2005 / 12
≪ 2005 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2006 / 01 ≫


年末年始のこのあわただしい時期に、
風邪を引いてしまいました(>_<)
相方の実家の餅つきを手伝うことも出来ず、
今、自宅で寝ています。
(↑なのにブログ更新してる・・・_| ̄|○)

今年を振り返ってみて、やはり一番に頭に浮かぶのは


ブログを始めた


ということ。
そして、ブログのおかげで、


たくさんの人と出逢えたということ


古田監督のブログにトラバしたいがために始めたブログ。
動機はとってもミーハーなものだったけど、
ここまで続けられたのは、
様々な人との繋がりがあったからだと思う。

本当にありがとう!

そして、来年もよろしく!!


今年最後の「BLOOD+」です。
今年の小夜は、

いっぱい翼手に襲われて

ハジにファーストキスを奪われて

お父さんを亡くして(/_;)

故郷を離れて、兄弟とも別れて(/_;)

本当に大変な一年だった・・・

来年は是非とも。。。









「有言実行」な年にしてください(´ロ`;)








「私がやります」と言っておきながら、
戦闘になったら「私・・・出来ない!」だなんて・・・


全く使えません\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そりゃ、クララもキレるっちゅうの・・・(^_^;)

来年は、もっと強い小夜が見たい!
そして、もっと「下僕」なハジが見たい!!

ほぼ日刊イトイ新聞で開発した

「ほぼ日手帳」が届きました♪


ほぼ日手帳


この手帳のコンセプトは「なんでもない日を大切にする」
たっぷり書き込めるようにと、スケジュール欄は1日1ページ!
もう、ほとんど日記帳です(^_^;)
でも、薄くて軽い紙を使っているし、文庫サイズなので、
それほど重さや大きさを感じません。


「1日1ページも書くことないよ!」

私もそう思っていました。
でも、手帳にスケジュールだけでなく、
日々、感じたことや思ったことを書き込んでいったら、、、

意外と、楽しかった!

過去の予定を読み直すだけでも、
その時々のことを思い出せて楽しいのですが、
そこに、自分の感想や想いが書いてあると、
より一層面白いんです(^o^)/
「あの時は、こんなこと考えてたんだ・・・」
行動の記録と一緒に、頭の中の記録も残すことで、
自分のことを客観的に捉えることが出来るような気がします。


そうは言っても、1日1ページじゃ
スケジュール管理には向かないんじゃ・・・


ご心配なく!
ちゃんと、見開き1ヶ月のページもあるので、
スケジュール管理もOK!
早速、仕事の予定と。。。

スワローズの試合日程を書き込みました!!

来年は、1日1ページの欄に試合結果と、
印象に残ったプレーなんかを書き込もうかな(^_^)

「ほぼ日手帳」について詳しくは
ほぼ日刊イトイ新聞HPもしくは
↓この本をどうそ!

スワローズファン待望の


「F-PROJECTブログ」が始まりました!


「F-PROJECT」が始動して、
古田さんから「プロジェクトのメンバーはあくまでもファン」
との言葉をいただいてから早1月・・・
「F-PROJECT」あてに、要望メールを送るだけでなく、
ファンと球団が双方向で情報を交換できる場が欲しいと、
ずっと思っていました。。。

その想いが現実のものとなり、非常に嬉しいです\(^o^)/
早速、「F-PROJECTブログ」にコメント書いてきま~す(^o^)/

今日は、この冬一番という大寒波が日本列島を覆い、

日本海側は大雪、水戸でも初雪を観測しました。

日中の最高気温は4℃。

まるで、冷蔵庫の中にでもいるような寒さです。

こんな尋常じゃない寒さの中・・・






ゴルフデヴューしました_| ̄|○




ウチの職場のスレッガー中尉(仮)の誘いを断りきれず、
職場のゴルフコンペに参加しました。
デヴューと言っても、5年以上前にコースに出たことがあるので、
正確には、「再デヴュー」といったところでしょうか(^_^;)

強烈な寒さに加えて、



もの凄い風が吹き荒れてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/



この悪条件の中、参加者の誰もが思った・・・





いっそのこと、クローズになってくれたら・・




しかし、残念ながら(?)プレー開始!


ティーグラウンドもグリーンもがちがちに凍り付いていて、
ティーは刺さらないし、
グリーンはラインに関係なく切れるし、
強烈なアゲインストの風でボールは戻されるし、
みんな、スコアメークに苦しんでます(>_<)

っていうか、これだけの悪条件の中プレーしている訳ですから、



気分的には苦行してるみたいです_| ̄|○



最終的なオイラのスコアは、85+84=169・・・
61オーバーという驚異的なスコアでした(^_^;)
でも、最初のデヴュー時の180近いスコアに比べれば、
ちょっとは進歩したかな?

悪条件、しかも酷いスコアででしたが、
スレッガー中尉(仮)の指導の下、
それなりに楽しむことができました♪
(ただし、次回職場コンペに出場するかは超微妙・・・)

楽しかったけど、疲れた~~~
しかも、今朝は5時起床だったのでメチャメチャ眠い・・・
今日はもう寝ます(-_-)zzz

ついに、発売されました\(^o^)/






正直、ブログ本って、
過去の記事を読んでいた人間にとっては、
あまり、意味の無いものじゃないかと思ってました。

でも、古田さんのブログ本は違った!
中身をざっと見た感じですが、
写真はカッコイイし(´▽`)
追加記事やロングインタビューも盛りだくさんで、


かなり、イイ感じです(´▽`)


保存用にもう1冊買っちゃおうかな?(^_^)


しかし現在、同時進行で読んでいる本が、、、
1.「ハリーポッターと炎のゴブレット」(原書)
2.「続巷説百物語」(京極夏彦)
3.「コミュニケーション力」(齋藤孝)
4.「図解コーチングマネジメント」(伊藤守)
4冊もあります・・・_| ̄|○

更に、まだ手をつけてない本が。。。
和書3冊、洋書4冊・・・_| ̄|○
(↑いずれもア○ゾンでまとめ買いしたものです(^_^;))


古田プレマネ以上の
「大渋滞」です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(全部読み終わる前に、次々と本を購入するオイラが悪いんです_| ̄|○)


あぁ・・・体が5つくらい欲しい・・_| ̄|○

昨日、1日遅れの結婚10周年記念に、
お洒落なレストランで、ディナーを食べた。
そこは、女性客に人気のお店で、
既に、満員状態!
記念日ということもあり、ちょっとリッチにコース料理を頼んでみた。

まず、オードブルの盛り合わせ、
次に、パスタがきて、
続いて、スープ、、、
お口直しのシャーベットが来た段階で。。。



もう、お腹いっぱい(>_<)


でも、これからメインディッシュが控えてる・・・




でも、お腹いっぱい(>_<)



遂に、メインの牛肉のステーキが来たけど・・・







やっぱり、お腹いっぱい(>_<)





でも、もったいないから、がんばって食べよう!
一口、二口と食べてみるけど、、、






もう、無理ぽ・・・_| ̄|○



がんばって、半分まで食べたけど、
気分的には、ほとんど拷問状態_| ̄|○

さらにデザートがついたけど、ほとんど食べられませんでした。

茨城の片田舎にも、お洒落な店が増えてきたのは喜ばしいのですが、
量が多すぎて、食べきれません_| ̄|○
一緒に食べてた、相方ですら、食べきれませんでした。
美味しいものを、お腹いっぱい食べるのって、
確かに幸せなことかもしれませんが、
翌日まで胃のもたれが抜けないほどの量が出てくるのも考え物です。
一方では、飢えて死んでいく人たちもいるのに・・・

女性向けに、量を少なめに出す気の聞いたお店もありますが、
まだまだ、少数派(>_<)
「食べきれないほど出す」のではなく、
「腹八分目を提供する」お店が増えてほしいものです。

久々の、BLOOD+の感想です(^_^;)






ハジが、





お姫様抱っこ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




小夜、マジで羨ましすぎ_| ̄|○
オイラのことも、お姫様抱っこして欲しい・・・

でも、後半ではファントムにボコボコにされていました_| ̄|○

で、そのファントムの声をあてているのが、


佐々木望さんなんですねぇ~♪


「アキラ」の鉄男とか、
「鎧伝サムライトルーパー」の毛利伸とか、
「アーシアン」のちはやとかやっていた声優さんです。
なんだか、懐かしくなっちゃいました(^_^)
でも、声はトルーパーの頃よりも、大人っぽい感じになってました。
今でも佐々木さんは、小柄で色白なのかな?
今のあなたに、チョッチだけ会ってみたくなっちゃいました(^_^;)

スィートテンって、ダイヤモンドを貰える日だと思ってた・・・


今日は柏木夫妻の結婚10周年記念日です。


しかし、21:50分現在、相方はまだ帰ってきてません_| ̄|○

それどころか、「今日は何時に仕事が終わるのか分からない」

との連絡がありました_| ̄|○

しかも、明日も相方は休日出勤だそうです_| ̄|○


なので、一人で晩御飯を食べて、

一人でワインで祝杯して、

一人でお祝いのケーキを食べました_| ̄|○


結婚する前は、10周年って、すごい記念日のように思ってましたが、

実際に迎えてみると、長いようでもあり短いようでもあり、

「こんなもんかなぁ~」といった感じです(^_^;)

ダイヤモンドが用意されているわけでもないし、

ご馳走を用意するわけでもない。

昨日となんら変わりのない1日なんだな・・・

でもまぁ、こんなもんで。。。

えぇんとちゃいますか?(^_^;)


明日、10周年目を迎える古田監督夫妻は、

この記念日をどんなふうにお祝いするのかなぁ?

まりまさんから「印象バトン」をいただきました(^o^)/


1、回してくれた方の印象をどうぞ

私も、いつか沖縄で会えたらと想っております(^_^)
とっても向上心が高くて、いろんなことにチャレンジなさっています。
そんな前向きな姿勢に、いつも元気をもらってます(^o^)/


2、周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?
 5つ述べてください。

●よく、「男らしいぃ~」と言われます_| ̄|○
 職場では、女扱いされてません。
●自他共に認める「不良主婦」。家事はかなり苦手です(>_<)
●結構、天然らしい・・・
●ガンダム占いはビグザムなのですが、
 「すっごく合ってる」と言われます。ちょっと複雑な気分・・・
●タレントの水野裕子さんに似ていると言われますが、
 自分ではそうでもないと思っています(^_^;)


3、自分の好きな人間性について5つ述べてください。

●明るい人!陽気に行きましょう(^o^)/
●違いの分かる人(^_^;)
 立場の違いや考え方の違いで、人を差別しない人・・・というか、
 違いを認めてくれる人・・・なんか違うなぁ・・・
 懐の深い人ってことかな?
●人の悪口を言わない人。
●おおらかな人。
 「えぇんとちゃいますか~(^_^)」と笑顔で言ってくれる人。
●自分の価値観をしっかり持っている人。憧れます(´▽`)


4、では反対に嫌いなタイプは?

●TPOをわきまえない人。
 どんなに良いことを言っても、時と場合を間違えれば逆効果です。
●場の空気が読めない人。
●消極的で、覇気のない人。
 「ハラに力を入れろー!」と言いたくなっちゃいます。
●「どうせ自分は・・・」と、すぐ卑屈になる人。
●自分の価値観を押し付ける人。
 いろんな価値観があっても「えぇんとちゃいますか?」


5、自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

ズバリ!「風の谷のナウシカ」です(^_^;)
流石にナウシカは無理かと思いますが、
強く、やさしくありたいと思います。


6、自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

こんなオイラでよろしければ、いつでも一緒に飲みましょう(^_^)v


7、そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

このブログを読んでくれている貴方です(^o^)/

先週末は実家に泊まっていたのですが、
そのとき、居間で見慣れぬ小箱を見つけた、、、






って言うか・・・









明らかに、タイガースカラーです!





柏木:「なに?コレ・・・」
母:「あぁ、これね♪このあいだ届いたのよ、


   タイガースファンクラブから(´▽`)


柏木:「はぁ!?Σ( ̄□ ̄)!」


ナント、ウチの母、タイガースファンクラブに入会しちゃったのです。
ちなみに、うちの家族は、

父・相方=ジャイアンツファン
   兄=タイガースファン
  柏木=スワローズファン
   母=どこのファンでもない

という構成。
唯一、中立の立場だった母が
何故に虎党に寝返ったの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/



母:「今シーズン、お兄ちゃんに甲子園に連れて行ってもらって、

外野席の応援が凄く楽しかったんだもん♪」



ナント、ウチの母、

甲子園球場の、
しかも外野で
観戦したというのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



母:「応援グッズは沢山あるし、
   立って応援しなきゃいけないのはちょっと疲れるけど、
   大声出すとスッキリするし、
   六甲おろしの大合唱なんて鳥肌立っちゃったし、
   もう、すっかりハマっちゃって(´▽`)」


と、黄色い小箱を抱えてご満悦の母・・・
そこへ兄が、

兄:「そやろ?阪神のアノ応援を体験したら
   み~んな虜になってしまうんや(^_^)」
   (↑茨城訛りの関西弁です(^_^;))

・・・してやられました・・・_| ̄|○
兄によって、母をタイガース党に洗脳されてしまいました_| ̄|○
それにより、我が家のパワーバランスが崩れ、
ジャイアンツ党2人、
タイガーズ党2人、
スワローズ党1人になってしまいました_| ̄|○

あぁ・・・来季も孤軍奮闘です(ToT)

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
