2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


7月17日(日)13:00~17:30
水戸プラザホテルで、


福島正伸氏&栗城史多氏

震災復興チャリティードリプラ
ダブル講演会を開催します(^O^)/


o0724102411309086230.jpg

・・・一応、有料ですが(^_^;)
収益は栗城さんのチャレンジの寄附と、被災地への募金にします。
チケットを買う事自体が被災地支援につながります。
よろしくお願いします!!!


■日時■ 7/17(日) 13:00~17:30
■会場■ 水戸プラザホテル http://www.mito-plaza.jp/
■内容■ 12:00 開場
       13:00 開演
       13:10 福島正伸氏講演会(60min)
       14:10 休憩(15min)
       14:25 チャリティードリプラ(50min)
       15:15 震災復興活動PRタイム(20min)
       15:35 休憩(15min)
       15:50 栗城史多氏講演会(90min)
       17:20 閉会宣言
       17:30 閉会

           ※予定は変更になることがあります。

■申込■ (1)全国のローソンチケット(ロッピー)で購入できます。

            Lコード:31661

    (2)電話申込み

            029-300-1738 (NPO法人雇用人材協会)


    (3)メール申込み

            お名前、住所、電話番号、チケット枚数を明記の上、

            drepla.ibaraki@gmail.com までメールをお送りください。


       <チケット取扱店> 以下の店頭でも、チケットを購入できます。

          ■ナムチェバザール  http://www.namchebazar.co.jp/

            電話:029-231-8848


          ■水戸スペインバルGANCHO  http://gancho.jp/

            電話:029-231-6882


          ■スーパー銭湯やまの湯  http://www.yamanoyu.com/

            電話:029-244-1126

             ※詳しくは各店舗へお問い合わせください。


■チケット■

      1,000席 ※全席自由席です。

         <前売り>         <当日>
          大人 2,500円        大人 3,000円
          学生 1,000円        学生 1,500円
           ※高校生以下は無料です。

今日は、午前中にゴルフスクールに行って250球打ちこみゴルフ
その後、「わかもの なう」というイベントに参加♪
ご機嫌な気分で帰宅したところ・・・

自宅の駐車場前にビッタリと停められた一台の車が・・・


柏木、自宅の駐車場に
入れなくなってしまいました_| ̄|○



仕方がないので、車で自宅周辺を徘徊(/_;)
ついでに某書店に7月の講演会のポスターを張って頂けないかとお願いに行ったら・・・


「有料の講演会のポスターは、
貼ることができません」(T_T)



失意のままに、再び自宅に戻ったら。。。


まだいるよ、迷惑駐車(--〆)


こうなったら、とことん暇をつぶしてやろうじゃないか!!パンチ!

と、本日二度目のゴルフ練習へ突撃ゴルフDASH!

午前と夕方あわせて500球も打ち込んでしまいました(^_^;)
おかげで足も腰も背中もパンパンに張っています(@_@;)
でも、スイングの悩みが、少し解消しました!
体力的にはきつかったけど、気持ちよくクラブを振ることが出来ました(^O^)/
これって、迷惑駐車効果!?
でも、迷惑駐車はやめましょうね(^_^;)


「栗城史多氏・福島正伸氏ダブル講演&がんばっぺ!茨城震災復興チャリティドリプラ」
 http://ameblo.jp/ashitano-gakkou/entry-10932717685.html

チラシ

先日、あしたのフォーラムの講演会ににお花を提供してくださる
トツカフローリストさんを訪ねました。

講演会にお花を提供していただけることになったのは、
トツカフローリストのT専務と、一会倶楽部でお会いしたのがきっかけでした。
「お会いした」とはいっても、一会倶楽部ではほとんどお話しできず、
会の終了間際に、名刺を交換させていただいただけでした。

しかし、たった一度、名刺交換しただけのご縁にもかかわらず、
Tさんは、講演会に花を提供したいと申し出てくださったのです。
しかも無償で・・・


その言葉に、柏木、号泣(T_T)


そして、改めてTさんにお会いして、
今回の震災のこと、
Tさん自身も、ご友人を助けるために、相馬市へ行かれたこと、
あしたのフォーラムの活動を知って、
ご自身も元気づけられたとおっしゃっていただいたこと等をお話して、


ココロが熱くなりました(´▽`)


帰りに、自宅に飾る花を買わせていただきました。
とってもお買い得だったガーベラと、私の好きなカーネーション。

2011_04_17_01.jpg


この花を見るたびに、トツカフローリストのさんのあたたかな想いが、
私のココロを満たしていますラブラブ

その同じ日、水戸京成百貨店前で、地元ミュージシャンのコンサートを聴きました。
Aju worldというグループの「ミライノオト」という曲に、
「信じる気持ちが 明日を変える力となる」って歌詞があって、、、
それが、フォーラムのテーマと重なっているように思えて。。。


柏木、またまた号泣(T_T)


Aju world

美しい花と、力強い歌のおかげで、
「やさしさ」に包まれた一日を過ごすことが出来ましたアップ

今日、水戸で開催されたビジネスフェイスブックセミナーに参加しました!

講師はこの本の著者の上田修子さん♪
はじめて仕事で活用する ビジネス・フェイスブックはじめて仕事で活用する ビジネス・フェイスブック
(2011/03/18)
上田 修子

商品詳細を見る


わたくしが、どこまで「ビジネス」で活用できるか・・・
これから模索せねば!!

講演の内容もさることながら、
おそらくは水戸で最もトレンドに敏感な、
素敵な方々と出会うことが出来たことが、とっても嬉しいアップ
今日は、興奮して眠れないかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

3月11日、水戸を未曾有の大地震が襲った・・・

でも、柏木は無事ですよ~ん♪(^O^)/

職場の机は横倒しになって、書類が全部床に散乱しましたが、
(どうせなら、そのまま消失してくれればよかったのに・・・)
ケガもなく、元気にしております(^-^)

震災当夜の水戸市内、電気が消えて真っ暗な中、
車のライトだけが見えます。
2011_03_11 消灯した水戸市内

IMG_2575.jpg

水・電気・ガスのない生活が数日続きましたが、
備蓄の食糧とペットボトルのお茶で食いつなぎました♪
また、ガソリンの問題は・・・

IMG_2474.jpg

折りたたみ自転車を使うことで解消\(^o^)/
通勤はもちろん、街中の探索にも大活躍です!

IMG_2628.jpg

水戸市役所の時計。
震災後少しの間は動いていたようですが、今は止まってます。

IMG_2627.jpg

水戸市内の某駐車場。
塀が崩れて道路にまで・・・

しか~し!「水戸っぽ」たくましいです!
IMG_2623.jpg
水戸の飲み屋街「宮下銀座」で見つけました!

がんばろう茨城!
がんばろう水戸!!

当然豆をまいて、

いわしを食べて、

で、、、

玄関にこれを飾りました(^O^)/

2011_02_03_節分

確か、実家ではいわしだけ飾った気が・・・
でも、スーパーに行ったら榊が売っていたので、一緒に飾ってみた。
こんな飾り方でいいのかな?(^_^;)

FC2トラックバックテーマに投稿してます♪

長いこと、更新をさぼっておりますが、、、

柏木は、一応生きております(^_^;)

あしたの学校に行ったり、
イベントのボランティアスタッフやったり、
ゴスペル歌ったり、
ピアノを弾いたり、
ゴルフを楽しんだり、
部屋に花を飾ったり、
お料理したり。。。

そうそう、職場のツイッターを任されちゃったりして(@_@;)

まぁ、いろいろとがんばってます。
ブログも書きたいんだけど、無理は禁物。
マイペースでいきたいと思います♪

ジャズライブの翌日、「桜田門外ノ変」オープンロケセットを訪れたら、
なにやら、おいしそうなのぼりが・・・

「幕末B級グルメフェア」\(^o^)/

F1020080.jpg

F1020079.jpg

「ちゃあしゅうバーガー」や龍ヶ崎のコロッケ、富士宮の焼きそばなど
県内外のB級グルメが軒を連ねています♪
その中に・・・

行方バーガー「なめパックン」(^O^)/

F1020083.jpg

行方市商工会のエリザベスさんのブログで見て以来、
食べてみたくてしょうがなかった一品にようやく会えました!

さっそく、ひと口パックン(^O^)
なまずの泥臭さは、全くありません!
淡白で、さっぱりしていて、とってもヘルシーな味わいです♪
しかも、練りこんである野菜がジューシー

そして、、、

ニコニコドッグ!!

F1020082.jpg

行方産の美明豚の特大フランクフルトと、わさび菜のコラボレーション♪♪
豚肉のうま味がギュッと詰まったフランクフルトが、とっても美味

なめパックンとニコニコドックの詳細は、
行方市商工会のエリザベスさんのブログへGO!
 →行方市商工会のエリザベスさんのブログ

「桜田門外ノ変」オープンロケセットで、幕末の熱い息吹を鑑賞したら、
幕末B級グルメフェアで、美味しいものをたくさん食べよう(^O^)/

8月の第一週目の週末は、水戸市中心街で「黄門まつり」が行われています
街が熱気に包まれる中、千波湖畔の「桜田門外ノ変」オープンロケセットでは、

渡辺裕之ジャズコンサート

水戸市出身で、映画「桜田門外ノ変」にも出演されている俳優の渡辺裕之さん、
なんと、ジャズドラムの腕前もプロ級とか\(◎o◎)/!
で、「桜田門外ノ変」オープンロケセットでコンサートを開くこととなりました。

会場内では、焼きそばや焼き鳥などの露店が並び、かなりいい雰囲気(´▽`)
偶然会場で会った職場の後輩とその仲間たちと、テーブル席に陣取り、
焼き鳥や枝豆をほおばっていると・・・

渡辺さん登場(^O^)/

黒のT-シャツにジーンズというラフないでたち。
でも、遠目にもその胸板の厚さが・・・
とっても、セクシーでした

演奏もとってもクール!!
見事なスティック裁きで会場を魅了していました。
(テーブル席の我々は、ほとんど居酒屋状態でしたが(^_^;))

F1020078.jpg

こんないい雰囲気の中、しばらくノンアルコールで我慢していた柏木ですが、
「姉ぇさん、飲んじゃいましょうよ~」
という後輩からの誘惑に勝てずに、結局ビールを飲んでしまいました_| ̄|○
(車は千波湖の駐車場に1泊させて、翌日取りに行きました(^_^;))

やっぱり、ジャズにはアルコールですよ!
アルコールに食事、くつろいだ状態で、極上の音楽を聴く。
しかも、ロケセットというある意味異次元の空間・・・

贅沢な夏の夜のひと時を過ごすことができました(^O^)/

本日は、「黄門まつり」で行われる「クルマイスバスケット」で
会場設営のボランティアをやります。
今年の夏は「まつり」を満喫しますよ~!!

「あしたの学校」というものの特別授業に飛び入り参加してきました。

「社会人として大切なことはみんな
ディズニーランドで教わった」


講師は、ちょっと前に話題になったこの本の著者、香取貴信さん。

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)
(2002/05)
香取 貴信

商品詳細を見る


香取さんがディズニーランドのキャストとして働いていた頃のエピソードを中心に、

働くということ、

夢を実現するということ、

人生を楽しむということ、

などが語られました。


めちゃ、感動しました(ToT)/~~~


久々に、他人の話を聞いていて、泣きました。
感動して、泣き。
笑いすぎて、泣きました。

講演の中で、特に印象に残ったのは、

「困難」は、「感動」を呼ぶということ。

以下、香取さんの語り口を再現してみます・・・

思い通りにならないことがあった方が、人生は楽しい。
映画だって、思い通りにならないことや、困難なことがあるから、
感動のラストが出来上がる。
思い通りにならないことが出てきたら、
「自分を成長させるためのチャンスが来たーー!!」
と思って、喜んで困難に立ち向かわなきゃ。



人生を映画に例えるってのが、面白いし、
なんだか、前向きな気持ちになれますよね~(^O^)/

自分の仕事が「最高!」って思えるかは、自分次第だよ。
決めるのは自分なんだ。
「出来ない」って決めてしまっているのも自分なんだ。
出来ない理由を探すより、がむしゃらにやってみればいい。
方法なんて、いくらでもあるんだから。



結局、「気の持ちよう」で、人生なんて面白くも、つまらなくもなるのかな?
だったら、「人生は楽しい!」「自分の仕事、最高!!」
って思っていた方が、絶対お得だよね♪

じめじめした天気とはウラハラに、
講演を聞いた後のココロは、カラッと晴れあがりました\(^o^)/

連休最終日、茨城県民なら、ココに行かずにドコに行く!!

茨城空港\(^o^)/

F1020017.jpg

のどかな田舎道を抜けると、突如、姿を現す近代的建造物・・・なんか壮観です。

連休最終日だけあって、人でいっぱいの空港内!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

F1020016.jpg

F1020014.jpg


なぜか、空港の片隅にマッサージチェアがっ!
F1020015.jpg

長旅の疲れを癒す、これぞ「おもてなしの心」でしょうか(^O^)/


F1020013.jpg

「スカイアリーナ」といえば、アレが売っているはず・・・

行方市商工会が2年の歳月をかけて開発した、
山百合の香水「山百合のしずく」!


詳しくは、こちら → 行方市商工会エリザベスさんのブログ


店頭のサンプルをかがせてもらったところ、、、


うぅ~ん、なぜか懐かしい香りがする(´▽`)


なぜならこの「山百合のしずく」あの、名香「ディオリッシモ」を思い起こさせるんです。
「ディオリッシモ」といえば、故ダイアナ妃も愛用されていた香水。
この「山百合のしずく」は、「ディオリッシモ」の『可憐さ』に、
『気高さ』と、『素朴な奥ゆかしさ』が加わった感じがしました。

一度かいだら、もうトリコ

早速、買っちゃいました\(^o^)/

F1020004.jpgF1020002.jpgF1020003.jpg

香水を買ったら、山百合石けんと山百合のポストカードをいただきました♪


スカイアリーナといえば、、、アレも売っているはず。。。

鯉チップス「鯉こがれ」応援ソング
芹沢ひろしとカープファイブ「恋こがれ」


詳しくは、こちら → 行方市商工会エリザベスさんのブログ

ここまできたら、「鯉こがれ」と「恋こがれ」セットで買うでしょう!!

F1020006.jpgF1020001.jpg

まずは、「鯉こがれ」(塩味)をパクリ

かる~い食感と絶妙の塩味!!

これにレモンを少し絞ったら、絶好のビールのおつまみになりそう
塩味の他に、チリ味とブラックペッパー味があり、どれも美味しそう


そして、「恋こがれ」!!

作詞はエリザベスさんなんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブログに作詞に大活躍のエリザベスさん♪
ますますファンになってしまうわ~

「恋こがれ」1番は、メロウな感じで…
2番は、ジャズテイストで、、、
3番は、祭りの雰囲気で。。。

1曲で、3度おいしい作りになっています\(^o^)/


お買い物をしたら、くじ引きでこれが当たりました♪

F1020007.jpg

奇しくも今日は「端午の節句」菖蒲湯につかって、無病息災を祈ります~

前記事「上には上がいる♪」で、痩せたことを書きましたが、
痩せて嬉しいことばかりでもないんです。
前記事にも少し書いたとおり、ズボンのサイズが小さくなりすぎて、


ユニクロのズボンが着られなくなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ユニクロのズボンのサイズラインナップの、一番小さいサイズが着られなくなってしまった・・・


「ユニクロ規格外」の身体になってしまったよ_| ̄|○


仕方がないので、デパートの「小さいサイズコーナー」でフレアパンツを購入。
今までユニクロで3,990円で調達していたパンツの、約3倍の値段でした。


痩せた代償に、「赤い彗星」並みに高価なパンツを
買うハメになろうとは・・・_| ̄|○



でも、せっかく手に入れた「スレンダーボディ」、手放す気はありませんけどね(^_^;)
おサイフ的には痛いですが、がんばって体型維持します!(^O^)/

【柏木】

  • 管理人:【柏木】
  • ガンダム&音楽&
    古田敦也さん&
    堺雅人さん大好き!
    柏木のブログへようこそ!

リンク歓迎♪
ただし、アダルトサイトとのリンクは
固くお断りいたします。

記事内容と無関係もしくは、
管理人が不適切と判断した
コメント、トラバは削除させて頂きます。

言及リンクを含まない トラバは、
反映されません。
お手数ですが、
あなたのブログ記事に
当方のブログURLを
表示してください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
