2006 / 06
≪ 2006 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2006 / 07 ≫


ここのところ、残業続きの柏木です(>_<)
今日は相方が飲み会なので、独り寂しい夕食・・・
たまには違うコンビニによってみようかなどと考えて、
自宅からちょっと離れたミ○ス○○プで「盛岡冷麺」を購入。
家に帰り着いて、早速夕食にしようと思ったら、
冷麺に茶色い小さな物体が付いているのに気が付いた。
カイワレダイコンの種か何かと思ったが、冷麺にカイワレダイコンは入っていない。
よ~く、目を凝らしてみてみたら・・・














虫だった!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ナント、成長すればコガネムシかカナブンになりそうな小さな虫が、
真っ白い冷麺に付着していた_| ̄|○
食べる前に気づいたのが不幸中の幸いでした_| ̄|○
残業で疲れている上に、夕食までこんなことになってしまい、


ひどく哀しく、虚しい気分になってしまった_| ̄|○


結局、夕食を作る気力も、新たに夕食を購入する気力もなくし、
非常食として備蓄してあったカップラーメンを食べました。



で、最悪な気分を少しでも和らげようと、ほぼ日手帳を開いたら・・・










手帳のしおり紐が、ぶっつり切れてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)






ショックのダブルパンチ・・・・
柏木、見事にノックアウトです(>_<)


まぁ、こんな日もあるさぁ~
でも、こんな日ばかりじゃないさぁ~


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング


自分さえ良ければ他人がどうなろうと関係ないと考えていえる全ての人に。
そして、自分の進むべき道や、自分自身を見失ってしまった”旅人”達に
この本を読んで欲しい。



上・中・下巻、トータル1,425ページ(文庫版)の長編だけど、
長さを気にせず、スラスラ読める。
それどころか、続きが気になって仕方なかった。

上巻は、ほとんど主人公・亘の日常生活の話。
そこに降って湧いた両親の離婚話・・・
家庭崩壊の危機に立たされたところで、亘は”幻界”(ヴィジョン)へ旅立つ・・・

現世のストーリーが面白かっただけに、舞台が幻界に移ったら、
退屈で幼稚なファンタジー小説になってしまうんじゃないかと不安になったけど、
読み進むうちに、それが杞憂に過ぎないことがすぐに分かった。
現世の出来事と幻界が微妙にリンクしていたり、
人種差別などの実在する問題が織り込まれていたりするので、
ファンタジーが苦手な人でも馴染みやすいと思う。
むしろ、
ファンタジーという手法だからこそ、
小説に込められたメッセージが
ストレートに響いたのかもしれない。


個人的には、ワタルの両親のドロドロの離婚劇をもうちょっと見ていたかったです(^_^;)

どうしても自分の運命を変えたい人、
自分の置かれた現状に納得できない人は、
今すぐこの本を読んでください。
きっと、勇気が湧いてきます!!


ブレイブ・ストーリー (上) ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店

この商品の詳細を見る

ブレイブ・ストーリー (中) ブレイブ・ストーリー (中)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店

この商品の詳細を見る

ブレイブ・ストーリー (下) ブレイブ・ストーリー (下)
宮部 みゆき (2006/05/23)
角川書店

この商品の詳細を見る



*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

伝説の少女漫画「笑う大天使(ミカエル)」がついに映画化!


学生のときに友人に薦められて読んで以来、川原泉大先生の作品はどれも大好き♪
今でも読み返しては、心に元気を潤いを貰っています。

川原作品の魅力といえば・・・
素朴なのんき者たちが織り成す、思わず笑いがこみ上げてくるほど面白いほんわかストーリ。
でも、面白いだけじゃなくて、心に染み入るエピソードもしっかり入っている。
・・・といったところでしょうか(^_^;)

「笑う大天使」の中でも、オペラ歌手が出てくるエピソードは、
コメディとファンタジーの要素があって、最後にはホロリと泣けてとても素晴らしいです。

「笑う大天使」以外では、野球を題材とした「メイプル戦記」とか、
大岡越前や遠山の金さんを彷彿とさせる「殿様は空のお城に住んでいる」、
ブドウの精霊が出てくる「美貌の果実」なんかも大好き(´▽`)

書いていたら、無性に川原作品が読みたくなってきた!
皆さんも一度読んでみては?
疲れたココロに効きますよ~!





***************************************************************
なんと、ガンダムランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

久方ぶりに「思い出の台詞」カテゴリーの記事です(^_^;)

「オレだって、人並に上手に生きてみたいと思うけれど、不器用だからな・・・」
(ブライト・ノア 機動戦士ガンダムより)


ミライがブライトに(親同士が決めた)婚約者カムランへの不満を吐露したとき、
ブライトは「人の縁は大切にしたほうがいい」と上司らしい助言をします。
その助言にミライは「本気で言ってるの?」と鋭く切り返す・・・
ドキリとするブライトですが、
「オレだって上手に生きてみたいけど、不器用だからな」
と呟いてミライの元を去っていきます。
ミライはその背中を見送って「・・・ほんと・・・」と呟く・・・

それまでのブライトの印象といえば、

アムロを殴ったり
いつもイライラして怒鳴ったり
「弾幕が薄い!」と喚いているイメージ(^_^;)


でも、この一言で

ブライトの好感度が飛躍的にアップしました。

この台詞のウラには
「恋敵の失敗に付け入って、キミに近づくなんて器用な真似は出来ない」
というちょっと卑屈で、バカ正直な男の姿が見え隠れしている。
私はこのテの

「バカ正直で不器用な男」に弱い

「もっと、上手い方法があるだろうに・・・」と思いつつも、
「しょうがない奴だなぁ」と許してしまう。ほほえましく思ってしまう。

ミライのハートを射止める絶好のチャンスに、
上司や戦友としての立場を貫いたブライトの不器用な生き様に

男らしさを感じた。


でも、このシーンで最も凄い台詞はミライさんの

「本気で言ってるの?」

この短い台詞で、ブライトは相当あせったはずです。
だってコレって

「私のこと、好きなくせに
敵に塩を送るようなこと言っていいの?」


って言ってるようなものですよね!?

この一言で、それまでの戦友同士の会話が男と女の会話に変わってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、その後のブライトの「不器用だからな・・・」は、
ミライのことを好きだと認めちゃったようなものです♪

ブライトとミライの恋愛模様を描いたシーンの中でも、
このシーンの台詞の奥深さは秀逸でした!


**************************************
なんと、ガンダムランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

抜群の歌唱力とキュートなメガネが印象的なアンジェラ・アキさん。
先日発売されたアルバム「Home」は好調な売り上げとか・・・
聴いてみたいと思いながらも、
購入しようか、それともレンタルで済ませてしまおうかと迷っていた。

そんなとき、ふと立ち寄ったCDショップに

「Home」(初回限定版)が1枚だけ置いてあった。

先週末に行った電気屋では品切れ状態だった「Home」・・・
きっと、コレが最後の1枚かもしれない・・・
ひょっとして、これは「買いなさい」という神のお告げか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しばらく、陳列棚の前で逡巡していたら、

後から入店してきたサラリーマン風の男性に、
先を越されてしまった_| ̄|○


その男性がレジに向かうのを、虚しく見つめるオイラ・・・
購入を迷っていたくせに、目の前で最後の1枚を持っていかれた瞬間、
言いようのない口惜しさがこみ上げてきた。

このまま引き下がるわけには行かない!

とばかりに、CDショップを探し回ったけど、

初回限定版どころか、通常版さえ置いてなかった_| ̄|○

アンジェラ・アキさん・・・大ヒットおめでとう・・・

Home (通常盤) Home (通常盤)
アンジェラ・アキ (2006/06/14)
ERJ
この商品の詳細を見る

Home (初回限定盤)(DVD付) Home (初回限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ (2006/06/14)
ERJ
この商品の詳細を見る


************************************************************
なんと、ガンダムランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

先週末は電気屋さん巡りをした。
どの電気屋も、入り口近くの地デジ対応の大型テレビ売り場は、
お客さんも、店員さんも沢山いて凄い賑わいだった。

私も相方と一緒にテレビを眺めていたら、すぐに店員さんが近づいてきた。
いつにも増して、熱心に店員さんの説明を聞いている相方・・・

一通り説明を聞き終わった後、相方がどのテレビが一番キレイかと聞いてきた。
私は迷わず、東芝の「レグザ」を指差した。だって・・・




画面に映っている演歌歌手のラメ入りのアイシャドウも

額のテカリも、鮮明に映し出してたんだもの(^_^;)





デジタルの美しさ残酷さに驚きました。


でも、もっと驚いたのは、すぐにそのテレビの値引き交渉を始めて、
あっという間に購入手続きを済ませてしまった相方にです!Σ( ̄□ ̄)!


買うなんて、一言も言っていなかったのに・・・_| ̄|○


普通、大きな買い物をする前には、何か一言相談するものでは?(@_@;)
そういえば、ビデオカメラも私が知らないうちに買ってきたなぁ・・・


買う前に私に相談してくれよ、相方・・・_| ̄|○


何故か、ちょっと寂しくなった・・・


そして今日、そのテレビが届いた。
やっぱ・・・



デカイ!


そしてキレイ♪

地デジがやってきた




**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

ハジは今日も串刺しに(´▽`)
お兄さんのネイサンに「固い男・・・」といわれたジェームスは、
翼手化すると小夜の刀も刃がたたないくらいに硬い!!
そしてネイサンは怒らせると恐ろしい「アニキ」と化すことが判明\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ルイス:「二人とも、大きな忘れモノをしてきたみたいだな」

カイにとっての「大きな忘れ物」は小夜。
デヴィッドにとってのそれはジュリア!?
「すれちがう想い」って、小夜とカイのことだけじゃなくて、
デヴィッドとジュリアのことでもあったのかも・・・


アンシェル:「残念だな・・・」
って、カールに死亡フラグが?Σ( ̄□ ̄)!
次回予告でも「ラストダンス」とか言ってるし。。。


そういえば、BLOOD+のゲーム近日発売だそうです。
BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~ BLOOD+~双翼のバトル輪舞曲(ロンド)~
PlayStation2 (2006/07/27)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る


BLOOD+ One Night Kiss BLOOD+ One Night Kiss
PlayStation2 (2006/08/31)
バンダイ

この商品の詳細を見る

刀で翼手をバッサバッサと斬りまくる爽快感に期待です!



**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

久々に堺さんのお話しです。
この夏にPARCO劇場で「噂の男」という舞台に出演されます。
共演は、橋本じゅんさん、八嶋智人さん、
山内圭哉さん、橋本さとしさんと、芸達者揃い。
脚本は人情喜劇を得意とする福島三郎さん。
とある劇場で繰り広げられるサスペンスコメディ・・・だそうです(^_^;)
↑完全に雑誌の受け売り(^_^;)

この舞台、出演者5人のうち、
4人が「新選組!」出身者なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
堺さんは、山南敬助を。
八嶋さんは、メガネ河童こと武田観柳斎を。
橋本じゅんさんは、桜田門外の変で命を散らした水戸藩士役で。
山内圭哉さんも、どの役かは忘れてしまいましたが出演していたそうです。

そして、「組!」では渋い演技を見せていた橋本じゅんさんと、
「ホワイトアウト」のテロリスト役が印象的だった橋本さとしさんが、
ナント、漫才コンビ役をやるというのも驚きですΣ( ̄□ ̄)!
とくに、コメディのときの橋本じゅんさんの演技って、
パワフルでテンポが良くって好きなんだよな~(´▽`)

これは、もう、見るしかない!
早速、イ○プ○スのプレオーダー申込みました♪
運がよければ、オイラの誕生日に見に行きます。


堺雅人さんが舞台「噂の男」に臨む心境を語った記事が載ってます。
レプリークBis バックステージはドラマティック ―伝説はここから始まる― レプリークBis バックステージはドラマティック ―伝説はここから始まる―
(2006/06/12)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



<6月27日更新>
見事にプレオーダーにハズレました_| ̄|○
一般発売に望みをかけます!

<8月11日更新>
追加公演のチケットをゲットしました\(^o^)/
めでたく、「誕生日観劇」実現です!

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


まさかの、敗戦_| ̄|○


サッカーはあまり詳しくないけど、


ボールの支配率がオーストラリアのほうが上だったと思う。


「こ、これではエウーゴオーストラリアに勝てん」
(By:パプテマス・シロッコ「ガンダムZ」(^_^;))


前半はもう、危なっかしくてハラハラしました。
なんだか、選手達の意思の疎通ができてないというか・・・
いや、詳しくないんで良く分からないですが(^_^;)

後半は軌道修正してきたかなと思いましたが、
終盤にきて連続失点・・・

せっかく、ゴールキーパー川口がファインセーブを連発してたのに、
残念で、悔しくて、ハラワタが煮えくり返りそうです!

次回は、クロアチア。
最終戦は、ブラジルと強豪が続きますが、、、

いいプレー、悔いのないプレーをしてください!!


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

「しまったままの『手ぬぐい』ありませんか?」


本の帯びに書かれたそんなキャッチコピーにひかれて、思わず手にとってしまいました。


かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 かまわぬの手ぬぐい使い方手帖
かまわぬ (2006/05/17)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


手ぬぐい専門店「かまわぬ」の小粋で洒落た手ぬぐい達に、すっかりハマって以来、

宵越し財布
手帳カバー&みゆき袋

などなど、いろんな手ぬぐいや小物を購入してまいりましたが、
手ぬぐいって、ハンカチ代わりくらいしか使い道が分からなかった(^_^;)

せっかくのカワイイ手ぬぐい達が勿体無い!

なんとか活用法を見出したくても、アイディアが浮かばない(>_<)
そんな悩みを、この本が解消してくれました\(^o^)/

定番なものから、意外な使い方まで550の活用法が載ってます♪

その中の1つをさっそく実行してみました!

<手ぬぐいトート>

20060611113345.jpg


作り方は、手ぬぐいを折って、3ヶ所縫うだけといたって簡単♪
コレにお財布やケータイ、ほぼ日手帳を入れてお買い物に行っています。
たかが手ぬぐい、されど手ぬぐい、結構いっぱい入りますよ~

↓文庫本と並べてみました
IMG_0894.jpg

手ぬぐい一つで、生活がちょっとウキウキ楽しくなった(´▽`)


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

「私はいつでも、貴女のために弾いています」



「私はいつでも、貴女のために弾いています」




「私はいつでも、貴女のために弾いています」



こんな台詞言われたら、嬉しくて舞い上がっちゃうよ(´▽`)
なのに、小夜の表情はさえない・・・

1年の空白を経て、小夜は強くなった。
でも、小夜の孤独は一層強くなったような気がする。
唯一、心を慰めるものはハジのチェロだけなんて、哀しすぎる。

モーゼスの「最後の希望を、君に託す」という言葉が、
小夜の心にどんな変化をもたらすのでしょうか?
そして、カイの存在は小夜の支えとなるのか?

さぁ、来週はディーヴァ、オンステージ♪\(^o^)/


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

昨日の古田選手権監督のブログにスワローズバーベキューの模様がUPされてました。
コレを見て、チームワークって

仕事のことだけで培われるものじゃないんだなぁ

と思いました。
いや、むしろ仕事以外の

レクリエーションとか、他愛もない雑談を通してのほうが
よりチームワークを良く出来るんじゃないかな?


昭和48年生まれの私たちの年代は、
「仕事とプライベートは別モノ」
「職場でプライベートな話題はしない」
「職場の付き合い(飲み会など)は出来れば避けたい」
という考えの人が多かったみたいだけど、
私はそうは思わない。

仕事って人間がするものだし、自分独りで出来るものじゃない。
職場には同僚や上司が、取引先にも担当者やその上司がいるように、
仕事をする上で、人との関わりは欠くことは出来ない。
人間との関わりによって、仕事が成り立ってゆくものなら、

そこには人の暖かみや、心の交流が必要なんじゃないか?

仕事を一生懸命やるのはあたりまえ、
野球選手なら、練習や試合に全力を尽くすのはあたりまえ。

でも、四角四面に仕事だけをこなしたり、ただ、黙々とバットを振るだけじゃ、
チームワークって育たないんじゃない?

ジャイアンツファンの私の相方は、スワローズのことを
「仲良し集団」
「プロとしての厳しさに欠ける」
と評してますが・・・

仲が良くて何が悪い!

と私は思います。
仲が良くなれば、仲間意識が芽生えて、やがて
「仲間のためにがんばろう」って思えてくる。
自分のためにがんばるのも大切だけど、

誰かのためにがんばろうとすると、
自分のためだけにがんばっていたときよりも、
もっと、もっと強いチカラが湧いてくるんです。


あれ?
かる~いかんじで「チームワークって大事だね♪」って書こうとしたのに、
いつのまにか、熱く語ってしまいました(^_^;)
とにかく、

みんな仲良く、楽しく仕事しようぜ!

ってことで(^_^;)


そういえば今日は「ほぼ日刊イトイ新聞」創刊記念日です。
「ほぼ日」のテーマは

Only is not Lonely

「人は、ひとりずつみんなちがうけれど、
孤独にぽつんといるわけじゃない」という意味。
人との繋がりを書いた(つもり)の今日の記事にピッタリかな?

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

小夜、カッコイィ~(´▽`)

戦闘シーンといい、仕草といい、プレステ版の小夜みたいにクール。
でも、悲壮感漂うというか、、、

自分が結核にかかっていると知った沖田総司みたいに

死に場所を求めて函館までたどり着いた土方歳三みたいに

なんだか、生き急いでいるように見える。
カッコいいけど、痛々しい(/_;)



それはともかく、やはり船からの生還のナゾには誰も触れないのね・・・

ルイス:「この一年、どうしてたんだ?」

その前に、「どうやって生き延びたのか?」でしょ!?
まぁ、エ○ァン○リ○ンに比べたら、些細なナゾですが(^_^;)


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

夏に向けて、たるんだ体を引き締めるため、お風呂上りにヨーガを始めました。

最初は、ウエストを引き締める効果のある「三角のポーズ」
簡単そうに見えるポーズなんだけど、結構キツイ!
腹筋や太ももの筋肉がぷるぷる振るえる(>_<)

次に、二の腕に効果がある「英雄のポーズ」
両手を上にあげて上体を反らせると、ほどよいストレッチ効果で気分スッキリ!

最後に、背中からヒップにかけて引き締める「壮美のポーズ」
フィギュアスケートの「ビールマンスピン」みたいに片足を上げるポーズ。
これが、かなり難しい!!
バランスを崩して倒れそうになっちゃう(´ロ`;)

以上の3ポーズをやっただけで、汗が吹き出てきます。
(せっかくお風呂に入ったのに・・・)
ヨーガを始めて約1週間経つのに、まだ筋肉痛が続いてる(^_^;)
毎日、階段の昇り降りがツライです。
でも、ブログに「ヨーガやってます♪」などと書いてしまったからには、
三日坊主にならないように、気をつけなきゃ!
しなやかなスリムボディ目指して、がんばるぞー(^o^)/



**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
