2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


最後の「のだめ」観てきました(^O^)/



アニメ版を観ていたので、展開は分かっていましたが、
映画を見ている間中、とっても楽しかった♪

「のだめ」らしい笑えるところもいっぱいあったけど、
後編は、のだめと千秋の「恋の苦悩」満載\(゜ロ\)(/ロ゜)/
のだめがミルヒーに抱きついて号泣するシーンでは、
思わずもらい泣きしてしましました(ToT)/~~~

信じているから、離れても大丈夫だと思っていた千秋。
でものだめは、千秋とルイのコンチェルトのショックから、
恋も、音楽も投げ出してしまいそうになる・・・

恋するのだめちゃんが、とってもせつなくてキュートでした

音楽シーンも、とっても素晴らしかった(´▽`)
特に、のだめとミルヒーのショパン!
音が素晴らしいのは言わずもがな!
吹き替えと分かっていても、上野樹里ちゃんの弾きっぷりが見事でした\(◎o◎)/!

観終わった後は、とっても幸せな気分になれて・・・

ものすご~~く、「音楽」したくなっちゃいました\(^o^)/



シャーロック・ホームズといえば、頭脳明晰、冷静沈着、
たぐい稀な洞察力で、難事件を解決していくインテリおじさん名探偵。
イギリスのTVドラマシリーズでホームズを演じた、
ジェレミー・ブレッド(日本語吹き替えは「太陽にほえろの」の山さんこと、露口茂さんでした)
は、まさしく原作のイメージ通りの「ホームズ」だったわけですが、、、

この映画の「ホームズ」は、全く別モノです!\(◎o◎)/!

ロバート・ダウニーJrの「ホームズ」は、こ汚い部屋に何日も閉じこもって実験に没頭したり、
拳闘で賞金を稼いだり、ワトソンの服を勝手に借りちゃったり、「英国紳士」には程遠い(^_^;)
ジェレミーのホームズが「(変人だけど)知的な英国紳士」だとすると、ロバートのホームズは・・・

「マッチョな変人探偵」といったところでしょうか(^_^;)

「マッチョな変人探偵」が主役ですから、アクションシーンは満載です。
そのアクションも、ホームズの鋭い洞察力による解説付きだったりして、結構楽しめます♪
ただし、この映画を純然たる「探偵モノ」として観たい方にとっては、
このテンコ盛りのアクションは微妙に映るかもしれませんね(^_^;)


「ホームズ」といいば、相棒のワトソンくんのことを語らないわけにはいきません!
ロバートの「マッチョな変人探偵」ホームズに対して、ジュードのワトソンは完璧な「英国紳士」!
知的で、(なんったって、医者だ!!)
勇敢で、(ピストル片手に闘う姿が素敵
小粋で、(いつもよれよれの服を着ているホームズと大違い)

ジュード・ロウのワトソン、めちゃめちゃカッコよすぎです

しかも、ホームズに対する友情がまたカッコいい!!
決して慣れ合わず、時に厳しく、そして深い信頼でつながってる二人を見て、
「男の友情って、いいなぁ~」となんだか羨ましくなりました(^_^;)

さてさてこの映画、要所要所で宿敵モリアーティ教授の影が見え隠れすします。
ひょっとして、続編ありかも!?

気分転換に、映画を観てきました

「今度は愛妻家」

豊川悦司さんの「ダメ夫」ぶりが、ものすごくリアル!
この映画を見ている世の奥様方は、「いるのよねぇ~こういう勝手な男」
と、何度も頷いたことでしょう(^_^;)

また、薬師丸ひろこさんのお茶目だけど、どこか抜けている妻を見て、
この映画を見ている世の旦那さま方は、「そうなんだよ、だから女ってめんどくさいんだよ」
と、幾度も頷いたことでしょう(^_^;)

しかし、この映画を最後まで見た世の旦那さま方・奥様方は、
きっと、「今日くらいは、(お互いの伴侶のことを)大目にみちゃおうかな?」
と思うことでしょう。

・・・そう、失ってからでは、遅いから・・・

映画は冒頭からコメディタッチ。
でも、後半からはグッときてほろりとさせられる。
特に終盤は、オカマ役の石橋蓮司さんが、登場人物を癒していく様子が
心温まって・・・まるで石橋さんが「救いの神」のように思えます。

・・・オカマが「救いの神」みたい!?・・・
こんなお話、以前にも見たことがあるような・・・

「ビューティフルサンデー」

この映画の原作者、中谷まゆみさんの舞台作品で、堺雅人さんが出演されています。
この作品も、オカマが「救いの神」(^_^;)
中谷さんの作品って、笑えて・泣けて・心が温まる、と三拍子揃ってる感じがします。
オカマは出てきませんが「お父さんの恋」という舞台もよかったです♪

「ビューティフルサンデー」「お父さんの恋」ともにDVDが出ているのですが、通販のみ。
「今度は愛妻家」で中谷さんのファンになった方は、ぜひ見てみてください。

   ※「ビューティフルサンデー」「お父さんの恋」は、
      イーオシバイ ドットコム で購入できますよ~

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
