2006 / 04
≪ 2006 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2006 / 05 ≫


今日の東京ヤクルトスワローズ・・・
やっぱり「七人みさき」の祟りにでもあったのでしょうか_| ̄|○

柏木の「えぇんとちゃいますか~スワブロ支店」
試着記事「ラッキー7」をUpしました。

ウチの職場の入社二年目の新人クン(仮に「カミーユ」とします(^_^;))
目下の悩みは彼女のこと・・・

カミーユ(仮):「僕が参加する飲み会に、彼女以外の女の子がいたりすると、
         彼女にもの凄く怒られるんですけど、
         彼女は僕以外の男が参加してる飲み会に、平気で行っちゃうんですよ・・・
         それって、不公平じゃないですか?
         僕はいつまでも対等な関係でいたいんですよ!

それを聞いていた職場の兄貴分(仮にジェリド中尉とします(^_^;))

ジェリド中尉(仮):「甘いな・・・
            男と女の間で対等な関係なんてありえないぜ!
            もしも結婚でもしたなら、女は余計と強くなるからな」

結婚生活で思うところがあるのでしょうか、
ジェリド中尉(仮)、キッパリと断言なさいました(^_^;)

柏木:「ま、まぁ、全部が全部対等じゃなくても、
    Aという部分は譲れないとしたら、
    別のBという部分でカミーユ(仮)が譲歩してあげたり、
     トータルで考えたときに対等になってればいいんじゃない?」

ジェリド中尉(仮):「それもありかもしれないが、
            結局は我慢と忍耐だぜ」

その言葉を皮切りに、柏木とジェリド中尉(仮)は夫と妻の力関係や「我慢と忍耐」について、
「プレゼントを買ってあげても、優位な立場に立てるのは一瞬だけ」だとか、
「夫婦喧嘩のときに昔のことまで持ち出すのはズルイ」だとか、
「質問に沈黙で答えられるとムカつく」とか・・・思いのたけを大激論!(^_^;)
それを傍で聞いていたカミーユ(仮)は・・・

カミーユ(仮):「なんだか、お二人の話を聞いていたら、
          結婚に希望が持てなくなりました_| ̄|○

と、ふかぁ~いため息をつきました。

どうすれば、対等な関係が築けるのか、
何をもって対等な関係とするのか・・・
男と女のシーソーゲームは今日もつづく!?


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

私のもうひとつのブログ「えぇんとちゃいますか~スワブロ支店」
新着記事「魔の七回・・・」をUPしました。

またまた、久しぶりの更新です(^_^;)
先週は19日水曜日が、新職場の歓送迎会。
20日木曜日が、前職場の歓送迎会。
21日金曜日が、他の営業所の方々との懇親会・・・


怒涛の 飲み会3連チャン


しかも、止せばいいのに・・・

1日目は、第一印象が大事とばかりに、勧められるままに飲み続け_| ̄|○
2日目はブライト艦長(仮)スレッガー中尉(仮)との最後の機会とばかりに、
3次会までお付き合いして、午前様・・・_| ̄|○
3日目は横の繋がりも大事とばかりに、ハイテンションで飲みまくり・・・_| ̄|○


わが身も省みずに、精一杯飲んでしまいました_| ̄|○


でも、おかげで新職場の皆とも、他の営業所の方々とも仲良くなれたし、
前職場の皆とも、楽しいひとときを過ごすことが出来ました(^o^)
そして、来週も2回飲み会が入っています・・・
・・・このままでは、飲んだくれ主婦になっちゃうなぁ(^_^;)


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

今回の「BLOOD+」は切ないお話でした(/_;)

遂に語られたシフの過去、シフの正体。
予想通り、シフは「人が造りしもの」だった。
戦うためだけに作られた化物・・・
閉じ込められ、戦いと人体実験の日々・・・

「僕は人間の本に書かれていた
     『希望』という言葉を信じてみたい!」


シフの悲痛な叫び・・・
この言葉を聞いて、中学校の合唱コンクールで唄った
「怪獣のバラード」という曲を思い出してしまいました。
砂漠に一人で住む怪獣が、

「海が見たい 人を愛したい
   怪獣にも心があるんだ!」


と叫んで、海を目指して砂漠を出発するという曲です。
ノスタルジックな歌詞なんだけど、メロディーはあくまで明るくリズミカルで、
どこか『希望』を感じさせる曲調なんです。
「怪獣のバラード」の怪獣は、海に向かって『希望』に満ちて出発したけど、
『希望』を求めて出奔したシフたち待っているものは・・・


さてさて、人間でなくなってしまった弟リクへの複雑な想いを抱えてたカイは、
シフ、イレーヌとの出逢いでひとつの答えを見つけたようです。

カイ:「俺に出来る事っていやぁ、あいつらの帰る場所作って、
    そこを守るって事ぐらいなのかもな」


ジョージパパがいたら、「それでいいんだ」って言ってくれたでしょう(/_;)
イレーヌにも肌荒れソーンが現れ、悲しい展開の予感が・・・
カイも「一難さってまた一難」というか、新たな試練が待ち受けていそうです。
がんばれ!カイ!!


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

今日は、巨人ファンの相方のおともで、横浜スタジアムの巨人戦を見てきました。
横浜スタジアム観戦の最大の楽しみは・・・




中華街での美味しい食事です!\(^o^)/



横浜スタジアム観戦の度に、腹ごしらえをさせていただいている「鯉鰻菜館」(リーマンサイカン)
市場通りの中程にあるお店で、間口はさほど広くはないけれど、
3階建てなので座席数は結構あり、宴会なども出来るようです。
料理の味を語れるほどの舌を持ち合わせていないので、美味しいお店なのかは判じかねますが、
食事時に客足が途絶えないとことから察するに、なかなかのお味なのでしょう。
今日私が食べたのは「牛バラかけご飯」(牛丼)、
角切りの牛バラ肉がたっぷりのって945円と値段もお手ごろ♪
そしてなによりも、ゆったりと落ち着いて食事が出来る雰囲気が心地良く、
「また来てみたいな」と思っちゃうんですよね~
でも私・・・

ココ以外の中華街のお店って、
入ったことないのよね~(^_^;) ←小心者


気になるお店は数軒あるものの、やっぱり行きなれた「鯉鰻菜館」に足が向いちゃいます(^_^;)



さてさて、横浜スタジアムに着いてビックリしたのは・・・


種田選手のガニ股打法

種田選手

ナマで見ても、やっぱりユニーク(^_^;)
しかも、ライトスタンドでは横浜ファンみんなで

ガニ股打法の真似をしながら応援してる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いやはや、壮観な眺めでした(^_^;)


試合は巨人が勝って、相方も大満足!
私も、茨城出身の仁志選手や
仁志選手

私と同じくガンプラ好きの二岡選手
二岡選手

が見られたので、そこそこ満足出来ました。
しかし、今日の寒さには参りました(>_<)


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

遂に!ファーストガンダムTVシリーズがDVD化!!



子供の頃にこの作品に出逢ってなかったら、私は違う人生を送っていたはずです。

戦争の悲惨さ、哀しさ・・・
勧善懲悪な世界など無いこと・・・
どんなに分かり合える者同士でも、どうにもならないことがあること・・・
自分を迎えてくれる仲間がいる喜び・・・

この作品を通じて、様々なことを知ることが出来たし、色々な事を考えさせられた。


ファーストガンダムは、
私という人間を形作るパーツのひとつともなった作品だ。



その、思い入れ深い作品がDVDとなって甦るのは非常に感慨深いものです。



・・・だが、しかし!




全巻揃えると、総額6万円近くかかってしまう _| ̄|○
ど~してアニメのDVDって高価なんでしょう(>_<)


<この記事のトラックバック先>
浮島さんの「凡ての道はガンダムに通ず」「機動戦士ガンダム」がDVDに

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

スワローズネタブログ「えぇんとちゃいますか~スワブロ支店」に、
新着記事「兄貴!」をアップしました(^o^)/

4月に入ってから更新が滞ってます(^_^;)
仕事はそれほど忙しいわけじゃないのに、
帰宅して晩ご飯を食べると、すぐに眠くなって。。。

コタツで爆睡
(↑寒がりなので、いまだにコタツがしまえない柏木家(^_^;))

新しい環境、新しい仲間の中で、無意識のうちに気疲れしてしまったみたいです。
そんなこんなで、約1週間パソコンに触れずにすごしてしまいました。


4月18日号の「日経ビジネス アソシエ」にビジネススキル診断なるものが!早速やってみました。

結果は、3段階評価のうち「Cランク」でした。_| ̄|○

ビジネススキル診断

「あなたはビジネスパーソンとしては若干物足りない」・・・
しかも、日ごろ気を付けていたはずの「チームワーク」や「他者理解」スキルが50%台、、、
まだまだ、修行が足りないようです _| ̄|○

私のスキルタイプは「リレーションシップ型」
「ムードメーカ的存在で、飲み会などを盛り上げる」ってとこはあってるかも(^_^;)
あと、「情報を整理・分類するのが苦手」で「論理的思考も見に付いていない」とか・・・
確かに、「数学力」スキルは46%でした _| ̄|○
一番高かったスキルは「ファシリテーション」スキルでした。

・・・で、「ファシリテーション」ってどんなスキル?(^_^;)

更なるスキルアップを目指して、日々精進します


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

茨城の桜も満開を迎えました♪
さくら

この花が咲くと言うことは、出逢いと別れの季節を迎えたということで・・・

オヤジギャクを炸裂させてたブライト艦長(仮)は、別の艦の艦長に栄転、
後姿がセクシーなスレッガー中尉(仮)は、土星探索隊へ出向、
ハヤト(仮)カイさん(仮)は、地球へ降りてカラバに参加、
(↑要するに、転勤になったと言うことです(^_^;))
その他にも転属になった同僚達が・・・ちょっと寂しいです(/_;)

そして私自身も、転属になりました。
「転属」とはいっても、メンバーの半分以上が「知った顔」なのですが・・・(^_^;)
それでも、新しい環境・新しい仲間との出逢いにワクワクしてます。


桜を見ると、別れの寂しさと、出逢いの喜びが入り混じった複雑な気持ちになります。
別れた中には、大変お世話になったにもかかわらず、
受けた恩の半分も返せなかった方もいます。

仕事で受けた恩は、仕事で返したい。

そう思ってはみても、もう仕事で恩を返す機会を失ってしまったわけで・・・

そんな時私は、
「返すことが出来なかった恩は、
その方の変わりに新しい仲間に返す」

ようにしています。
そう考えていれば、新しい職場でも前向きに仕事が出来るし、
たとえ新しい職場に馴染めなくても、何とかやっていける。
勝手な思い込みかもしれないけど、新しい職場でもいい仕事をすることが、
恩を受けた方たちへの恩返しなんじゃないかな・・・
今年もまた、新しい仲間への恩返しの日々が始まった


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

支店ブログ「えぇんとちゃいますか~スワブロ支店」
4月1日の神宮球場観戦記録記事をアップしました。

「えぇんとちゃいますか~スワブロ支店」今季、初神宮!
 ウキウキワクワクの初・神宮入りを写真つきで紹介してます(^o^)/


「えぇんとちゃいますか~スワブロ支店」初観戦は四面楚歌?
 タイガースファンに囲まれての神宮観戦
 最後には感動の展開!?


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
