2005 / 09
≪ 2005 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2005 / 10 ≫


最近、すっかり秋めいてきたなぁ~

先週の金曜から微熱が続いていて、コンディション最悪です(>_<)

週の半分以上は、床に伏してました・・・

なのに、今日で退職する同僚の送別会に出てるオイラ_| ̄|○

素面で飲み会って、なんか寂しいもんだなぁ~

早いところ体調を元に戻して、

明日からガンバロー(^o^)/

ミネルバのタンホイザーがアークエンジェルに向けて発射される。

迫りくるタンホイザー。

息を呑むマリュー。。。








まさか、この期に及んで前作の使いまわし!?






と、そこにネオ(ムウ)の乗るアカツキが立ちはだかる!
ネオ(ムウ):「アークエンジェルはやらせん!!」






まさか、また同じ死に方!?






しかし、アカツキはタンホイザーの直撃に耐え、
連邦カガリパパのモビルスールは化け物か!?)
ネオ(ムウ)にムウの記憶が・・・




ムウ:「終わらせて帰ろう、マリュー」


マリュー:「・・・ムウ・・・」



まさに、不可能が可能となった瞬間でした(^_^;)


よかったね、マリューさん♪
今度こそ、ムウは勝利と共に帰ってきてくれるよね!

しかし、今回、予想に反して戦死者がいなかったので、
(あ、アマギさんがいたか(^_^;))
最終回に大量の戦死者がでそうで、ちょっと怖い気がします(;一_一)
それとも、大方の予想を激しく裏切って、誰も死ななかったりして\(゜ロ\)(/ロ゜)/


はぁ、書きたいことはもっとあるんだけど、金曜から微熱が続いていて、
考えが上手くまとまらない(>_<)

ただ、一つだけいえることは・・・

ムウとマリューは、きっとハッピーエンド。
イザークとディアッカにもやっと出番が来た。
シンはルナよりもレイのことが気になるようだ(^_^;)

あとは、カガリ・アスラン・メイリンの三角関係の結末が心配だ!

あぁ・・・なんか、くらくらしてきた・・・
早いとこ休みますm(__)m

堺雅人さんの所属事務所、田辺エージェンシーさんのHPによると・・・





NHK 正月時代劇「新選組!!~土方歳三最期の一日」に

堺さんが出演するそうです(^o^)/




ますます、お正月が楽しみになってきました♪

本当にもう、終わりなんだな・・・何だか寂しいよ_| ̄|○

ドラマの終着駅は、電車とエルメスの恋の成就ではなく、電車の毒男スレからの卒業でした。
「電車男」というと、アキバ系ヲタを美女との恋愛と思われがちですが、
(事実、そうなのですが(^_^;))
同時に、ネットで出会った人たちが、一人の男の恋愛を通じて、
お互いに心を通わせていった物語でもあると思う。

ネットの掲示板やチャットと言うと、ヲタとか引きこもりとか、
一般ピープル達にはとかく暗い印象で語られがちですが、
「電車男」はそういったマイナスイメージを払拭する破壊力がありました。



まさに、最終兵器だったよ、電車!



電車のスレからの卒業・・・
スレの住人達の言葉、ひとつひとつに涙でした(/_;)


そして、、、

電車男特別版、放送決定!
ナント劇団ひとりが主人公\(゜ロ\)(/ロ゜)/
陣釜さんの物語もやってほしいなぁ~(´▽`)

昨日に引き続き、化粧品の話題。今日は基礎化粧品編です。

ファンデーションや口紅には金を掛けない柏木ですが、
基礎化粧、特に化粧水には、ちょっとこだわりを持っています。

まずは、現在使っている基礎化粧品のラインナップから!



メイク落し:マツキヨで500~600円程度のもの
洗 顔 料:マツキヨで500円程度の固形石鹸
化 粧 水:Give&Giveのアクア・ラ・ビュー5,000円



以上!!


基礎化粧品の合計金額は、約6,000円前後。乳液は使いません。

まず、メイク落しと洗顔料ですが、決まった製品を使うと言うよりは、、、



マツキヨで安売りをやってるものを買う!



肌の手入れでは、洗顔が重要だと言うことは重々承知しているのですが、
いかんせん、オイラどの洗顔料使っても、大差ないんだよねぇ~(^_^;)
というわけで、洗顔にもお金をかけずに、テキトーに選んでいます。


ですが、化粧水にはこだわりがあります!それは・・・



乳液いらずの化粧水しか使わない!



なぜなら、乳液がキライだから(^_^;)
油は足りてるし、乳液塗るのめんどくさいし、お金かかるし。。。
そこで、乳液を使わなくてもいい化粧品を探すことにしました。

最初は知人に勧められたアユーラ。
カウンセリングしてもらうのは初めてだったので、ちょっと緊張しました。
たしか、バランシングプライマーαのⅢ(混合肌用)を使ってました。
125ml入りで4,300円でした
アユーラはビンも可愛いし、匂いも許せる範囲でよかったのですが、
冬になると混合肌用のものではカサついちゃう(>_<)
冬は乾燥肌用の化粧水を買い足すか、高価な美容液を使うか、
どっちにしても追加投資をしないと乗り切れませんでした_| ̄|○

次に使ったのがドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル。
120g入りで7,800円でした。
ドクターズコスメということもあって、安心して使える♪
でも、顔に塗っているとポロポロとカスのようなものが出てくるし、
何よりも、やはり冬はこれ1本と言うわけに行かず、結局リタイア_| ̄|○

最後にたどり着いたのが、Give&Give。
コレがちょっと変わっていまして、化粧水として使うだけじゃなく、
化粧水で顔を洗うのです\(◎o◎)/!
洗い方は簡単。
洗顔後に化粧水でマッサージした後に、残った化粧水をぬれタオルで拭くだけ。
コレだけで、肌がすべすべになります。
最後に保湿のために化粧水を塗る。すると、もの凄く潤います!
冬でもコレ1本で全然OKです(^o^)/
しかも、値段も500ml入りが5,000円と手ごろ♪
ここ数年、使い続けているお気に入りの化粧品です。

昼休みに化粧直しをしてたら、同僚に化粧品は何を使っているのか聞かれました。
そこで、オイラの化粧品ポーチの中身をご披露してみました。




1.セザンヌ UVファンデーション     500円(レフィル300円)
2.100円ショップで購入した口紅     もちろん100円
3.100円ショップで購入したアイブロー  同じく100円
4.どっかのだれかの京都土産のあぶらとり紙 金額不明



以上。



ポーチの中の化粧品の総額、ナント700円!1,000円以下です!!

そう、オイラは化粧品に金を掛けない事がモットー(^o^)/
日々、安くていいものを捜し求めることに心血を注いでいるのです!
(ホントかよ、オイ!(;一_一))

でも、最初から安いものばかり使っていたわけではないのです。
一番最初は、花王ソフィーナを使っていました。
理由は、国内メーカ全てのファンデの試供品を使ってみたところ、
一番自分の肌に合っていたから。
しかし、当時のソフィーナはリキッドとパウダー両方のファンデを使わねばならず、
当時学生だったオイラには、痛い出費だったのです。
その後資生堂を使ってみるも、やはり肌のノリが悪く、
結局ソフィーナのパウダーファンデのみを使ってました(^_^;)

就職してからは、経済的余裕が出てきたこともあって、
シュゥ・ウエムラとか、アユーラ、カバーマークなんかを使ってみましたが、
これらの化粧品、使用感はまずまずだったのですが、扱っている店が少なく、
買いに行くのにかなりの労力が必要だったのです。

そこで、ふと思っちゃったのです、
「何故にオイラはこんな時間と金を掛けてまで、高い化粧品を買うのだろう?」と・・・

で、気軽に買いに行けるドラッグストア系の化粧品を探し始めたのです。
そこで見つけたのが、今使ってるセザンヌのファンデ。
某化粧品口コミサイトでも、高い評価を得ており、安くてもなかなかのスグレモノ。
まぁ、たま~にムラが出ることもありますが、そこそこカバー力もあるし、
なによりも、無香料なのが嬉しい\(^o^)/
(パッケージが地味でババむさいけど・・・)

高価なものほどいい効果が得られるというのが、
化粧品に対する一般的な考えかもしれませんが、
オイラは、パッケージが地味でも、安くても使える化粧品のほうが好きです。
だって、高かろうが安かろうが、中身って大差ないんじゃないかな?(^_^;)

レイ・ザ・バレル遂にカミングアウト\(゜ロ\)(/ロ゜)/


「君(クルーゼ)の(老化の)早さは~♪僕(レイ)に似ている~♪」
(By.「君は僕に似ている」♪)


やはり、クローンだったんですね(^_^;)
ま、いいでしょう・・・なんとなく分かってたことだし・・・


しかし、デスティニープランの説明映像は何なんでしょうね~
ギャグかと思っちゃいました(^_^;)

オーブは早々とデスティニープランの導入を拒否。
遺伝子なんかで人生決められたくないよね~
「僕が選んだ今を生きたい それだけ~♪」
(By.君は僕に似ている♪)

議長はレクイエムを再び発射。
議長に敵対するものは「人類の敵」と見做して、最悪の兵器で撃滅する。
議長はまるで、地獄の閻魔大王のようだ・・・

あと残り2話は閻魔大王と大天使の戦いになるのでしょうが、
種デスはどんな結末を迎えるのだろう?
前作のように、閻魔大王を倒して終わりなのかなぁ?
閻魔大王を倒しさえすれば、世界は平和になって、
みんなが幸せに暮らせるようになるってワケじゃないと思うんだけど・・・
その辺がどう描かれるか、非常に気になる~~~

今日は、職場のみんなとバレーボールをして遊びました♪
「遊び」とは言っても、試合になるとみんな真剣(^_^;)

ウチの職場のジョブジョンさんの激しいスパイク。

ハヤトの回転レシーブに、

ブライト艦長のスライディングレシーブ。。。





みんな、激しすぎるよ_| ̄|○




こんなハイレベルな戦いに、運動オンチのオイラがついていけるはずもなく、、、

線審(ラインズマン)をやりながら、







ナイスサーブ!!





しまっていこうぜぇ~!!!!



と、黄色い黄色っぽい声援を送るのが精一杯でした(^_^;)
(あ、一応、試合にはちょこっと出させてもらいました)

いい汗をかいて楽しんだあと、買っておいたジュース類が大量に余ってしまったので、
みんなで山分けすることに。。。
すると、カイさんが、おもむろにハヤトのリュックを開いて、、、


カイさん:「どんだけ入るかやってみようぜ」


と、リュックに缶ジュースを詰め始め、
更に、悪ノリしたみんなが、荷崩れ止めのバンドにまでジュースを挟み始め・・・





遂には、パンパンに膨らんだリュックに、

手榴弾と見紛うほどの缶ジュースがたわわに実った

世にも怪しげなリュックが完成しました(^o^)/
(写真を撮らなかったのが悔やまれます)


カイさん:「この姿で空港に行ったら、絶対に危険人物と間違えられるよ」


ハヤト:「なんてことするんですかぁ~(/_;)」


と、言いつつも、ハヤトはそのまんまの格好で帰っていきました(^_^;)
念のため、言っておきますが、コレ決して「イジメ」とかではありません。
あくまでも、職場の同僚とのほのぼのとしたひとときですから(^_^;)

今回の「電車男」は、陣釜さんが大爆発!

エルメス弟もこみちに掲示板の存在を知らせてしまった陣釜さん。
そのことが原因で電車が失恋したと知った陣釜さんは、
弟もこみちのもとを訪れ・・・遂にキレた・・・
ダースベーダーのテーマをBGMに弟もこみちの胸倉を鷲掴み!!!








陣釜:「これだからガキはヤなんだよ!」








陣釜:「あんた、掲示板読んでみろよ!!!」




と、捨て台詞を吐いて弟もこみちのもとを去る陣釜さん・・・
男らしい~(´▽`)


電車の失恋は自分のせいだと思った陣釜さんが、電車宅に押しかけて・・・









陣釜:「脱ぎな!」






陣釜:「失恋には新しい恋って言うでしょ!!」




と言って電車を押し倒す陣釜さん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
は、激し過ぎます・・・(未遂でしたが(^_^;))

失恋の痛手から掲示板から去った電車を、
掲示板に連れ戻すために奔走するネットの住人達も大爆発!
ネットの住人達によるアキバジャックには笑いましたが、
彼らの電車を思う心には、毎回泣かされます(/_;)

次回はいよいよ最終回。
・・・原作を知っているだけに、なんだか先が読めてしまうのですが・・・
きっと、泣かせてくれるに違いない!違いない。違いない・・・

2003年夏の甲子園で、常総学院を優勝に導いた名将・木内監督が・・・





監督復帰するそうです!!!!





・・・甲子園優勝で有終の美を飾ったのに・・・_| ̄|○
肩書きは「総監督」・・・なんかジャイアンツの「終身名誉監督」みたい(^_^;)
ともあれ、再び「木内節」が聞けるのは嬉しいですね。


毎日新聞ニュース

テンプレートを変えてみました・・・



何かと話題の2ちゃんねこ「モナー」です(^_^;)



・・・なんだか、画面が白いなぁ~・・・

’05.9.19号の「AERA」の表紙に堺雅人さんが!!!


というわけで、早速買ってしまいました(^_^;)
(相方:「堺雅人が出てれば、何でも買うんだな・・・」)

表紙の人と言うことで、インタビュー記事が1ページ掲載されておりました。
そこで堺さんの事を「日本の微笑みの貴公子だ」と評していたのですが、
私、本家本元の「微笑みの貴公子」がちょっち苦手なので、複雑な気分です(^_^;)

その記事によると、12月放送予定のNHKスペシャル「新シルクロード」に出演予定とか・・・





堺さんが、シルクロード!?



ひょっとして、ラクダに乗っちゃったりするのでしょうか!?









・・・意外と、似合うかもしんない・・・(´▽`)

ミーアの日記を見つめるキラたち。
日記には、憧れていたラクスの代役になれた喜び、アスランへの想いが書かれていて・・・




キラ:「この日記、カガリには見せられないね」


アスラン:「うぅ・・・」





なぁ~んて会話が交わされたんじゃないかと、想像してしまったのは私だけでしょうか(^_^;)
アスランのモテモテっぷりが見事に暴露されていましたね、この日記。
本妻(カガリ)の知らないところで、夫が他の女と同衾していたと知ったら、
カガリ、吃驚するだろうなぁ~怒るだろうなぁ~(^_^;)

しかし、ミーアと会っているときのアスランって、いつも仏頂面だったのに、



ミーア:「こんな素敵な人とラブラブになれたらいいなぁ~」



一体ミーアはあんな仏頂面のアスランの、どこに惹かれたんでしょう?
はぁ~・・・恋は盲目とはこのことですね・・・_| ̄|○

最後に、議長の演説で遂に「デスティニープラン」が提唱される・・・
ラストに向けて、いよいよ物語が大きく動きそうです!
(残り話数、少ないけど・・・)

シードヒロインズ・・・買ってしまいました(^_^;)


パッケージのラクスがあまりにも可愛くて・・・こ、これが萌えなのか!?

何が入っているのかと、ワクワクしながら箱を開けてみたら・・・






カガリが入っていました\(^o^)/

20050907172656.jpg



結構可愛い・・・やはり、これが萌えなのか!!(´▽`)
(注:柏木は女です・・・念のため・・・)

さようなら、ミーア・・・安らかに・・・


死んじゃうんだろうな、とは思ってたけど、遂に逝ってしまいました_| ̄|○
議長に利用され、与えられた役割を演じ続けた彼女・・・
最後に、ずっと憧れていたラクスの腕の中で、本当の自分に戻れたのが唯一の救いでした(ToT)


さて、ラストまであと4話ですが・・・



なんで、Wデートなんかしてるんですか!あんたらはぁ~!!
(By.シン・アスカ(^_^;))



しかも、マリューさんとネオ(ムウ)までAA艦内でデート(^_^;)
でも、シン&ルナにはちょっとすきま風が吹き始めたみたいですね~

今回面白かったのは、試着しているラクスにキラが
「いいね、それ」「それもいいね」と答えたのに対して、
「どれでもいいんでしょ(;一_一)」とラクスが怒ったシーン。
これって、世の恋人達が必ず1度は交わす会話ですよね(^_^;)
男のほうは決していい加減に答えているわけじゃないのに、
何故かそう答えられると、女はむかついちゃうんですよね。
で、同じ答えが返ってくると分かっていても、
試着すると「どう?」と聞かずにはいられない・・・女の悲しいサガですかねw

さてさて、次回は「ミーア」・・・追悼特集でしょうか?
残り話数・・・大丈夫なのでしょうか・・・

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
