2006 / 02
≪ 2006 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2006 / 03 ≫


先日、会社の車で出張したときのことです。

その日は、出かける人が多かったらしく、
年代モノの軽自動車しか残っていませんでした。
この年代モノの軽自動車、エンジン音はうるさいし、
ハンドルはもの凄く重くて、とっても運転しづらいんです。

で、出掛けに

柏木:「この車ももうそろそろ寿命なんじゃない?」
庶務課A氏:「途中で止まっちゃったりして~」

なんて、冗談を言い合ってたら・・・








発車して数分後・・・







走行中に突然
エンジンストール!\(゜ロ\)(/ロ゜)/







オートマ車だったので、走行中じゃなく停車中のエンストだったら、
後続車に多大な迷惑をかけていたことでしょう・・・
幸いにも、走行中だったので、惰性で車が動いている間に
車を路肩に移動させることが出来ました。
すぐにエンジンをかけなおすことが出来ましたが、
その後は、停車するたびにエンジンの回転が不安定になるので
信号待ちのたびにギアをパーキングにいれて、
エンジンをふかしぎみにしてました(^_^;)
も~う、職場に帰り着くまでヒヤヒヤでした!
こんなキケンなドライブは、2度とゴメンです_| ̄|○


**************************************

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


最近、ウチの職場のアムロくん(仮)の様子がおかしい・・・


香水の匂いがキツくなったり。。。

整髪料で入念に髪を逆立てたり・・・

なによりも、「誰かいい人を紹介してください」と言わなくなった。


職場の誰もが、「ひょっとして?・・・」と思い始めた。
彼のいない時はリュウさん(仮)スレッガーさん(仮)
「やっぱり、そうだよな」「オレもそうだと思う」と
アムロくんのウワサで持ちきり。

で、酒の席でちょっと探りを入れてみたら(^_^;)

アムロくん:「誰も紹介してくれないんで、自力で何とかしました」

と、予想通りの答えが返ってきた。


おめでとう!アムロくん(仮)(^o^)/


職場のみんなは、
今日も嬉しそうにデートに向かう(と、予想される)
そんな「分かりやすい男」な君が大好きだー!!



↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


まりまさんのところから強奪してきました(^_^;)

【ルール】経験したことのあるものには○、ないものには×を
付ける。 そして1個だけ質問を増やして5人にバトンを回す。

献血:【×】注射が嫌いなので・・・

失神:【×

補導:【×

風俗:【×

女を殴る:【×】女に手を上げたことはありません。

男を殴る:【】酔っ払って絡んできた職場の先輩のケツを
         蹴飛ばしたことがあります(^_^;)

就職:【
アルバイト:【】本屋の店員と郵便局で年賀状の仕分けをやりました
       
海外旅行:【】新婚旅行のオーストラリアと
          職場旅行のシンガポール。
          どっちも時差が無いので時差ぼけは未経験です。

ピアノ:【】バイエル終了の一歩手前で挫折_| ̄|○

テレビ出演:【】中学時代、N○K合唱コンクールの
          一都六県代表校演奏会で(^_^;)

ラグビー:【×

合コン:【】結婚前はなし。
       結婚後はもっぱら幹事として。

北海道:【×】1度で良いから行ってみたい!

沖縄:【】大・大・大ファンです(´▽`)
      毎年行ってます。

エスカレーターを逆走:【×

電車とホームの隙間に落ちる:【×

金髪:【×】茶髪なら・・・

ピアス:【】イヤリングを立て続けに3コなくして決断しました。

ラブレターを貰う:【×】悲しい_| ̄|○

幽体離脱:【×】幸いにも霊体験はありません。

先生に殴られる:【】「尻たた木」なる棒で叩かれました(ToT)

競走で1位:【×】体育の成績は2か3でした(^_^;)

コスプレ:【ノーコメント】記憶にございません。

ストリート誌に載る:【×】多分、記憶にない。

ナンパ:【】学生時代に駅前で1度と、
        免許更新で訪れた警察署の駐車場で、
        怪しい外国人に(^_^;)

逆ナンパ:【×】小心者なのでなし_| ̄|○

交通事故:【×

パーマ:【】同僚に「オカマみたい」と言われてやめました(/_;)
        現在はストレートです。

飲んで記憶喪失:【×】世界が回って見えたことはあります。

浮気:【】好きな人がいるのに、別の人が気になっちゃうのって浮気?

不倫:【×】今のところはない。

一人旅:【×】寂しがり屋なので・・・

赤点:【】高校の数学で。

芸能人と写真もしくは握手した事がある:【

オーロラを見た:【×】オーラーも見たことありません(^_^;)

魚をさばいた事がある:【×】魚と目が合っちゃって。。。

500円玉で10万円たまる貯金箱成功:【×
        持続力が無いので途中で挫折。

ビリヤード:【】音が良いですよね♪

タバコ:【×

今年はベリークルシミマス:【×】いい一年にしたいものです。

福井弁:【×】聞いてみたい。

広島弁:【×】結構好きかも。

UFOキャッチャー:【×】常に空振り_| ̄|○
  
NETで知り合った人と実際に会う:【】かなりドキドキしました!

彼氏・彼女と一年以上付き合った事がある:【
          相方以外は、全て短期敗戦(^_^;)

開脚前転:【×】マット運動は全くダメです。

初対面にマズイ事教えてあげる事できます?
(鼻毛出てたり・ファスナー全開):【×】小心者なので・・・

パトカーに乗車:【×

テレビに話しかける:【】野球中継では特に。

王様ゲームをしたことがある:【×

メガネ探してたら、自分でかけてた:【×

ゲームやってる時、体が傾いたり、コントローラー自体を
ひっぱったりしてしまう:【】機体と一緒に体も動いてます(^_^;)

貢ぎ癖がある:【×

CDを貸したら、中身は自分のデッキに入れっぱなしだった事がある:
 【】やってしまいました・・・

親に嘘ついて外泊:【×】記憶にございません。

スターバックス派 : 【】注文するときは、いつも緊張します。

男女の友情は成立する:【】アリだと思います。

今でも逆上がりは出来るか:【×】今も昔も無理です(^_^;)

予知夢を見た:【×

スケート:【×

一人で「アー!!」とかたまに言う:【】無意識に・・・

自動ドアに挟まる:【】ま、間抜けだ・・・_| ̄|○

山手線を1周:【×

法律を破る:【×】記憶には無い。

自分はMである:【ノーコメント】分からん・・・

鳥のフン:【】車に数知れず_| ̄|○

ラップがうまく切れなくて腹がたったことがある:【

眼鏡が好きだ:【

妄想癖がある:【】日々、妄想が暴走してます。

耳掃除が好きだ:【】ほぼ毎日してます。

廊下に立たされたことがある:【×】記憶にございません

自転車で隣県へ移動したことある:【×

そろばん:【×

熊本県に行ったことがある:【】ガンパレの故郷!
                   熊本城に路面電車。
                   馬刺しもサイコー(´▽`)

京阪電車全路線制覇:【×

公共の場で一人で思い出し笑いしたことある:【】よくある。

コーラックで痛い目にあったことがある:【×】飲んだことない。

一作品でも全巻揃えている漫画或いは小説がある:【】多々ある。

ネットはあなたを救うか:【

人を裏切ったことがある【ノーコメント】

これだけは譲れない拘りはあるか?【】ちょー極秘。

ペット:【×】アパート住まいなので飼えません(>_<)

追加質問は。。。

野球場でホームランボールを見事キャッチしたことがある:
     【×】一度で良いから取って見たい。


↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

<12月16日>
 前回のプレイ日記で、
 戦力的に弱い隊員を整備班に移動したいと書いたのですが・・・
 前作「ガンパレード・マーチ」と違って、
 今作では隊員の配置換えが出来ないことが判明しました_| ̄|○
 (↑気づくの遅すぎ・・・)
 仕方なく、隊員一人一人に技能&能力訓練の指示を出すことに。
 
 石田:「体力訓練を強化するように」
 岩崎:「そんなの出来ません!」

 小隊長石田の命令に、次々と反旗を翻す隊員たち・・・
 命令を素直に聞いてくれた隊員はたったの2人(ToT)
 結局、発言力を大量消費してしまった_| ̄|○
 しかも、菅原に「悪いうわさを」流されてしまい、
 石田小隊長の信用はガタ落ち・・・
 オイラの味方は、毎朝自宅にむかえに来てくれる村田だけか・・・


<12月17日>
 前日に引き続き、隊員に訓練指示を出す石田。
 今日も2人の隊員に訓練指示を出すことに成功(^o^)/
 小隊を立て直すためには、不撓不屈でがんばるぞ!
 
 村田と「仲良しな関係」になった。
 本音を言えば、小島と仲良しになりたかったけど、
 「天才」技能のためだ!
 (↑とっても打算的なオイラ_| ̄|○)

 今日は「防衛作戦」に参戦。
 「対空戦車」を投入して大勝したけど、
 酷使しすぎたのか「対空戦車」が大破してしまい、
 即廃棄されてしまった。


<12月18日>
 今日も、「天才」技能獲得のために、
 村田を誘って技能訓練・・・
 と、思ったら、強引に村田の部屋に連れて行かれた!
 村田の部屋で2人仲良く過ごして1日終了(´▽`)


<12月19日>
 村田と菅原と一緒に訓練に明け暮れた1日。
 
 菅原:「村田先輩、昔はあんなじゃなかったのに・・・
     どうして変わっちゃったんだろう?」

 いつも眠そうにしている村田だが、
 昔は菅原達後輩の憧れの的だったらしい。
 一体何が彼女を変えたのだろう?


↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

今日は、「交渉スキルアップ講習」を受けてきました。
相手の言葉を良く聞くということ、
「マジックワード」(お礼、お詫び、ねぎらい)を効果的に使うこと、
反論されたときは切り返しの言葉を使うなど、
交渉を成功させるには、
言葉の聴き方・使い方が大切だと教わりました。

「言葉」って大切だなぁ~という思いを新たにしたところで、
まりまさんから頂いた「漢字バトン」いきま~す!


★0.回してくださった方のイメージ
【快】心がスカッとすることで、喜ぶという意味だそうです。
   まりまさんの記事を読んだときの感じをイメージしました。
          
★1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【軽】なぜか、真っ先に「軽油」をイメージしてしまいました(^_^;)
   ちなみにウチの車はガソリン車です。
【深】人生の深淵をのぞいている気分です・・・
【志】「願い」や「望み」よりも、崇高さや高潔さを感じます。

★2.次の人に回す言葉を3つ
 次に回す人はいません。 
 が、拾ってくださる奇特な方がいらっしゃいらしゃれば・・・
 【愛】【逢】【哀】の「あい」3連発で(^_^;)

★3.大切にしたい言葉を3つ
【言】岡野玲子さんのマンガ「陰陽師」に
   『言葉は”呪”である』とありました。
   「言葉」は聞くものの心や、それを発した当人にも
   様々な影響を与えていきます。
   人間は「言葉」によって心を動かし、
   (または動かされて)行動を起こしている。
   その意味では、この世の全ての出来事は
   「言葉」によってもたらされているのではないでしょうか。
   できるだけ「良い言葉」を使って、
   みんなに良い”呪”をかけたいものです。

【意】「音」と「心」を合わせた文字です。
   「音」は「ことば」を表すそうなので、
   心の中で思うことばという意味でしょうか。
   前出の【言】よりも心がこもっているような気がします。

【誠】「新選組!」好きにとっては、はずせない言葉です(^o^)/
   「まこと」「真実」のほかに「まごごろ」という意味もあるそうです。
   新選組局長・近藤勇にピッタリの言葉です。
   私もかくありたいものです。

★4.漢字のことをどう思う?
 例えば「暖」という字を見ただけであたたかく感じたり、
 「悲」を見ただけでかなしい気持ちになったり、
 ひとつひとつの漢字に意味が込められているのが素晴らしいです!
 【言】のところでも触れましたが、
 やっぱり『言葉は”呪”である』と思います。

★5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
【十人十色】いろんな人がいたって「えぇんとちゃいますか?」

【一期一会】最近、ちょっち忘れがちなので・・・
      自分への戒めの意味も込めて(^_^;)

【単純明快】世の中複雑すぎます_| ̄|○
      シンプル・イズ・ベストでいきたいものです。

★6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。
 貰ってくださる方がいらっしゃれば、
 コメント等でお伝えします(^_^;)


↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


昨日、スワローズの開幕戦チケットの先行発売があったのですが・・・

滅多に無い休日出勤が重なってしまい、

開幕戦に行けなくなってしまいました(ToT)

例年、3月から4月は忙しい時期なのですが、

土日は大丈夫かな~と楽観視していた私が甘かった_| ̄|○

せっかくファンクラブに入ったのにぃぃぃぃ~~~~!!!

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

今回のBLOOD+。。。





感想なんて・・・






ハジCDデビューのニュース
全てぶっ飛びました\(゜ロ\)(/ロ゜)/



しかも、ハジの新作カットも含むスペシャル映像DVD付き(´▽`)

こんな、衝撃ニュースとともに流れていた次回予告では、
ハジが血まみれになっていましたorz・・・
まぁ、串刺しになっても死なない彼ですから、
大丈夫だろうと思いますが・・・

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


「スワローズファンクラブ」に入りました(^o^)/

ファンクラブ


金曜日にメンバーカードが届きました。
なんだか、コアなスワローズファンの一員になれた気分です。

ファンクラブカード


CHAGE&ASKAのファンクラブカードと一緒に、
愛用の「ほぼ日手帳」にいれました(´▽`)

でも、母が持っていたタイガースファンクラブのカードと比べると、
ちょっと地味だなぁ・・・


↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


ここ数日、熱が上がったり下がったりを繰り返してます(>_<)

インフルエンザではないと思うけど、凄くつらいです。

なのに仕事は休めないし_| ̄|○

家事をサボれば相方に怒られるし_| ̄|○

うぅ~ん、いっそのことインフルエンザだったら休めるのになぁ~


今回のハジはよく喋る!

そして、微笑む(´▽`)

そして、川に落ちる(ToT)/~~~

橋から足を踏み外した小夜を助けようとして、
自分も一緒に落ちちゃうなんて、ちょっと間抜けですね(^_^;)

今回はハジの見せ場も満載でしたが、
小夜とハジの関係や、シュヴァリエのことが語られていて、
凄く見ごたえがありました。
「人が人を造って何がいけないの?
人は神をも超えられるのに!」
というソーニャ(グレゴリー)の言葉に、
「風の谷のナウシカ」を思い出しました。
巨神兵もまた人が生命をもてあそんだ結果、
生まれてしまった化け物ですから・・・

それから、小夜とハジの「約束」とは!?
やっぱり、大方の予想どおり?・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


いよいよキャンプインです!
初日から、嬉しい情報が飛び込んできました(^o^)/
F-Projectのメルマガ「スワ通」にて、

開幕3連戦先行発売の情報をゲット!

更に、沖縄キャンプ応援ツアーの情報もあり、
気分は一気に「野球の春」がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
って感じです。

昨日、ウチにもようやく「スカパー」が入り、
「フジテレビ739」が観られるようになりました!
これで、スワローズの番組がたくさん見られる!!

そして、相方の「G+」との熾烈なチャンネル争いが始まる!?

 
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング


<12月7日>
 石田咲良は千翼長に昇進(^o^)/
 これで発言力も給料もUP♪
 発言力を貯めて、「人型戦車」をゲットするぞ!!

<12月11日>
 ハンガー内で「リンゴ大会」が行われた。
 誰の発案なのか、大会の目的は何なのかサッパリ分からないケド、
 みんなでリンゴを齧りながら和やかなムード(´▽`)
 勉強や訓練だけじゃなく、たまには生き抜きも必要だなぁ~
 しかし、翌日・・・
 一人の隊員に「食料が少なくなってます」と告げられた。
 慌てて食料の在庫を確認したら、
 リンゴも米も在庫が全く無い!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 昨日調子に乗って食べ過ぎた・・・_| ̄|○

<12月14日>
 今回の戦闘は「浸透突破作戦」
 つまり、敵に見つからずに突破ラインまで進軍するというもの。
 逃げ足には自身のあるオイラは一目散に突破ラインへ!
 なのに、戦闘結果は「大敗」_| ̄|○
 どうやら、自分の部隊全員が突破ラインまで
 到達しないといけなかったようです。
 速攻でリセットボタンを押しちゃいました(^_^;)
 リセット後の「防衛戦」は大勝♪
 「防人勲章」と「手作り勲章」をゲットしました\(^o^)/
 この勝利により、第108警護師団は前線部隊となりました。
 これから激しくなる戦闘に備えて、
 戦力的に弱い「岩崎」と「工藤」を整備班に移動させたいなぁ・・・
 
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
