2017 / 03
≪ 2005 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2005 / 04 ≫


昨日は、夕方から雨の予報だったので雨
久々に車で通勤しました車

確かに、車通勤は体力は使わないけれど、
渋滞&信号待ちが多くて、なんともまどろっこしい(^_^;)
しかも・・・


車の方が、通勤時間が長かった!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


貴重なガソリンを使って、
大気に排気ガスを放出して、
なのに、自転車の方が速い自転車
それに、、、


自転車のほうが、気分が浮き立つアップ音譜


地球にやさしく、
健康的で、
気分転換にもなる♪
そんな自転車通勤が、ますます好きになりました♪

震災直後からの私の移動手段は・・・

ごじゃっぺ号1

真っ赤な折りたたみ自転車名付けて

「ごじゃっぺ号」!\(^o^)/

ごじゃっぺ

茨城王(イバラキング)さんのごじゃっぺステッカーをボディにぺたっ♪

いがっぺ

反対側には「いがっぺ」(^O^)/

通勤はもちろんのこと、自宅から5キロ程の距離にある青少年会館へも
「ごじゃっぺ号」を飛ばして行っています♪♪

毎日、適度な運動が出来て、震災前よりも健康的な生活を送っているかも(^_^;)
食事も、頑張って営業している街の飲食店のテイクアウト弁当を買っているので、

毎日、ゴ~ジャスな食生活を送っています\(◎o◎)/!

少しでも、街にお金を廻して、地域を活性化させねば!
がんばろう茨城!!(^^)!

夏に向けて、足元を雅やかに、そして風流に飾りたくて・・・

ヒール付きの下駄を買っちゃいました(^O^)/

F1020024_01.jpg

じつはこの下駄、茨城県の郷土工芸品「桐下駄」なんです!
 →「茨城県桐下駄連合会」桐乃華企画by猪ノ原桐材さんのHP

「郷土工芸品」の伝統の技と、
現代風のデザインのコラボレーション

しかも、履き心地はバツグンにいい
サンダルだと、小指や親指の付け根あたりが締め付けられて、
長時間履いていると足が疲れてしまいますが、

この「ヒール付き下駄」だと、
足が締め付けられる感じは全くしません!


強いて言えば、鼻緒の部分がちょっとあたるな~くらい。
大抵、下駄に慣れていない人は鼻緒の部分が痛くなるらしいのですが、
この「ヒール付き下駄」は、ふつうの下駄よりも鼻緒の位置が内側についているので、
鼻緒の部分、つまり親指と人差し指の間が痛くなりにくいのです\(◎o◎)/!

F1020022_01.jpg

↑鼻緒の位置が、真ん中よりもやや内側についているの、わかるかな??

底の部分には、ラバーが付いているから、
下駄特有の「カランコロン」という音もしないので、
街中で履いていても、ノープロブレム
早速、ジーンズにあわせて履いてみちゃいました(´▽`)

下駄を買ったら、オマケにミニ下駄のストラップをいただきました。

ストラップ

これもカワイイ

iPod用のヘッドフォンを買いに行ったついでに、
なぜか、こんなものを買ってしまいました・・・

Nike+iPod Sport Kit

アップル Nike + iPod Sport kit MA365J/Eアップル Nike + iPod Sport kit MA365J/E
()
アップル

商品詳細を見る


ちなみに柏木、走る気、全くありません!(^_^;)
なのに、どうしてこんなものを買ってしまったのか・・・_| ̄|○

ただ単に、おサイフ携帯のEdyを使いきるのに
ちょうどいい値段だったからとはいえ、
全く使用する当てのないものを買ってしまいました_| ̄|○


こうなったら・・・ヤケである!!


Nike+iPod対応シューズ!!!

NIKE【ナイキ】ランニングシューズ ウィメンズ ズーム ストラクチャートライアックス+13 ワイド 375382-041NIKE【ナイキ】ランニングシューズ ウィメンズ ズーム ストラクチャートライアックス+13 ワイド 375382-041
()
NIKE(ナイキ)

商品詳細を見る



iPod用アームバンド!!!!

Simplism iPod touch 2nd用 スポーツアームバンド ホワイト TR-SATC2-WTSimplism iPod touch 2nd用 スポーツアームバンド ホワイト TR-SATC2-WT
(2009/12/01)
Simplism

商品詳細を見る


スポーツ用品店と電気屋をはしごして、買っちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここまでそろえてしまった以上、や、やらねばなるまい・・・_| ̄|○
とりあえず、ウォーキングから、始めますか(^_^;)

前記事「スターバックスタンブラー」の正解は・・・

▼read more

最近、ウチの職場で流行っているのが

スターバックスのタンブラー(^^)/

蓋がついているので、飲み物がこぼれる心配ナシ!
タンブラーの中心にくぼみがあるので、とっても持ちやすい♪
しかも、デザインがお洒落♪♪

なぜウチの職場でスタバのタンブラーが流行りだしたかというと、
たまたまウチの職場に出張で来ていた別の営業所の人が、
スタバのタンブラーを使っていて、それを見ていたウチのメンバーが
「それ、イイね。どこで売ってるの?」と聞いたのがはじまり。

その直後にウチのメンバーが、たまたま立ち寄った高速のサービスエリアに、
たまたまスターバックスがあって、
社員A:「これ、○○さんが使ってたタンブラーじゃない?」
社員B:「いろんな種類のタンブラーがあるんだね」
社員C:「どうやら、タンブラーを買うと飲み物が1杯無料になるらしいぞ」
社員D:「しかも、タンブラーを持参すれば、飲み物が20円引き!」

社員A・B・C・D:「買っちゃおうかぁ~♪」

と、みんなでタンブラーを購入♪
今では、湯飲み&マグカップ派と、タンブラー派との比率が6:4になっています。

そこで、職場のみんなが使っているタンブラーを撮ってみました。

まずは、シンプルなロゴタンブラー。
飽きのこないデザインです。
DVC00033.jpg

つづいては、にぎやかなイラストのタンブラー。
これを使うと、気分がウキウキしてきそうです。
DVC00031.jpg

これもシンプルな、ブルーのタンブラー。
ロゴが「スタバ」っぽくないのがGOOD!
DVC00030.jpg

上のタンブラーには、色違いでブラックもあります。

切り絵風のタンブラー。
メタリックの色は、ゴールドに見えますが、実はグリーンだそうです(^_^;)
DVC00001_20090323005455.jpg

そして、地域限定!茨城タンブラー♪
梅と日本三名園のひとつ偕楽園が描かれています。
DVC00029_20090323005457.jpg
DVC00028_20090323005456.jpg

保温が出来るステンレス製のタンブラー!
しかし、他のタンブラーに比べて、ちょっと値段は高め。
DVC00014.jpg

他にも、季節限定のサクラ柄のタンブラーなどもあります♪

ただしこのタンブラー、蓋の隙間から飲み物が漏れることが
たま~にあるので、持ち運ぶときには注意が必要です。
でも、飲み物を入れる際に、口の部分の水気をよく拭き取れば、大丈夫なようです。
蓋の部分にパッキンでも付けてくれれば、さらに安心なのになぁ~

さて、ここで問題。
上の写真のタンブラーのうち、柏木が使っているものはどれでしょう?
答は、そのうち発表するかも!?

文庫本を読んで応募するキャンペーングッズって、可愛い物が多くて結構好きだったりします。
新潮文庫のカバーについている応募マークを集めてGETしたのがコレ↓
ハコ

ハコの中身は・・・
マグカップ

マグカップとフリップブックです!
フリップブックの中身はパラパラ漫画になっています。
フリップブック

なかなかシュールでカワイイ
マグカップは、早速職場で使おうと思います♪

じつは、文庫本のキャンペーンでGetした商品はコレだけではなく、
Yondaパンダのキーホルダーに、
Yondaパンダのブックチャーム(しおり)、
それから、まだ届いていないけど、角川文庫のブックカバーなどなど・・・
コレがキャンペーングッズ勢揃いの図です↓
グッズ

毎年この時期になると、各出版社のキャンペーングッズを心待ちにしている柏木です(^_^;)

 新潮文庫「Yonda?CLUB」HP
 角川文庫「発見。角川文庫」HP
 集英社文庫「ナツイチ」HP

*****************************************************
なんと、ガンダムブログランキングの10位圏内に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなへっぽこブログが、そんな位置にいていいんだろうか・・・
「い~ぃんです!!」という奇特なアナタ!クリックお願いします! 

FC2ブログランキング

「しまったままの『手ぬぐい』ありませんか?」


本の帯びに書かれたそんなキャッチコピーにひかれて、思わず手にとってしまいました。


かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 かまわぬの手ぬぐい使い方手帖
かまわぬ (2006/05/17)
河出書房新社

この商品の詳細を見る


手ぬぐい専門店「かまわぬ」の小粋で洒落た手ぬぐい達に、すっかりハマって以来、

宵越し財布
手帳カバー&みゆき袋

などなど、いろんな手ぬぐいや小物を購入してまいりましたが、
手ぬぐいって、ハンカチ代わりくらいしか使い道が分からなかった(^_^;)

せっかくのカワイイ手ぬぐい達が勿体無い!

なんとか活用法を見出したくても、アイディアが浮かばない(>_<)
そんな悩みを、この本が解消してくれました\(^o^)/

定番なものから、意外な使い方まで550の活用法が載ってます♪

その中の1つをさっそく実行してみました!

<手ぬぐいトート>

20060611113345.jpg


作り方は、手ぬぐいを折って、3ヶ所縫うだけといたって簡単♪
コレにお財布やケータイ、ほぼ日手帳を入れてお買い物に行っています。
たかが手ぬぐい、されど手ぬぐい、結構いっぱい入りますよ~

↓文庫本と並べてみました
IMG_0894.jpg

手ぬぐい一つで、生活がちょっとウキウキ楽しくなった(´▽`)


**************************************
↓参加してます♪クリックしていただけると嬉しいです♪♪

FC2ブログランキング

またまた購入してしまいました、手ぬぐい専門店「かまわぬ」グッズ!今回は・・・

>「宵越し財布」です(^o^)/

IMG_0401.jpg


よく、時代劇で「江戸っ子は宵越しの金はもたねぇぜ」とか言っている「宵越し」です。
構造はいたって単純。

IMG_0404.jpg


長方形の袋の前面にお札を入れるポケットが1つ付いていて、
持ち運ぶときは三つ折りに畳んで、先端に重石が付いた紐で結びます。
皮製の財布と違って、薄くて軽いので、ジーンズの尻ポケットに楽に入ります♪
柄も渋くてかっこいいです(´▽`)

しかし、、、一つだけ欠点が・・・



キャッシュカードが上手くしまえません(´ロ`;)



最初はお札を入れるポケットのほうにカードを入れていたのですが、
小銭を取り出すときに、危うくカードを落としそうになってしまいました。
それ以来、カードは小銭を入れる大きな袋のほうに入れているのですが、
今度は、小銭を取り出すときにカードが邪魔に・・・(´ロ`;)
確かに、江戸時代にはキャッシュカードはなかったもんなぁ~(^_^;)

更にこの財布、、、



初めて使うときにはチョット勇気がいります!



何しろ、こんな財布を使っている人は周りにいませんから、
店員さんや、他のお客さんたちの視線がとっても気になります。
で、でも、せっかくその形に惚れ込んで購入した財布です!

何が何でも使わねば・・・

で、意を決してコンビニへ行ったら、友人のNクンにばったり遭遇!
ただでさえ恥ずかしいのに、知り合いの前でこの財布を使うのか。。。_| ̄|○
すると、私の財布を見るなりNクンが

「なに!?その財布!渋いじゃん♪」
お、意外と好印象!?
その後、いろんな人に財布を見せびらかしたら、
総じて、好評でした\(^o^)/
・・・ウチの相方以外は・・・

今年から、「超・整理手帳」を使い始めました。
今まで、見開き1月単位の手帳しか使ったことがなかったので、
見開き2週間単位の使い勝手が、果たして自分にあっているか不安だったのですが、
ジャバラ式になっているシートを開けば8週間が一覧できるので、なかなか便利です(^_^)
一番便利だと感じたのは、A4の用紙を4つ折りにすると、手帳にピタリと収納できること。
住所録や飲食店リストをPCからプリントアウトして、手帳に挟んで持ち歩いています(^o^)/
あんまり気に入ったので、てぬぐい専門店「かまわぬ」製の手帳カバーを購入♪
渋い色目のストライプが素敵です。

282457.jpg


最近、手帳カバーと同じ柄の巾着とみゆき袋を購入♪
お揃いで持ち歩いて、江戸の小粋を楽しんでおります(^^♪

巾着

281787.jpg


みゆき袋
281826.jpg


174152.jpg


職場のデスクに乗っけているネコのぬいぐるみです。

数年前に雑貨屋さんで一目惚れして、購入しました。
手に持ったときの「くた~」っとした感触に毎日癒されています(^^♪

名前は「おさむ」・・・のハズでした・・・

しかし、毎日この子を可愛がってくれてた同僚のA子さんは、何故かこの子を「サスケ」と呼びます。
首に掛かっているネームプレートを、よ~く、ご覧下さい。

「ボクの名前は サスケにゃん」と、書かれています。

柏木:「A子ちゃん、変な名札つけないでよ~この子の名は’おさむ’だよ~(@_@;)」
A子:「絶対’サスケ’のほうが合ってますよ!だいたい何で’おさむ’なんです?」
柏木:「友達の家ネコの’おさむ’には似ても似つかない容貌だけど、
    ’おさむ’のように可愛いネコであって欲しいという願いを込めて’おさむ’と名づけたの。
    だから絶対この子は’おさむ’なの!」
A子:「私にとっては、この子は’サスケ’なんです!!
   でも、柏木さんがそんなにおっしゃるなら’おさむ’って呼んでもいいですよ(^_^)」

と、言ってA子さんは名札の「サスケにゃん」と書かれた下に、
(おさむ) と、書き加えました・・・しかも、カッコ書きです(^_^;)
そんなやり取りをしていたら、同僚のBさんが・・・

B男:「お、可愛いネコだな~、今日からコイツは’たけし’だ♪」

と、言って、Bさんは(おさむ)と書かれた下に小さく
(たけし) と書いて去っていきました・・・・

みんな、この子を呼びたいように呼んでいます・・・ _| ̄|○
そしてあるときは、私の知らないうちにAさんのデスクに乗っかっています _| ̄|○
飼い主は私なのに・・・ _| ̄|○

でも、きっとみんな、この子が好きだったんだと思います。
その後、AさんともBさんとも別々の職場になってしまいましたが、
この子で遊んだ日々は、楽しい思い出として残っています。

だから、この子の名前は「サスケ(おさむ)(たけし)」です\(^o^)/

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
