2006 / 03
≪ 2006 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2006 / 04 ≫


祝☆開幕戦勝利\(^o^)/



最近、何かと慌しくて更新も滞りがちですが、
それもこれも・・・



4月1日の神宮観戦のためだったのです!



ただでさえ忙しい年度末に、休日出勤の予定が入っていたため、
泣く泣く断念した開幕3連戦でしたが、
休日出勤しなくても良いことになり、急遽、神宮観戦が決定しました!
神宮に行けるとなった途端に、仕事にも異常に熱が入ってしまい、
予定よりもかなり早くに、仕事が片付いちゃいました♪
明日は、内野席でビニール傘を振り回すぞ!!!



<お知らせ>
このたび、幣ブログの支店を開設しました。


「えぇんとちゃいますか~スワローズ支店」

今後、スワローズ関連の記事は支店のほうに掲載したいと思います。
本店は、ガンダムネタや日記を中心に続けて行きたいと思います。
支店共々、引き続きよろしくお願いしますm(__)m


<この記事のトラックバック先>
「スワローズ*愛」Make it happen! - 祝・開幕
ブログ野球広場2006開幕
“黒”の毎日が戦い^^;古田PM、いきなり開幕初勝利(*^_^*)
福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!祝!東京ヤクルトスワローズ!初勝利!


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


ついに、小夜の妹ディーヴァが登場!!
その麗しい歌声とは裏腹なその性格・・・
無邪気で、小憎らしいほどに悪魔的(´ロ`;)
小夜とは対照的というか、


のように、対極の立場にあるように思えます。
でも、イイ男達に「姫」扱いされることと、わがままってところは

血は争えないね~(^_^;)


瀕死のリクを救うために小夜は自分の血をリクに飲ませ、リクをシュヴァリエにしてしまいます。
カイ:「リクがいなくなったら、一人ぼっちになってしまう」
って・・・寂しいのは分かるけど、聞かされた小夜はもっと寂しい・・・
小夜の血によって、カイは一人ぼっちになることは免れたけど、
別の意味で、弟を失ってしまったんじゃないかな?
小夜のおかげで、リクは死ぬことはない。
でも、永遠に歳をとることなくなってしまった・・・(/_;)
沖縄にいた頃のような普通の生活は出来なくなってしまう。
リクが以前のような笑顔を見せてくれるか、とても心配です。


<この記事のトラックバック先>
まりまさんの「奥様はヲタ」BLOOD+ 第24話『軽やかなる歌声』感想
浮島さんの「凡ての道はガンダムに通ず」BLOOD+ 24「軽やかなる歌声」
ミライさんの「ティンカーベルをください」BLOOD+ Episode-24 『軽やかなる歌声』


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

数日前から、頬っぺたの内側に「何か」が当たっていた・・・
ちょうど、親知らずが生えているあたりだ・・・
指で触れてみると、思ったとおり、親知らずに虫歯が出来ていた(´ロ`;)


私の親知らずは、幸いといいうか、4本とも真っ直ぐに生えている。
生えそろっていたことに、しばらく気づかなかったくらい自然に、
奥歯のいちば~ん奥に「親知らず」は存在していた。


その親知らずのうちの1本に、ポッカリ穴が開いてしまった_| ̄|○


職場の友人に紹介してもらった歯医者に電話をかけたけど、
1週間先の予約しか取れない・・・
1週間も放置しておいて、痛み出したらどうしよう(´ロ`;)
仕方が無いので、電話帳の「歯科医」の欄を片っ端からあたって、
一番早い予約が取れた歯医者さんに、私の親知らずを託すことにした。


受付を済ませて、いざ、診察室へ・・・
柏木:「歯医者さんなんて10年ぶりで・・・すごく緊張してます(^_^;)」
私が顔を引き攣らせて言うと、
歯科医:「大丈夫ですよ、全然痛くないですから♪」
と笑顔の歯科医・・・
それでも、麻酔の注射を打たれるときは、ガッチガチに力が入った。
麻酔が効くまでしばらく待たされたけど、
その間、先生が後ろを通るたびにビクビク


そして・・・その時がやってきた・・・
歯科医:「すぐ済みますからね~♪」
あくまで笑顔の歯科医。。。
歯科医:「ちょっと、イヤな音がするけど、大丈夫ですよ~」
ゴリ!ゴリゴリ!!
何か引っ張られるような感覚と、頭に響く異音がしたかと思ったら・・・
歯科医:「ハイ!終わりましたよ~」


ホンの数分間の出来事だった。
麻酔の痺れと、若干の血の味を残して、私の親知らずは抜けた。

痛くなくて、本当に良かった(/_;)

・・・血の味って、けっこう美味しいなぁ♪


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

感動したーーー!!!



野球を見てこんなに感動したのは、横浜スタジアムでヤクルトの優勝と
若松監督の「ファンの皆様、おめでとうございます」を見届けた時以来です!
1球、1球に一喜一憂し、選手の気合の入った表情に、祈りを重ねました。


松坂投手の力投。

川崎選手のスーパーキャッチ。

日本シリーズを彷彿とさせた、西岡選手のプッシュバント。

大塚投手の気迫に満ちたピッチング。


素晴らしいプレーの連続で、日本野球の質の高さを見せ付けてくれました。
プレー以外でも、エラーをしてしまった川崎選手を選手みんなが励ましたり、
チームとしての一体感も最高!
イチロー選手も言っていたとおり、本当にいいチームです(^o^)/
でも、日本が「いいチームに」なったのは、イチロー選手のおかげだと思います。
いろんな面で、日本選手を支えてくれくれました。

そしてなによりも、韓国という素晴らしいライバルに恵まれたこと。
韓国に立ち向かうために、チームも日本中も一つになれたと思います。


何かと問題もあった今大会ですが、

世界一になれてよかった!

おめでとう!日本代表!!

そして、野球の素晴らしさを教えてくれてありがとう!!!


<この記事のトラックバック先>
私も「そこは宮本選手でしょ~!」と叫んでしまいましたよ、やぐさん(^_^;)
「スワローズ*愛」【選手だってファンだって 観たいんだい!】

この感動は、言葉では言い尽くせませんよね!まっちばこさん(^_-)-☆
「都会で暮らすこと」WBC優勝!!!!

「ヘルズ・ベルズ」が流れたときは鳥肌が立ちました!!
大塚選手の「ヨッシャー ブログ」世界一だぁ!!

私もヤクルトラーメン食べてみたいです!あつやのぱぱさん(^o^)/
「福島のほぼ中心で東京音頭を唄う」生きている限り、私の記憶に残るWBC

今回のWBCで、たくさんの人が野球の素晴らしさを感じてくれた!
浮島さんの「凡ての道はガンダムに通ず」王ジャパン世界一

終盤のキューバの猛攻にはヒヤヒヤしましたね(+_+)
Yuseumさんの「ミステリ通信」WBC、日本の野球が世界一〜!!

平坦な道のりじゃなかったからこそ、喜びもひとしおですね♪
いっちゃんさんの「ブログ野球広場」WBC決勝

この時代に生まれて、この瞬間に立ち会えたことを神に感謝します!
Carlosさんの「乾坤一擲」おめでとう!王ジャパン!!

3年後の大会ではシステム改善して欲しいですね。
腹黒い三連星さんの「”黒”の毎日が戦い ^^; 」WBC決勝 日本vsキューバ

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

ドメさん、ヤッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


福留選手のホームランの瞬間、今までのもやもやした思いが吹っ飛んだ。
喜びを爆発させる日本ベンチ・・・

この風・・・この歓喜こそ野球よ・・・
(By.ランバ・ラル(^_^;))

こういうシーンを待ってました(^o^)/
上原投手の力投にもしびれましたが、
ナインが歓喜にわくさまは何度見ても気持ちいいものです。
それから、松中選手の2ベースの力走&ベースに叩きつけた拳には

鳥肌が立ちました\(◎o◎)/!

宮本選手のいぶし銀の活躍、多村選手のスーパーキャッチも光っていました
さぁ、いよいよ次は決勝戦!
持てる力の全てで優勝を目指してガンバレ!日本!!

<この記事のトラックバック先>
やぐさんの「スワローズ*愛」【WBC・決戦は日曜日 - 予約作成篇】
いっちゃんさんの「ブログ野球広場」WBC準決勝
まちばこさんの「都会で暮らすこと」日本代表!! 決勝進出!!
あつやのぱぱさんの「福島のほぼ中心で東京音頭を唄う」ついに!!決勝へ!!
腹黒い三連星さんの「“黒”の毎日が戦い^^;」“黒”の毎日が戦い^^;
井出らっきょさんの「Sports Graphic 裸mber」[WBC]素晴らしかった王采配!

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


「神様がいるって、信じたくなったよ!」
(By.カミーユ・ビダン「機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者」



韓国戦に負けた段階で「日本のWBCは終わった・・・」と思った。
アメリカがメキシコに負けることは99.99%ないと思っていたのに・・・



0.01%の可能性をモノにして、

日本の準決勝進出が決定しました\(^o^)/




野球の神様が、日本に再びチャンスを与えてくれた・・・
選手達には、この千載一遇のチャンスを活かして悔いのない戦いをして欲しい。
もう、「リベンジ」とかいうことよりも、
全力思いっきりぶつかって欲しい。
微妙な判定が出来ないくらいに、文句ナシのプレーをして欲しい。
そして、イイ試合を見せて欲しい・・・

ガンバレ!日本!!


<この記事のトラックバック先>
いっちゃんさんの「ブログ野球広場」WBC(3.16)
高菜さんの「好きなモノいろいろ」まさかの準決勝進出
あつやのぱぱさんの「福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!」奇跡が起きたー!!
TEKOさんの「長い長いヒトリゴト」ミラクル×サプライズ=3度目の正直?!
井出らっきょさんの「井出らっきょのSports Graphic 裸mber」王JAPANの夢がつながった!!
KENさんの「Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN」ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) メキシコ vs. USA

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

あと1本がでない・・・







1次リーグでのリベンジを誓った韓国戦・・・

惜しくも1点差で負けてしまいました_| ̄|○

なんとも言えません・・・悲しいです(/_;)


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

1次リーグ韓国戦のリベンジを誓った日本代表・・・

諸君らが愛してくれた日本代表は負けた!



何故だ!!!
(ガンダムの「ギレンの演説」風に(^_^;))


(審判が)「坊やだからサ・・・」




微妙な判定でした・・・
あそこで点が入っていれば、勝てたかも知れません・・・
しかし、スポーツにおいて審判の判定は絶対・・・
ど~見てもセーフにしか見えなくても、
判定が覆らない限りそれはアウトなのです(ToT)

「悲しいけどコレ判定なのよね~」
(By.スレッガー中尉(^_^;))


ジオン公国のギレン総帥なら、このように叱咤激励されたことでしょう・・・

「この悲しみと怒りを、忘れてはならない!

悲しみを怒りに変えて、立て国民よ!!

ジーク・日本!!!」



<この記事のトラックバック先>
いっちゃんさんの「ブログ野球広場」様♪
あつやのぱぱさんの「福島のほぼ中心で東京音頭を唄う!」様♪
緋色さんの「ガンダム名台詞活用術」様♪

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

スワローズファンクラブの入会記念品、
「オリジナルキャップ」と「オリジナルジップジャンパー」が届いた・・・

入会する前にスワローズのHPで帽子とジャンパーの画像を見たときは、
「これはあくまでもイメージ画像で、現物はもっとカッコイイに違いない!」
と、思っていた、、、
HP中にも「※グッズの仕様は写真と多少異なる場合がありますので、ご了承ください。」
との注意書きもあることだし。。。

で、昨日その「現物」を一目見て驚愕・・・






HPの画像と寸分違わぬ色・デザインΣ( ̄□ ̄)!




「多少異なる」どころか、そのまんま_| ̄|○
イメージ画像と同じ商品が届いたと言うのに、気分はとっても微妙(^_^;)
小心者のオイラじゃ、球場以外の場所では絶対に着られないよ~(´ロ`;)

でも、この色、神宮球場の芝生の色に似ている気がするんです。
これを着たファンが1塁側のスタンドを埋め尽くしている図を想像してみると、

これほど神宮球場に合う色はないんじゃないか?

という気になってきました(^_^;)
(デザインはウチの母が持っていたタイガースファンクラブ記念品といい勝負か?)

賛否両論ある入会記念品だけど、
ま、えぇんとちゃいますか~♪

(「現物」が見たい方は「続きを読む」をクリックしてください)

<この記事のトラックバック先>
「スワローズ*愛」様、「ブログ野球広場」様、「都会で暮らすこと」様♪
井出らっきょ様の「Sports Graphic 裸mber」にもトラバしました♪
**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

▼read more

実は・・・かなり以前に完成していたんです・・・



1/144HGシラヌイアカツキです(^o^)/

アカツキ完成



まばゆいばかりの金色です
でも、「南の島からガンダムを作れ!」さんのように改修する技術は無いので、
組み立てただけで、な~んにも手を加えていません(^_^;)
それでも、結構カッコイイですよね♪(←親バカだ・・・)



で、完成した暁にはやってみたかったのが・・・
金ぴかトリオ2

金ぴかトリオ揃い踏みです(^o^)/

左から、「1/100MG百式」「WAVE製1/144ナイト・オブ・ゴールド」「1/144HGシラヌイアカツキ」
ついに「夢の競演」(?)実現・・・感無量です


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

ウチのブログも無事に一周年を迎えることが出来ました(^o^)/

まさかこんなに続くとは・・・正直思っていませんでしたが(^_^;)

これも、ひとえに皆様のおかげです!


ありがとうございます\(^o^)/


この1年で、ブログは単なる情報発信のツールじゃなくて、

コミュニケーションツールなんだといういことを実感しました。

ブログで知り合った方々から、いろんな刺激を受けたり、

励ましの言葉を頂いたり、慰めていただいたり・・・

嬉しくも楽しい1年を過ごすことが出来ました♪

これからも、気力と体力の続く限り、書き続けていきたいと思います!


偶然にも、同じくらいの時期にブログを始められた。
まりまさんの「奥様はヲタ」(一周年記念日2月28日)
やぐさんの「スワーローズ*愛」(一周年記念日3月4日)
みっすさんの「ぐだぐだ日記」(一周年記念日3月7日)
にトラバしてます(^_^)/~

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

ウチの職場のリュウさん(仮)アムロくん(仮)
お昼の買出しにコンビニにいったら、
見つけちゃいました。


「ファイナルファンタジーⅩⅡ
ポーションプレミアムボックス」


それほどファイナルファンタジー好きではない3人ですが、
その場のノリというか・・・
勢いというか・・・




買ってしまいました(^_^;)

ポーション

左から順に、リュウさんアムロくん、柏木のです。
(一番右端のは通常版のポーションです)

お昼を食べながら、3人でお互いのビンを見比べていたら、
隣の課のB氏がオイラのビンを指差して、

B氏:「このビン、一番地味だね~他のより安いの?」

B氏に悪気はないと分かっていても、ちょっち凹みました_| ̄|○
しかも、飲んでみたら、とってもクスリくさい味(>_<)
良薬は口に苦し!?


シグレさんのブログ「時のさい果て」にトラバしてます。
「木下クラブlog」さん「布達の橋」さん
「ぐだぐだ日記」さん「奥様はヲタ」さんにもトラバしてます。
**************************************

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


始まる前は、それほど注目していなかったのですが、
いざ、始まってみると、血が騒ぐ・・・


しかも。。。




日本国内でイチロー選手を見られる数少ないチャンス!!
(あれ?スワ戦士はいいのか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/)




しかし、、、




休日とはいえ、いつ職場から呼び出しがくるか分からない状況では、
上京するわけには行きませんでした_| ̄|○


やむなくテレビで観戦(/_;)
2戦続けてコールド勝ちだった時点で、
1次リーグ1位通過の期待が高まったのに・・・


よもや、スワローズの守護神・石井投手

逆転ホームランを許すとは_| ̄|○



いや・・・






過ぎたことはいい!


この悔しさを胸に
2次リーグでリベンジしてください!!!




**************************************

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


<12月20日>
 「大攻勢作戦」に大勝して、
 「奪回従軍記章」を貰いました(^o^)/
 

 いつも眠そうな顔をしている村田が、 
 突然、軍服姿で菅原の前に現れた。

 村田:「一度だけ、昔の私に戻ってあげる。
     でも、私は何も失ってなどない」
 
 菅原が憧れていた頃の姿に戻った村田・・・
 凛々しいけど、ちょっと肩に力が入っているかな?
 きっと、軍服を着てた頃の村田は、
 無理してがんばってたんだろうな~
 で、無理して疲れてしまったんだろうな・・・
 次の日には、いつもの眠そうな村田に戻っていた。
 しかし、菅原には村田の気持ちが理解できないらしい。
 
 菅原:「やっぱり分からない・・・
     16歳になって、先輩は変わっちゃった。
     私は16歳になったら死んでやる!」

 って、オイオイ(^_^;)


<12月22日>
 作戦会議で訓練強化を提案。
 目標は、全員戦車技能取得だ!!

 ヘリが壊れたので谷口を砲撃兵に戻す。
 代わりのヘリを陳情したいけど、
 今は人型戦車のために発言力を節約しなくちゃ。

 日ごろの訓練のおかげで、開発技能がレベル3に!
 これでようやく、人型戦車を陳情できる(^_^)v
 早速「零式栄光号 砲戦仕様」を陳情。


<12月24日>
 今日はクリスマス・イブ。
 村田が部屋にやってきて、

 村田:「一緒に夜景でも見ない?」

 村田と一緒に夜景を眺めて、しばしうっとり(´▽`)
 しかし、女の子と一緒にイブを過ごすってのも・・・
 


**************************************

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


今日もハジは姫(小夜)を守るため、身体張ってます・・・


8人のシフに滅多切りにされて

串刺しにされて

シフに血を吸われて・・・



それだけの深手を負っても、涼しい顔をしているハジ・・・




君は、不死身か!?



きっと、彼に死をもたらすのは、小夜の血だけなんでしょうね・・・


次回は、小夜とハジの過去が
やっと明らかになるそうです(^_^;)

で、「すっぱいブドウ」はどこにorz・・・



**************************************

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

スカパーで放送中の「嫉妬の香り」というドラマに、
堺雅人さんが出演されています。

<ストーリー>
 アロマテラピストのミノリ(本上まなみ)は建築家の英二(寺脇康文)
 に気に入られ、新プロジェクトに抜擢される。
 それを知った英二の妻・早希(川原亜矢子)はミノリに嫉妬し、
 ミノリの恋人テツシ(堺雅人)を誘惑する・・・

かなり、ドロドロした展開のドラマです(^_^;)
毎回、「ありえねぇ~」と叫びたくなるような出来事の連続・・・
テツシ(堺さん)は嫉妬がもたらす運命の激流に翻弄されてしまいます。


で。。。



苦悩する堺さんが、、、




すんごい、色っぽい~(´▽`)



「山南の微笑み」もいいけど、「苦悩する堺」も妙に艶があります。
また、新たな魅力を発見しちゃいました♪


それから、このドラマ、何気に意外な人が出てたりするんですよね~
寺脇さんは「相棒」の亀山刑事と違って、
完璧な「大人の男」を演じてるし、
「海猿」の伊藤英明さんもちょこっと出てました。
「仮面ライダー555」の仮面ライダーカイザ草加雅人役の
村上幸平さんも、好青年役で出てます(^_^)
(個人的にはイジワルな草加役の方が素敵でした)

なによりも、驚いたのがオダギリジョーさん・・・
早希に思いを寄せる部下役なのですが、

早希の部屋に忍び込んで、早希のネグリジェを羽織ったり

「早希さんのためなら死ねる~!」と叫んでみたり、、、

勝手な妄想でミノリやテツシを襲ったり。。。

毎回、妖しさ大爆発で騒動を引き起こしてます(^_^;)

たしか、このドラマは「仮面ライダークウガ」の直後に
放送されたものだったと記憶しております。
「お子様のヒーロー」から「妖しいストーカー」への
華麗なる変身といったところでしょうか。
狂おしいほどに過激な愛情を、見事に演じてらっしゃいます。
(それはもうコワイくらいに・・・)
この頃から既に、演技の幅が広かったんですね♪
今や「超・人気俳優」ですもんね(^o^)/


**************************************

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


今日の新聞で、気になる記事を見つけました。

「日本の高校生、覇気なし」産経新聞

「日本青年研究所」というところで実施した調査によると、
日本の高校生は、アメリカや中国、韓国の高校生よりも、
意欲が少ないという・・・

ちょっち、ぼやきぎみです↓

▼read more

みんみん餃子


やっと、念願の「みんみん」の餃子を食べました(^o^)/
「みんみん」には以前、2度ほど行ってみて、
2度とも店休日にあたってしまい、残念な思いをしましたが、
3度目の正直でようやく賞味することが出来ました。

場所は栃木県庁近くの「みんみん本店」。
お昼過ぎには、既に10人近くの行列が出来ていました。
店内からごま油のいい香りが漂ってきて、食欲をそそります(´▽`)

メニューは「焼き餃子」「揚餃子」「水餃子」「ライス」の4品。
私は、「焼き餃子」と「水餃子」「ライス」を注文しましたが、
この3品で会計はナント540円!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アンビリーバブルな安さです。
そして、驚きは値段の安さだけではありません。
焼き餃子はパリパリの皮の周りに「羽」も付いていて、
中の「あん」はとってもジューシー♪
水餃子のプリプリした食感・・・
生姜の香りも爽やかでGOOD!です(^o^)
(個人的にはもうちょっとニンニクの匂いがあっても良いかと・・・)

私の隣では、ウチの職場のリュウさん(仮)が・・・




焼き餃子5人前を平らげてました(^_^;)

みんみん餃子5人前
↑5人前、全部で30個!!

リュウさん(仮):「まだまだ食えるなぁ~」

二人とも、しっかりお土産用の餃子を買って帰りました。



**************************************

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
