2005 / 03
≪ 2005 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2005 / 04 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場の係長さんが、今年始めて花粉症にかかってしまいました。
目はウサギのように真っ赤になり、常に鼻をすすっています。
私は花粉症ではないのですが、見ているこっちまで、つらくなってきそうです(T_T)
花粉症には「甜茶」が効くと小耳に挟んだ柏木は、一計を案じました・・・

甜茶が本当に花粉症に効くのか、実験してみよう (^o^)/

実験台は、言うまでもなく件の係長さん(^_^;)
早速、柏木は売店に駆け込み、ティーバックとペットボトルの甜茶を購入!

柏木:「○×係長~このお茶、花粉症に効くらしいですよ。飲んでみてください」
係長:「へぇ~じゃぁ、ペットボトルのほうをもらおうかな♪」

で、係長はペットの甜茶を、柏木がティーパックの甜茶を飲んでみることになりました。
ティーパックの甜茶は、ティーポットを使用して淹れるようですが、
柏木の職場にはそんな洒落た物はなく・・・

「ま、いいか、マグカップに直接入れちゃえ♪」

お湯を注いで、いい具合にお茶の色が出てきたころあいを見て、いざ!( ^^) _U~~

「あ、あまいぃぃぃぃ~!!\(◎o◎)/!」

最初の味はお茶というか、烏龍茶のようなのですが、直後に襲ってくる味は、
まるでお茶にパルスィート系の甘味料を3袋溶かしこんだような、強烈な甘さ!!!
しかも、後味がいつまでも口の中に残って・・・

ハッキリ言って、不味い・・・・・

柏木:「係長・・・これもの凄く甘いですね・・・」
係長:「そう?ほんのり甘いけど、飲めない味じゃないよ」
柏木:「で、花粉症に効いている感じ、します?」
係長:「あんまり変わらないなぁ~」

冷静に考えてみれば、お茶を飲んだからって、すぐに効き目が出るわけないですよね_| ̄|○
しかも、花粉症になってもいない私が甜茶を飲んでも・・・イミ無いじゃん・・・
せっかくのティータイムが~(号泣)
で、余ったティーパックは、職場の茶箪笥にこっそり置いておきました。
・・・次は誰が甜茶の犠牲になるか・・・密かに楽しみだったりして(^_^;)
スポンサーサイト

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。