2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


見てきました!

ゴールデンスランバー

とにかく、堺さんがイイ!!
顔をクシャクシャにして笑うところとか、
銃声に驚いてアタフタするところとか、
覚悟を決めた時の凛々しい表情とか、
花火を見ながらのキスシーンも、アラフォー堺を感じさせない初々しさ
堺さんのいい表情が満載の映画でした\(^o^)/

中村監督が、「この役には、最初から堺雅人をイメージしていた」
というだけあって、堺雅人=青柳雅春はまさにはまり役。
堺さんだから、主人公青柳は騙されて、陥れられて、
そしてみんなに助けられるキャラになれたんだと思う。

わきを固める俳優陣も素敵!
吉岡さんの「生きろ!」にガツーンと引き込まれ、
香川さんの粘着質な演技にヒヤリとし、
濱田くんのトリッキーでキュートな演技に目が点になって、
(原作者の井坂さんが濱田くんをイメージして書いた役だけあってピッタリ)
竹内さんの透明感ある演技に癒され(´▽`)
でんでんさんの涙に「えぇ~!?」となる♪

ストーリー展開も飽きさせず○
伏線満載!コリャ2回見ないとダメかも(^_^;)

見終わった後は、
「あぁ~なんか面白かったなぁ~」
「久しぶりに、学生時代の友人に会いたいなぁ~」
と思わせる映画です。

堺雅人さん出演で、伏線満載で、ストーリー展開が面白い映画といえば、、、

アフタースクール

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る


ゴールデンスランバーで堺さんにハマった方は、ぜひ見てください♪

以下は、ネタばれありです→

▼read more


堺雅人さん主演「南極料理人」見てきました♪

ban.gif

南極とい厳しい環境の中で、観測隊員たちの食料確保に奔走する料理人の話・・・
かと思いきや、、、

全然、奔走していない!(^_^;)

というか、食料は豊富にある!天然の冷凍庫に大量にストックしてある!
伊勢海老もあれば、イクラにフォアグラまである!!


では、南極という厳しい環境の中で、任務にまい進する隊員達の群像劇か・・・・
と思いきや。。。

全然、まい進している様子がない(^_^;)

それどころか、雪の上にイチゴシロップで線を書いて、野球してる!
「中国文化研究会」と称して麻雀したり、勝手にバーを開いたりしてる!!


「南極」というドラマティックな環境の中で、
たいしてドラマティックな展開もなく、
だら~っとした日常が描かれている映画です。

でも、「だら~」っとしているのに、退屈しない。
ドラマティックじゃないのに、妙に泣けて、とっても笑える。
そんな、不思議と心温まる映画です。


そんでもって、「だら~」っとしていて、無精ひげで、髪の毛ボサボサの堺さんが・・・

鼻血が出るほど、素敵でした\(^o^)/

無防備な、「素」の感じが、私的にはと~っても「ツボ」でした♪


堺さんの次回作は、結婚詐欺師「クヒオ大佐」



kuhio_banner1.jpg

怪しいつけ鼻から、目が離せません\(◎o◎)/!


文・堺雅人文・堺雅人
(2009/08/28)
堺雅人

商品詳細を見る

皆様、ご心配をお掛けしましたが、、、

柏木は、もう、大丈夫♪

復活で~す\(^o^)/


と、いうわけで、本日は劇団☆新感線の舞台「蛮幽鬼」を見てきました♪

「劇団☆新感線」ってだけでも、見る価値十分なのに、出演が・・・

上川隆也さん!
稲森いずみさん!!
早乙女太一くん!!!
堺雅人さん!!!!


超・超・超・超・豪華なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ストーリーは、ネタバレになるので、詳しく書けませんが、
上川さんは、「優等生キャラ」から「復讐の鬼」への変貌ぶりが見事!
稲森さんは、美しく、聡明で、芯の強い女性を好演!!
太一くんは、美しすぎる殺陣で、観客を魅了!!!
そして、堺さんは、その「微笑み」が恐ろしく感じられるくらい、
「ナゾの男、サジ」になりっきっていました!!!!

「復讐」という暗いテーマを扱っていますが、そこは「劇団☆新幹感線」!
ところどころに笑いもある、エンターテイメント性の高い作品に仕上がっていました。

そして、登場人物のほとんど全ての人間が、
何かしら「捕らわれているモノ」を持っています。
それは「復讐」であったり「欲」であったり「愛」であったり「義」であったり・・・
あるものは、ソレに捕らわれることで、生きる力を得、
あるものは、ソレに捕らわれることで、苦悩し、
あるものは、ソレに捕らわれることで、破滅していきます。

面白いんだけど、考えさせられる。

そして、見終わった後は、なんだかチカラが湧いてくる。
そんな舞台でした。

東京公演は、既に完売しているようですが、大阪公演もあります。
「最近、なんか、やる気ね~」とか、「毎日、退屈だな~」なんて思っているアナタ!
この舞台を見れば、何だかワケもなく熱く叫びたい気分になれますよ♪
(多分、DVD化されるかも・・・モチロン、オイラは買うけどね(^_^;))

****************************
しゅうめいさんのブログ「その方が素敵日記帳」にトラバしてます

「クライマーズハイ」観ました。
まるで、「プロジェクトX」でも観ているような感覚になりました。
(決して、田口トモロヲさんが出ているからではありません(^_^;))

史上最悪の航空機事故の発生で、混乱の坩堝と化す新聞社。
仕事に対するプライド、ライバルの妬み、上司への怒り、焦り、迷い・・・
様々な感情が渦巻くなか、全権デスク悠木(堤真一)はある決断を下す。

何のための仕事なのか?
引き際はどこなのか?
真実とは?正しさとは?

いろんなことを考えさせられる映画でした。

また、墜落現場に登った記者・佐山役の堺さんの演技が圧巻!
今までの線の細い、優しげなイメージが一変!
特に、現場から戻った佐山の刺すような眼差しには、殺気すら漂っていました。
堺さんの新たな魅力を発見させていただきました(^o^)/


し・か・し・・・
↓以下、ネタバレあり!?まだ見ていない方はご注意を!

▼read more

前日の「体育会系飲み会」は、予想通り午前さま過ぎまで続き、
ようやく家路に着いたのは、草木も眠る丑三つ時・・・
「明日の朝、寝過ごさずにちゃんと起きられるかな~?」
などと思いつつ眠りについたのに、目が覚めて時計を確認したら、

ナント、午前5時!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

めざまし時計がなる2時間も前に目が覚めてしまいました(^_^;)
二度寝する気にもなれなかったので、出発まで2時間まったりと過ごし、いざ出発!

週末の特急電車はかなり混んでいて、連れとは座席が離れてしまいました(/_;)
そのため電車の中で睡眠時間を稼ぐこともできず・・・
昼食をガッツリ食べて、試写会場のシートに座ったときには

オイラの眠気、ピークです_| ̄|○

連れも私と似たような状態だったので、「コレは二人でいびきかいちゃうかな?」と思いきや、

居眠りするのも忘れるくらい、
映画に夢中になっちゃいました(^o^)/


とにかく、ストーリーのテンポが良くて、面白い♪
随所に『笑い』がちりばめられていて、楽しい♪
俳優さんたちの演技が素晴らしくて、すっかり騙されちゃいました♪

ひと言で感想を言うなら、
「いろんな角度から人間を見るのって、面白いね」
といったところでしょうか。

あんまり書くと、ネタバレになってしまうので、詳細をお伝えできないのが残念ですm(__)m
とにかく・・・

ネタバレ情報が出る前に、絶対に見るべきです!!

そして。。。

必ず2回以上見ることをオススメします(^o^)/

 →映画「アフタースクール」公式サイト 

職場のみんなと飲んでいた夜、友人から1本のメールが届いた。

「堺雅人さんが出ている映画の試写会が明日、汐留であるんだけど、行く?」

「行く、行く!」

『堺さん』と聞いて、二つ返事でオッケーを出したオイラ(^_^)
なにしろ、その映画というのが・・・

オイラの好きな俳優さんばかり出ている
「アフタースクール」なんですもの!!


この映画、ホントにいい役者さんばかり出てるんです。
堺さんは言うに及ばず、
その堺さんと「ヴァンプショウ」でお茶目な演技を見せていた、佐々木蔵之介さん。
演技力、存在感とものほかに類を見ない、大泉洋さん。
ベテラン陣では、山本圭さん、伊武雅刀さん・・・

でも・・・

前日が飲み会_| ̄|○
しかも、ウチの職場の飲み会は「体育会系」なので、
常に午前さま近くまでガンガン飲みまくる_| ̄|○
アルコールが抜けてない状態で、座り心地のいいシートに座って薄暗い中にいたら・・・

絶対、寝てしまう_| ̄|○

かくして柏木、期待半分・不安半分で、いざ「初試写会」に出陣です(^o^)/

 ・・・次回、「アフタースクール試写会 その2」に続く・・・

『やさぐれぱんだ』を知っていますか?
「ネットマンガとして話題を呼んだ、キュートでシュールなギャグマンガ」だそうです。
私は全然知りませんでした(^_^;)
その『やさぐれぱんだ』が実写化され、DVDとして発売されるそうです。
しかも・・・

出演:堺雅人・生瀬勝久ですよ\(◎o◎)/!

生瀬さんがパンダの声、堺さんが青年(山賊)の役だそうです。
『やさぐれぱんだ 非常識サイト』に、予告編が掲載されています。
 →『やさぐれぱんだ 非常識サイト』へGo!
この予告編がすごく笑える!
可愛い外見とはウラハラに、ひねくれた性格のぱんだ(生瀬さん)と
飄々とした感じの青年(堺さん)の掛け合いが絶妙です♪
DVDは「白盤」と「黒盤」の2種類。
それぞれ別々のエピソードが収録されるとか・・・
これは、2枚とも購入せねば!!

やさぐれぱんだ 白盤 やさぐれぱんだ 白盤
生瀬勝久 (2007/07/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

やさぐれぱんだ 黒盤 やさぐれぱんだ 黒盤
生瀬勝久 (2007/07/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

Dr.コトー好発進!初回視聴率23.2%で歴代1位

初回からハラハラドキドキの展開でしたね(^o^)/
私は最初の「剛洋合格」のシーンで、もう既にウルウルきちゃいました(/_;)
コトー医師と島の皆は限りなく暖かく、
鳴海医師(堺雅人さん)は、徹底的に冷徹だった(^_^;)
この鳴海医師の冷たさと、コトー医師の暖かさが、
物語にどんな嵐を巻き起こすのか、とても楽しみです。



それから・・・



堺雅人さん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

ダブルで目出度い♪


*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

最近、仕事が不規則で、昼夜逆転した生活をしていました
おかげで、日中はアタマがボーっとして、まるで時差ぼけのような状態です。
今朝も眠気とだるさがなかなか抜けずにいました・・・_| ̄|○
そんな状態で、ぼけ~ぇっと「めざましテレビ」を眺めていた、
らこんなニュースが飛び込んできた!

ユースケ“座長”、クビ覚悟で務める!?

三谷幸喜さんが新劇場の杮落とし公演を手がけることになり、
主演にユースケ・サンタマリアさんを起用するとか。
出演は他に、常盤貴子さん、堺正章さん、そして・・・



堺雅人さん!!\(^o^)/



制作発表の映像で堺雅人さんの姿を見て、眠気が一気に吹き飛びました(^o^)/
舞台の上演はまだ1年以上先ですが、今から楽しみです♪

それにしても・・・




堺雅人さん堺正章さんの共演・・・



似たような名前のこのお二人の共演にも注目ですね(^_^;)

 東宝HP:「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

あの医師役に、堺雅人さんが決定!!

今年10月から放送の「Dr.コトー診療所2006」に堺さんが出演されます(^o^)/
フジテレビの「Dr.コトー診療所2006」HPから
「トピックス」→「バックナンバー」を見ると、白衣にメガネ姿の堺さんが見られます・・・


白衣にメガネ!!


これが、いま流行の「メガネ男子」!?
巷の堺ファンの悲鳴が聞こえてきそうです(^_^;)

気になる役どころは、「鳴海医師」・・・またまた屈折した役ですね(^_^;)
以下、ややネタバレです↓

▼read more

高校野球史に残る名勝負が繰り広げられた昨日の日曜日・・・
高校球児たちの熱戦をケータイのニュースでチェックしながら、
私は東京行きの電車に揺られていました。

よりによってこんな日に、どうして野球も見ずに出かけなければならないのか・・・

何故なら・・


PARCO劇場へ「噂の男」を見に行くからさっ!

以下、ややネタバレを含む感想へGo!

▼read more

久々に堺さんのお話しです。
この夏にPARCO劇場で「噂の男」という舞台に出演されます。
共演は、橋本じゅんさん、八嶋智人さん、
山内圭哉さん、橋本さとしさんと、芸達者揃い。
脚本は人情喜劇を得意とする福島三郎さん。
とある劇場で繰り広げられるサスペンスコメディ・・・だそうです(^_^;)
↑完全に雑誌の受け売り(^_^;)

この舞台、出演者5人のうち、
4人が「新選組!」出身者なんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
堺さんは、山南敬助を。
八嶋さんは、メガネ河童こと武田観柳斎を。
橋本じゅんさんは、桜田門外の変で命を散らした水戸藩士役で。
山内圭哉さんも、どの役かは忘れてしまいましたが出演していたそうです。

そして、「組!」では渋い演技を見せていた橋本じゅんさんと、
「ホワイトアウト」のテロリスト役が印象的だった橋本さとしさんが、
ナント、漫才コンビ役をやるというのも驚きですΣ( ̄□ ̄)!
とくに、コメディのときの橋本じゅんさんの演技って、
パワフルでテンポが良くって好きなんだよな~(´▽`)

これは、もう、見るしかない!
早速、イ○プ○スのプレオーダー申込みました♪
運がよければ、オイラの誕生日に見に行きます。


堺雅人さんが舞台「噂の男」に臨む心境を語った記事が載ってます。
レプリークBis バックステージはドラマティック ―伝説はここから始まる― レプリークBis バックステージはドラマティック ―伝説はここから始まる―
(2006/06/12)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



<6月27日更新>
見事にプレオーダーにハズレました_| ̄|○
一般発売に望みをかけます!

<8月11日更新>
追加公演のチケットをゲットしました\(^o^)/
めでたく、「誕生日観劇」実現です!

**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
