も、甘辛のあんかけがかかった麺は絶品!!
夏バテ防止に絶対オススメです(^o^)/


さて、つづいてテレビ東京「出没アド街ック天国」は筑波山特集。
つくはエクスプレスの開通で、つくば周辺は大変な賑わいとか・・・
筑波山には中学校の遠足で登りました。
筑波山が霊峰だってコトは、なんとなく分かっていたけど、
筑波山が縁結びの山だってことは知りませんでした_| ̄|○

地元の魅力を新発見できた一日でした。


あ、そうそう。
タイトルを見て分かるように、「茨城県」の読みは
「いばら」じゃなくて「いばら」ですよ~(^o^)/

↓茨城の美味しいお店のガイドブック!
サーベイ茨城―まるごとクチコミの956件 / いばらき観光サーベイ委員会


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
