2006 / 05
≪ 2006 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2006 / 06 ≫


今日、職場近くの本屋さんで、短大時代の恩師に会いました。

先生にお会いするのは数十年ぶりのことでしたし、
先生のゼミには一年しか在籍していなかったので、
私のことを覚えていらっしゃるか、とても不安で、
声を掛けるのを少し躊躇してしまいました。

すると、私に気づいた先生のほうから
「やぁ、久しぶりだね」
と、お声を掛けてくれました!
十年以上前の卒業生である私を、先生は覚えていてくれたのです!!
あまりの嬉しさに、手の震えが止まりませんでした。
(まるでキシリアに再会したシャアのようだ(^_^;))

先生が私を覚えていてくれたこと。
以前と変わらぬ、優しい笑顔で話しかけてくれたこと。
わずか数分の再会だったけど、とてもココロが暖かくなった。

そして、ふと思った。
「オイラ、先生に教えてもらったことを、ちゃんと活かせてるかなぁ?」
うぅ~ん、イマイチ・・・かな?
もっと、がんばらなくちゃ!

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


信じるぅ~♪ちかぁ~らがぁ~~♪
私を自由にするぅ~~~♪


今回のサブタイトルは、エンディングの歌詞からとったのかな?
でも、今回のストーリと歌詞には何か関連があったかな?

さて、前回から1年後のカイは、かなりイイ男になっていました(´▽`)
ジョエルに新型弾頭の開発を依頼したり、訓練に励んだり・・・
カイに反比例して、デヴィッドはアル中のダメおやじに転落(´ロ`;)
そんなにジュリアにフラれた赤い盾を失ったのがショックだったのかな?

気になったのは、イギリスのお偉いさんが翼手を
「翼手病の感染者」と言っていたこと。
更に、「翼手病感染者」に対抗する生物兵器を米軍が売り込みにきたこと。
その生物兵器の開発にジュリアが係わっていること。

そもそも、翼手を兵器として利用しようとしてたのって、米軍じゃなかったっけ?
だとしたら、自分達が造った兵器(翼手)を倒すために、
また新たな兵器を造ったってこと??
ジュリアは小夜に変わる対翼手兵器を開発したみたいだけど、
なんだか、いいように利用されているんじゃないの???

うぅ~ん、公式HPにでも行って、勉強しないと分からないなぁ~(@_@;)


霧のロンドンで翼手と戦うカイ。
3体もの翼手に囲まれて、絶体絶命!!
そこに、水戸黄門の風車の矢七的タイミングで・・・




チェロケース!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



やっぱり小夜は生きていた!(分かってたけど(^_^;))
ってコトは、ハジも生きてる!!
でも、どうやってあの船から脱出したのかは、明かされないんだろうなぁ・・・


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

今日はウチの職場のジェリド中尉(仮名)と古河市に出張しました。
出張の楽しみといえば、美味しいランチ♪
なのに、私は昨日の抜歯の影響で、あまり食欲がありません(ToT)
特に、辛い食べ物や熱い食べ物は避けたい気分でした。
そのため、ジェリド中尉(仮名)に食べたいものを聞かれたときに、

柏木:「辛いもの以外なら何でもいいです」

と、正直に答えました。

ジェリド中尉(仮名):「何だよその『辛いもの以外』って。どうかしたのか?」

と、聞かれたので、昨日の出来事を素直に話しました。




すると・・・



ジェリド中尉(仮名):「それは、イイことを聞いた」


と、彼の顔が見る見るうちに怪しい笑みに満たされていくではありませんか!
そう、彼は人をおちょくるのが大好きで・・・

どSな性格だったんです_| ̄|○

そんなジェリド中尉(仮名)に弱みを見せてしまったが最後、
とことん、いじり倒されてしまう・・・_| ̄|○

それ以後の道中、「激辛ラーメン」とかカレーハウスの看板を見かけるたびに、

ジェリド中尉(仮名):「ここで食べようぜ」
柏木:「絶対、イヤです<`~´>」
ジェリド中尉(仮名):「大丈夫だよ、激辛以外のメニューもあるから♪」
柏木:「激辛メニューしかなかったらどうするんです!」


といった会話が交わされ、散々もめた挙句に、
やっと古河駅近くの「丸満」でランチを取ることに決まりました。
「丸満」は古河では有名な餃子専門店で、
皮が「もち」っとした丸い餃子がとっても特徴的なお店。
あまりの美味しさに、ダイエット中だということを忘れて、
「ほんとん」というワンタンスープと餃子のセットを完食(^_^;)
しかし、この美味しいランチが後にアダに・・・

無事に仕事も終わり、職場へ戻る帰り道、、、
満たされたお腹と、
昨夜、抜歯の痕が気になってよく眠れなかったおかげで、


もの凄い睡魔が襲ってきたΣ( ̄□ ̄)!


こんな状態で運転するのは危険と判断し、
先輩であるジェリド中尉(仮名)に運転をお願いし、更に・・・





助手席で爆睡!!





途中で何度か目を覚まして、そのたびにジェリド中尉(仮名)

柏木:「ごめんなさい、ごめんなさい(>_<)」

と、謝る情けないオイラ。。。_| ̄|○
さらに情けないことに、寝言まで口走ったらしい・・・_| ̄|○
(いびきをかかなかったのが不幸中の幸い)

穴があったら、入りたいほど恥ずかしかったです(>_<)

次の出張には「眠眠打破」を持参します(^_^;)


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

3月22日に右上の親知らずを抜いたのに引き続き、
今日、左上の親知らずを抜いてきました。

以下、ちょっとBLOOD+チックです(^_^;)
「スプラッタOK!」という方は続きをどうぞ。。。

▼read more

リクが・・・



リクが・・・



リクが死んじゃったぁ~(´ロ`;)




最期はやはり、ディーヴァ手によって(/_;)
思えば、ディーヴァに血を吸われて絶命したはずのリク。
小夜の血でシュヴァリエとして復活したけど、ディーヴァに見初められちゃったリク(/_;)
おのれディーヴァ・・・

「男なんて使い捨て

とばかりに、用済みになった男(リク)を自分の血で抹殺
「この子には、大切なものを貰ったから・・・」
とお腹をなでなでするディーヴァ・・・・ってことは、まさか!?


悲しみを胸にディーヴァと対決する小夜とハジは、そのまま沈み行く船と共に海に消えた・・・

えぇ~!?そんな終わりかたってないんじゃない?(´ロ`;)
きっと、小夜もディーヴァも生きているんだろうケド、ディーヴァはともかく
小夜はどうやって生きのびたのでしょう!?
ハジはカールみたいに飛行できないし、カールが小夜を助けてくれるわけないし・・・

何だか今週は、哀しいし、スッキリしないBLOOD+でした。
次週に期待します!


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

先週から続いた体調不良も、ようやく快方に向かい始めました。
回復まで一週間もかかったのだから、さぞ病みやつれたかと思いきや・・・


顔色は悪いのに、腰周りの肉付きは逆に良くなっちゃった・・・_| ̄|○


今回の風邪は、

「熱があまり上がらないのに、だるい」
「だるいのに、食欲はある」


というのが特徴(?)でした。
しかも、

「無性に甘いものが食べたくなる」


という、あまり嬉しくない特典付き(´ロ`;)

普段甘いものが苦手なはずの私が、頂きモノの洋菓子詰合わせを、
1ハコまるまる平らげてしまいました_| ̄|○

で、風邪をひいているあいだ、
仕事から帰ってきてはすぐ横になり・・・
たまに起き上がっては洋菓子をつまみ、、、
夕食をたんと食べてはすぐ病床に臥し。。。
土日も同じ調子で、食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・_| ̄|○

その結果、風邪をひく前は18%から22%ぐらいだった体脂肪率が、
30%目前にまで増えてしまいました(´ロ`;)


やばい、



やばい!




やばい!!



全快した暁には、シェイプアップしなくては!


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

風邪引きました_| ̄|○
微熱が続いて、のどが痛んで・・・
発病してから1週間近くたつのに、まだ復調しない(´ロ`;)
(だったらブログせずに寝てればいいのに・・・)

我らがスワローズは、交流戦前までの貧打がウソのように、
バカスカと大量得点を挙げているというのに、オイラの体調は絶不調_| ̄|○

はぁ・・・困ったなぁ(>_<)


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

先日スカパーで「オヨビでない奴!」というドラマを放送してました。

《放送日》 1987年10月~1988年3月(連続ドラマ)
《脚本》 遊川和彦
《出演》 高橋良明 所ジョージ 植木等





いいかげんで、C調で、無責任な中学生、風間遊介(高橋良明くん)
のハチャメチャな中学生活を描いたコメディードラマ。
明るくて軽いノリの作品で、今でも印象に残っています。

ところどころに当時の管理的な教育や、学歴社会を風刺した描写なんかもあり・・・

遊介:「勉強して、良い大学に入って、良い会社に就職して、それで本当に幸せなの?」


それから、友情や甘酸っぱい恋のエピソードも(^_^;)
おじいちゃん役の植木等さんと、お父さん役の所ジョージさんの見事なボケも面白いです。

残念なことに、主演の高橋良明くんはこのドラマの数年後に、
バイク事故で早逝してしまいました(/_;)

楽しくて、甘酸っぱくて、少しセツナイ気分になれるドラマです。
・・・ところで、「C調」って何だろう?(^_^;)

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

今日から交流戦が開幕しました(^o^)/
昨年は交流戦で調子が良かったチームが、ペナントでも上位になっていました。
古田プレマネと野村監督の師弟対決や、
阪神とロッテの日本シリーズ再対決など、みどころ盛りだくさん!


支店ブログに、新着記事「交流戦開幕は乱打戦!」を掲載しました。

長かったゴールデンウィークも今日でおしまい(>_<)
毎年ゴールデンウィークは、相方の実家のお手伝いで忙しいのですが、
今年は2日間だけで済んだので、私の実家に行ったり、
野球を見に行ったりと、珍しくバラエティーに富んだGWが過ごせました(^o^)/
(ちょっと、慌ただしかったけど・・・)

そうそう、支店ブログに東京ドームから携帯で記事を更新しました。

本当は、東京ドームで撮った写真を載せようと思ったのですが、
試合結果にがっかりしちゃって、1枚だけになってしまいました(^_^;)

今年のスワローズは連敗はするけど、なかなか連勝できない_| ̄|○
守備の乱れも多いし、打線も繋がらない・・・
「今年はヤクルトを応援する」と言っていた井出らっきょさんのブログは、
ここ最近、ヤクルト関係の話題が少ない・・・
ペナントレースはまだ始まったばかりとはいえ、
この辺で復調しないと巨人との差は広がるばかりです_| ̄|○
来週からの交流戦での奮起を期待してやみません(/_;)

まりまさんのところで、面白そうはサイトを紹介していたので早速やってみました。

成分解析

名前などを入力すると、その成分を解析するという占い(?)

まずは、本名でやってみた。

71%は呪詛で出来ています
19%は時間で出来ています
5%はマイナスイオンで出来ています
3%は言葉で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています


ナント!7割が呪詛_| ̄|○
なんだか、丑三つ時に五寸釘でも打っているような結果でした(^_^;)



ちなみに、本名を旧姓にしてやってみたら・・・

71%は夢で出来ています
13%は玉露で出来ています
9%は濃硫酸で出来ています
6%はミスリルで出来ています
1%は心の壁で出来ています


結婚前は夢とお茶で出来ていたのに・・・
結婚に夢破れ、魔道に堕ちたといったところでしょうか_| ̄|○


次に、HNの「柏木」でトライ!

柏木の79%は記憶で出来ています
柏木の8%は玉露で出来ています
柏木の8%はマイナスイオンで出来ています
柏木の4%はミスリルで出来ています
柏木の1%は心の壁で出来ています


記憶にお茶って、、、なんと評してよいものやら(^_^;)
心の壁って、ひょっとして「ATフィールド」!?


調子に乗って、古田選手権監督も解析しちゃいました♪

古田敦也の46%は電波で出来ています
古田敦也の46%は陰謀で出来ています
古田敦也の5%は言葉で出来ています
古田敦也の2%は理論で出来ています
古田敦也の1%は成功の鍵で出来ています


「言葉」「理論」「成功の鍵」はあってるかも。
しかし、「陰謀」はヒドイ!(>_<)

意味不明な結果だったけど、何故か面白かったです(^o^)/



**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

管理人柏木の「えぇんとちゃいますか~スワブロ支店」に新着記事
「サヨナラ勝ち!!」をUpしました。

巨人の二岡選手、史上初の2打席連続満塁ホームラン!


スワローズファンの私も、昨夜の快挙にはビックリしました\(◎o◎)/!
しかも二岡選手ってば、史上初の快挙を成し遂げたのに、
顔色一つ変えずにダイヤモンドを一周してました(^_^;)
そういうクールなところが、女性ファンに人気なのでしょうか?

おまけに、セ・リーグタイ記録となる1試合10打点も記録!
(どうせだったら、昨日打って「バースデーホームラン」にすればよかったのに・・・)

ジャイアンツの選手では、同郷の仁志選手ぐらいにしか興味がなかった私ですが、

クールなプレイ
ガンプラ作成が趣味というお茶目さ♪
このギャップの面白さで、私の中の注目度が急上昇しております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、やっぱりスワローズがすき・・・
がんばって首位巨人に追いつけ!追い越せ!!


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
